2月5日から2泊3日で甲府、箱根、湯河原に行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ

今回も張り切ってカメラを持ってお仕事行ってきます( ^ω^ )

早朝、夜が明ける前にバスを点検しエンジンをかけ暖機運転。
運行管理者と点呼して出発w

時間が早すぎるのと朝日がきれいなので今日1回目の写真撮影(´-`*)
「天気もよくて朝日がきれいだなぁ」と思いながら反対側を見るとお月さまが!!

今日も良いことがありそうだな、うん。

配車場所に到着!
しばらくしてお客様がいらっしゃり、さっそくご挨拶と今回の打合せをしました。

今回のお客様は、なんと30年間毎年同じメンバーでご旅行にいってらっしゃるお客様ですスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
皆様同い年で同級生だそうです。

さて、本日の行程は
配車地ー甲府で昼食ー昇仙峡武田神社本坊酒造 マルスワインー石和温泉
という行程です(`・ω・´)ゞ

バスが出発して間もなく、ビールの蓋を開ける音がしました笑

湾岸線を走って横浜付近を走っていると富士山がとてもはっきり綺麗に見えてました。
保土ヶ谷バイパスを走り横浜町田I・Cから東名高速に乗り圏央道へ接続・・・渋滞も無くスイスイ走れました(^◇^)

何度か休憩をお取りして甲府昭和I・Cで下ります。

昼食場所に到着!
この日の昼食場所は「笹ご茶屋」さんです。

いつも店員さんが明るく出迎えてくれて、店内も清潔にされています(`・ω・´)
お客様がぶつからないように座席の間を広くしてくれていて移動しやすいですね。

この日の昼食はこちら!

名前がわかりません!笑

昼食が終わり、お客様は午後の分のビールやおつまみを買いに隣りのコンビニへ。
重たくなるのが予想できたので私もついて行くことにしましたw

さて次は昇仙峡へ向かいますヾ(≧▽≦)ノ
これだけ天気の良い日なので、昇仙峡もとてもきれいなはず!

細い道、連続した急なカーブをマイクロバスは余裕で登ってくれました。
途中、昇仙峡の名物?で馬車に乗れるところがあるのですが・・・お馬さんがいない(◞‸◟)
平日はいないのかなぁ・・・

お馬さんがいない駐車場を横目に見ながらバスは走り続けました。

昇仙峡に到着!

すごくきれい!!ォオー!!(゚д゚屮)屮

来てよかった(^^♪

昇仙峡にはまだ雪が残っていました。

この先にロープウェイ乗り場や「影絵の森美術館」があるのですが、ロープウェイは修理中でお店もほとんど定休日とのことでここでUターンでしました笑

天気もいいし、お客様は記念写真を撮ったり景色を堪能されて楽しそうでした(´-`*)

さて、次は武田神社に向かいます。

昇仙峡から武田神社に向かうのに裏道というわけではないですが、少し狭い道を走ります。
途中のヘアピンカーブで甲府市街が一望できるスポットがあるのですが、残念ながら駐車場がないのでお停めすることができず徐行しながら案内だけいたしました(T_T)

武田神社に到着です。

・・・すいません、武田神社の写真はこの1枚だけです。
というのも、武田神社は入口でお客様に降りていただいてからバスは離れた駐車場へ回送しなければならないのです。
お迎えに行ったとき、急いで撮ってきました(^_^;)

さ、次はこの日最後の立ち寄り場所「本坊酒造 マルスワイン」さんです。

皆様見学とワインの試飲をされてお顔が赤くなって帰ってこられました笑

帰り際、スタッフさんが「ドライバーさんどうぞ」と何か持ってきてくれました((o(´∀`)o))ワクワク
「ワインかな?」と思いきや「財宝」と書かれたペットボトルのお水でしたw
お客さまが「ちょっと水買ってくる」とおっしゃられました。
ちょうどタイミングよく私が持っていたので「どうぞ3万年前の財宝というお水です。お店の方からお土産に頂いたものですが笑」と伝え、差し上げました。

この日の行程が終了し、お宿へ向かいます。

石和温泉「華やぎの章 慶山」さんです!
バスを駐車場へ移動し私の乗務も終了です。

明るいロビーに心安らぐお琴の音色。
正面にお雛様が飾ってあります。

この奥を見てみると

録音したのを流しているのではなく実演だったのね!!( ^ω^ )

広々とした湯船、程よい湯加減の露天風呂、熱めのサウナに入り食事会場へ。

この日の夕食はこちら

 

2日目になりました。

今日も朝から快晴です( ^ω^ )
石和の朝は思ったよりもずっと寒かった・・・。

バスの点検をして、暖機運転しながら暖かい缶コーヒーを飲むとほっこりしますw

お客様に朝のご挨拶をして行程の確認。

この日の行程は
お宿ー河口湖畔ー宝石の森ー忍野八海ー奥湯河原温泉
という行程になります(`・ω・´)

バスが出発して1分後、「運転手さ~ん、コンビニ寄ってぇ」。
この日のお酒とおつまみを購入されるそうです笑

というわけで、この日の最初の立ち寄り場所は有名コンビニエンスストアになりましたwww

コンビニを後にして、バスは河口湖に向けて走ります。

御坂トンネルを抜けた後、富士山がとてもきれいに見えましたヾ(≧▽≦)ノ
これは写真に撮っておこうということで、湖畔近くで安全にバスを停められる所でお停めし写真撮影ヾ(*´∀`*)ノ

富士山を背景に、皆様記念写真を撮られて喜んでいただけました( ^ω^ )

さて、宝石の森に到着です!

