10月18日 ひたち海浜公園と那珂湊に行ってきました(^_^)/

今回もいつもお世話になっている旅行会社様のお仕事で、東金付近のお客様です(^○^)

この日は出発前の点検と点呼をしている時から雲が多く「雨降らないかなぁ~、1日大丈夫かなぁ~」と心配しながら出庫しました。

いつも通り配車時間30分くらい前に到着したら、すでにお客様がいらっしゃいました!!
お客様にご挨拶をして「ずいぶん早いですねぇ」というと「時間間違えちゃったのよぉ」と笑

それから間もなくして続々とお客様がいらっしゃいまして、集合時間になる前にほぼお揃いになり「早めに配車しておいてよかったー」と思いました(^。^)

全員をお乗せしてバスは出発、朝から皆様元気におしゃべり開始、外は曇っていますがバスの中は大変明るいですwww

さて今回は
乗車地→道の駅風和里→道の駅潮来→ひたち海浜公園→那珂湊(昼食)→おみやげ屋さん→牛久大仏→降車地
というコースです)^o^(

道の駅を二つほどお寄りして、ひたち海浜公園に到着!
有料道路から降りたとき乗用車が駐車場に入れなくて渋滞してました。
バスは駐車場の場所が違うのでスイスイです(^o^)

この日ひたち海浜公園のコキアは満開だったそうです。
私もカメラを持って撮影に行こうとしてんですが、バスの駐車場から会場までがとても遠くて行けませんでした(+_+)

コキアを見て頂いた次は昼食です。
今回の昼食場所は那珂湊・・・のちょっと外れにある「あんこう料理」が売りの「すみよし」さん。
元気で親切なスタッフさんがたくさんいる明るい雰囲気のお店でした(^_^)/
で、こちらで私は何を頂いたかというと

写真を見ると普通に見えますが、実際は結構なボリュームでした笑
この焼きそば、最近有名になってきているようです。モチモチして食べやすく腹持ちもとても良かったです(^o^)
もつ煮、見た目ほど味は濃くなく、しつこくなもなくて何杯でも食べられるもつ煮でした。

さて、お腹いっぱいになった後は眠気ざましにお買い物です。
水戸大洗I.Cと降りた所にあるイエローポート。
こちらで、皆様お魚等結構買われまして、バスのトランクに白い発砲スチロールが積み上がりましたwww

この後は、牛久大仏。
特にコメントはありませんwww

牛久大仏を後にこの日のコースは終了。
この後、国道51号を走り再び道の駅潮来に寄り降車場所へと向かいます。

この日は朝から天気が心配でしたが、雨は降らず、途中で晴れ間も見えて終わってしまえば旅行にはちょうどいい天気でした。
お客様も賑やかな優しい方々で私自身も楽しく仕事ができました。
ありがとうございます(^○^)
またいつの日か当社のバスをご利用くださいね。

                                                   I.N