ツアー日誌 1月11日(大安) 3つの初詣&豪華フカヒレ料理

房総・都内・川崎 3つの初詣と豪華フカヒレ料理のツアーに行ってきました(^_^)/


今回のお客様は私が運転手になる前から参加してくださっている「超お得意様」ばかりでした\(^o^)/

昨日の朝もとても寒く、こんな気温の中でお客様をお待たせしてはいけないと思い、少し早目に車庫を出発し、お客様の待つ配車場所に向かいます。
走り出して社長が「寒い寒い!おーさみー!!」と言ってまして、暖房を全開にしていてもバスは空間が広いのでそんな早くは暖まりません。しばらくすると暖房がきいてきて段々と温かくなってきました笑
配車場所に到着して、20分くらいしてからお客様がいらっしゃいました。

年が明けてから、初めてお会いします(^。^)
皆様変わらずお元気で何よりです。

参加されるお客様を全員お乗せして、バスは最初の立ち寄り場所の「鋸山 日本寺」へ向けて出発!
バスの中は皆様顔なじみなので賑やかでした。

目的地までさほど時間はかかりませんが、念のために市原PAで休憩しました。市原PAを出発したくらいだったか・・・急に風が強くなってきました。
富津金谷I・Cを降りて一般道を走っていると海が荒れて波が高くなっていまして、潮風でバスのガラスが見えにくくなりました(つд⊂)エーン


最初の立ち寄り場所の「鋸山 日本寺」へ到着です(^_^)v

バスは大仏様のところまではいけないので、近くの駐車場で待機です。


入口を入り高低差のある道を歩きながら撮影しました。


 


駐車場から歩いて5分くらいで大仏様に到着しました(∩´∀`)∩ワーイ


ォオー!!(゚д゚屮)屮

平日ということもありほとんど人がいませんでした。

大仏様にご挨拶をしてバスに戻ります。

大仏様を後にして、トイレ休憩のため金谷フェリーターミナルの隣りにある「The fish」というところに寄りました。
こちらは海沿いにあるところなので、強風に立ち向かいながら撮影してきましたファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )!!

強風でしたが金谷港からきれいに富士山が見られまして、お客様にも喜んでいただけました。

さて、バスは昼食場所の「横浜中華街」へ向けて出発します。

昼間の横浜中華街は歩きやすいです\(^o^)/
お客様の中には杖をついて歩かれる方がいらっしゃいますから歩きやすいのはいいですねw

昼食場所の「東光飯店」に到着しました。

フカヒレ厚みがあって大っきいっォオー!!(゚д゚屮)屮

さて次は川崎大師です!

お正月明けでも川崎大師は結構混んで賑わっていました。
仲見世を通っていると「とんとこ飴」を切る包丁のリズミカルな音が聞こえます(^。^)
川崎大師を後にして、最後の立ち寄り場所「明治神宮」へ向かいます。

明治神宮に到着後、私は急に眠気が襲ってきましてバスの中で休ませていただきました笑

明治神宮を後にして、バスは降車地へ向かいました。

今回は途中飛ばされそうな強風でしたが1日中晴れて、それなりに暖かく過ごしやすい日でした。
皆様のご協力により怪我も事故もなく帰路につけました。
またいつの日か当社のツアーにご参加くださいね(*^_^*)

                                             N・I