河口湖周辺は結構雪が降ったんですねぇ。

宝石の森を後にして忍野八海へと向かいます
忍野八海に向かっている途中でトイレ休憩をとるために富士山ビジターセンターに急きょ立ち寄ることになりました。
外国のお客様が沢山いらっしゃっていてとても賑わっていましたww
雪を見るのと触るのに感激しているように見えました(^^)/

忍野八海に到着です!

富士山の雪解け水・・・冷たすぎ!!(*´Д`*)

池の水が透き通っていてほんときれいでした。
他にも写真を撮りましたのでフォトギャラリーのほうに載せておきますね(*^_^*)

さっ!次は昼食です!(∩´∀`)∩ワーイ

到着しました浅間茶屋さんの山中湖畔店!

この日の昼食は吉田のうどんです。

ちょっと薄めのスープに海老天と椎茸のてんぷらがのり、固めのうどんが沢山入っています。
ご飯は白米ではなくしょうがのご飯だそうですw

早く食べ終わってしまったので、山中湖を撮影しに表に出ました。

山中湖周辺はだいぶ雪が降ったみたいですね。
道路脇に除雪した雪がたくさんありました、そしてだいぶ気温が低い日が続いたようで写真ではよく見えませんが湖は凍っている部分が割と多かったです。

あぁ~~、午後になったら富士山に雲がかかっちゃった(^_^;)

さて、この日の行程はこれで終わりになります。
今回は箱根回りで湯河原パークウェイを通って、ゆっくりとお宿のある奥湯河原温泉へと走っていきます( ^ω^ )

急な下り坂が続く湯河原パークウェイを徐行に近い速度で下りていき、この日のお宿「山翠楼」さんに到着です!

車内清掃をして、私のお仕事は終了です。
時間があるので館内の撮影に行きました笑

立派な生け花w

ラウンジの先には売店があり、そこできれいに横並びした方々が私に「買ってー!連れてってぇー」と言わんばかりにこっちを見ていましたwww
その方々がこちら

ごめんなさーい!と心の中で思いながら売店を後にしました(^_^;)

この後外に出て不動滝を見に行きましたが、そのお話はまた今度にします。

夕飯の時間がやってまいりました(*´▽`*)

とても丁寧に盛り付けされ、鮮度もお味もよい夕飯でした(^◇^)

美味しい夕飯をいただき、お星さまを見ながらゆっくり浸かれる展望露天風呂を出て部屋に向かう途中、ふと「あ、お星さまを撮ろう」と思い、着替えて外へ笑

先日、FBに載せた買ってきたばかりのレリーズを試す時がやってきました!!
私のOM-D  M5-MarkⅡはどのくらい綺麗に星空が撮れるのか!!

三脚良しっ!設定よしっ!レリーズセット!
撮影開始!(`・ω・´)ゞ
1枚目・・・真っ暗!笑

2枚目・・・レンズの汚れでお星さまじゃないものが写っているっ!笑

3枚目・・・

納得しました。
寒いので部屋に戻りますm(_ _)m

3日目最終日です。

この日も朝から良い天気で雲一つない日でした。
しかし、奥湯河原の朝は寒い(^_^;)

いつも通りバスの点検をして暖機運転、早すぎたのかお客様はまだいらっしゃらないのでラウンジで無料のコーヒーを飲みながら体を温めました(´∀`)

お客様がいらっしゃり朝のご挨拶。
行程を確認してバスは出発です(^_^)/

この日の行程は
大涌谷芦ノ湖海賊船箱根関所跡ー降車地
という行程です。

山翠楼さんに来る時に走った湯河原パークウェイをまた走り、芦ノ湖を眺めながら周遊し大涌谷に到着しました。
火山ガスの濃度が濃くて通行止めになってなくてよかったwww

バスを駐車場に停めて記念撮影を撮るために黒たまご館の前へ。
ちなみに黒たまご館の玄関先でこの方が愛想よく出迎えてくださいました(^○^)

お客様の記念撮影を終え、大涌谷を撮影してきました。

沢山雪が降ったんですね。
来る時の道、駐車場にも除雪された雪が積みあがっていましたね。

寒すぎてお客様が早くバスに戻られました笑

全員お乗せして、バスは出発。
芦ノ湖海賊船に乗るため桃源台港に向かいました。
この日もお天気がよく、芦ノ湖は寒いですけど気持ちよく船旅ができるはずです。

桃源台でお客様とはしばしお別れ、バスは箱根駅伝ミュージアム等がある箱根町港へ回送します。

箱根町港に到着して少ししたらお客様の乗船している船が来ました!キタ――(゚∀゚)――!!

お客様が降りてきて一言「寒い!!」笑

さて、バスは昼食場所でもある箱根関所跡へ向かいます。

「皆様ぁ~2分間のご乗車ぁ~お疲れぇ~様~でしたぁ~(^^♪」

バスはこちらの旅物語館へお停めして関所跡へ

平日ということもあり観光客は少なかったですね(^_^;)

さて、次は昼食です。

質素!!(+_+)
でも、お蕎麦はそれなりにおいしかったですね。

皆様をお乗せしてバスは出発。
この日の行程はこれで終了です。
降車地へ向かうにしても早すぎるので、お客様に確認したら他の方々とお会いするようで良いとのこと。

箱根新道を下り、最後に海老名SAにお寄りしました。

渋滞もなく予想通り早く降車地へ到着しました。

お客様に3日間お世話になり、お礼のご挨拶をして私の仕事は終了です。

またいつの日か当社のバスに乗ってくださいね\(^o^)/

                                                    N・I