ツアー日誌 8月24日 大粒ぶどう藤稔狩り&とうもろこし狩り

大粒葡萄藤稔(ふじみのり)&トウモロコシ狩りに行ってきました)^o^(

昨日8月24日、当社のツアー「愛和フレンドツアー、大粒ぶどう藤稔狩り&甘い旬のとうもろこし狩り」に行ってきました。
いつも参加してくださるお客様、皆様お変わりなく元気で、朝早いにもかかわらず満面な笑顔をみせてくださり何よりでした(^。^) 

今回のツアーの行程は
各ご乗車場所→山中湖(昼食)→トウモロコシ狩り→花の都公園→キムチ等漬物屋さん「昇谷」→ロリアンワイン→葡萄狩り→各降車場所
という行程です。

8月下旬・・・お盆明け1週目だからなのか高速道路は朝から結構渋滞してました(:_;)

休憩を取りながら、初めに到着したのは「山中湖」。
山中湖を散策・・・ではなくご昼食です。
千葉から出発し山梨にくる頃にはお昼近くなってしまいますね笑

さて今回のご昼食は
夏らしくさっぱりとした牛肉の冷しゃぶと名物忍野そば!


特性ごまダレにつけて食べる牛の冷しゃぶ


わかさぎの甘露煮、イイダコのうま煮、タコの塩辛などの前菜。

ほっき貝のあえもの小鉢

名物忍野のざるそば
       

昼食を召し上がって頂いた後は食後の運動がてらとうもろこし狩りです(^.^)

この日の山梨の気温は37℃!!(+_+)
皆様この気温にめげずとうもろこしを狩っていました。(すごい!)

とうもろこし狩りから花の都公園を後にして、バスは甲府へ。

旅行会社の間では有名なキムチ屋「昇谷」さん。
とても親切で優しいスタッフさんが多く、自家製キムチを販売していてキムチの試食もでき、親切なことに辛いものを食べた後に冷たい麦茶をたくさん飲ませてくれます笑


スタッフの方が「どんどん飲んでっ!たくさん飲んでって!水分補給は大事だよっ」と勧めてくださるので遠慮なく飲ませて頂けます(^.^)

昇谷さんの次はロリアンワインさん。

みなさん試飲をされてお土産のワインを買って戻られました笑

キムチ、ワインの後は今回のツアーの目玉、当社の4大果物狩りツアーの1つ
大粒ぶどう藤稔狩り」です!

今年の藤稔のお客様の感想は「粒が大きく、甘くておいしかった」です(^_^)

ありがとうございます!

ぶどう狩りを最後に今回のツアーの行程は終了です。

とても暑い山梨で1日過ごされてお疲れになり、みなさま涼しいバスの中でぐっすりお休みになられていましたね笑
でも、バスが浦安付近を走っている頃に皆様の元気な話し声が徐々に聞こえてきて、回復力のすごさに驚きました笑

お客様へ最後のご挨拶を終え、降車地に着くと皆様お土産や重たいぶどうやとうもろこしをお持ちになられているのに元気よく「ありがとーう!またねー!」とおっしゃられてお帰りになられました。
私も負けずに「ありがとうございましたー!お気をつけてー!」と声を上げ、皆々様の無事を祈りつつ車庫に戻りました。

                                                  Y・S