9月15日、19日に上高地に行ってきました)^o^(

9月15日

先日の大きな台風が来た時、登山のお客様を上高地までお送りしてきました。

その日は台風がまだ九州へ上陸していないのにも関わらず朝から天気が悪かったです(+_+)
しかし皆様お元気で、もしかしたら途中までしか登れないかもしれない心配をよそに、バスの中はにぎやかでした笑

上高地までは結構長いので、途中の談合坂SAで昼食をとりました。
空が真っ黒・・・

最近中央道のSAエリアで「肉まつり」というキャンペーンをやってます。
こちらがポスターwww
肉の文字がステーキのようになってる笑
私はお肉好きなので、迷わずたくさんお肉が食べられるお店に向かいます。
そして注文したのがこちら
スタミナ定食という名前だったかは忘れましたが、「肉増し」にしたのは覚えてますwww

お腹もいっぱいになり、バスは談合坂SAを出発し、途中休憩を挟みつつ中央道を走り岡谷JCTから長野道へ接続、松本ICを降りて乗鞍上高地方面へ。

9月15日の上高地!!
どんより雲が山にかかってる!!(+o+)
それでもさすが上高地、結構登山をされるお客様がいらっしゃいました。

お客様に「無事に帰ってきてくださいねー、いってらっしゃーい(^_^)/」と挨拶をして私は回送で予約してあるホテルがある横浜へ。

9月18、19日

さて日付が変わってお客様を上高地までお迎えにいきます。

この日は台風一家。
朝から快晴でした(^。^)
途中、境川PAと諏訪湖SAに寄って山の写真を撮影。

今夜の泊まりは上高地に向かう途中の新島々にある「のりくら旅館」さん。
女将さんが満面な笑顔で出迎えてくれてとても優しく、てんぷらにニジマス等お料理を出してくれて、お風呂はいつでも入れて隣りにコンビニがあるいいところです。

さてさて、19日になりお客様を上高地に迎えにいきます。

上高地に到着しまして、お客様が帰ってくるまで時間があったので久しぶりに「かっぱ橋」付近まで散歩してきました。
革靴で歩くところではないですね笑
それとカメラのWBを晴天にすると暗すぎる感じがしたので日陰にして撮影したら・・・夕方近くな感じに撮れてしまいました笑

お客様が無事に戻られまして、皆様元気でした。
上まで登れたかを尋ねると、やはり天候が悪すぎて安全を考慮して下山したみたいです(/_;)
せっかくいらしたのに・・・ほんと残念でした。
いつかまた上高地に登る時は快晴になるといいですね(^。^)