1月13日にハンターマウンテンスキー場に行ってきました(^O^)

今日の茂原は風が強いですが、比較的暖かいです(゚∀゚)アヒャ

さて、13日の土曜日に日帰りでハンターマウンテンスキー場に行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ

今回は西那須野塩原I・Cで下りるのではなく日光宇都宮道路の今市I・Cで下りて鬼怒川温泉を通るルートにしました。

当日朝早く出発し、スキー場には9時くらいに到着しました。
鬼怒川温泉街は雪がなく、日塩もみじラインも途中まで雪は無く、エーデルワイススキー場の手前周辺に来てようやく雪が見えてきました(;・∀・)
鬼怒川方面から行くと、エーデルワイススキー場を通り過ぎるとハンターマウンテンスキー場があります。

私がスキー場に到着したとき、すでに第1、第2駐車場は満車で、ちょっと離れた駐車場に案内されました(つд⊂)エーン

いつも通り車中で着替えをして、リフト券を買いゲレンデへ!!

ハンターマウンテンスキー場はチケットセンターを出た所にあるゴンドラで一番上まで行けるので楽ちんですねv( ̄Д ̄)v イエイ

さて、ゴンドラを降りて早速撮影です。
山の上に来ても晴天\(^o^)/
日光白根山他がよく見えますねぇ。

この日の雪質は乾雪。
パウダー並みに雪が軽かったです(^。^)
ところどころアイスバーンになっていてメリハリがあって楽しめましたwww

いつもは2時くらいにお昼にするのですが、今回はお腹が空くのが早かったので12時くらいにお昼ご飯にしました。
この日のお昼は「グリルチキン丼」にしました、が、とても混雑していて写真を撮りそこないました(つд⊂)エーン

お腹がいっぱいになり、フードコートが暖かくて眠くなってきましたが我慢して滑りに行きました。

2時くらいだったと思います・・・気温が急に下がってきて寒くなりました。

気温が下がってきて、時刻は16時、足もくたびれてきましたので引き上げることにしました笑

車中で私服に着替え、いつものことですがスキーの後は体が冷えてます。
なので、せっかく鬼怒川温泉を通るので銭湯に立ち寄り温まっていくことにしました。

今回選んだのはここ!
湯処「すず風」さん
内風呂、露天風呂、サウナ、水風呂がありました。
内風呂はそこまで温度は高くなく長く浸かっていられます
露天風呂の温度は少し高め、でも外は寒いので気持ちよく入れましたw
サウナはぬるかったです。
水風呂は千葉のスーパー銭湯(大体15~16℃)のよりも冷たかったですが、気合いを入れて入りました!!
・・・・・10秒浸かるのが限界でした笑

お風呂上り、コーラを飲みながら湯冷ましです。
お休み処があり、ゴロゴロしていても他のお客様の迷惑にはならないくらいの広さでした。

ここは観光バスでは入れませんが、このブログを読んでくださっている方が乗用車で行くときのために、頂いてきたパンフレットを載せておきますね(^_^)/

さて、怪我も事故もなく楽しいスキーを終えて、後は千葉に向かって友人とおしゃべりしながら走るのみです)^o^(

                                                   N・I