セレガが車検から帰ってきました(^。^)

先週車検に出したセレガが帰ってきました(^。^)

ディーラーさんに普段私では確認できない細かいところまで点検してもらいリフレッシュして帰ってきました。

運転していて異常を感じる所はなく、スムーズに車検を通して帰ってくると思っていたのですが先週の木曜日にディーラーさんからお電話がきました。
私は「車検が終わりました」という連絡だと思っていましたが、内容はハブベアリングの異常を発見したとの連絡でした(:_;)
しかも、4輪全部。

症状は「粉が吹いていて、少なからずガタがきている」とのことでした。

バスはお客様をお乗せして走るもの、ハブベアリングは走っている間は常に回転していて最悪の場合火災する恐れがあります。
そのままにしても来年の車検までもたないだろうということで迷わず交換をお願いしました。

今回の車検では大きな異常はハブベアリングだけでした(^○^)
燃料フィルターを交換して、タイミングベルトも全部交換しました。
絶対はないですが、これで今年もお客様をお乗せできます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

セレガが帰ってきて、外したハブベアリングを回してみました。

なるほど、ガタがきてます。

車検に出して区切りがいいので、インジェクションクリーナーも入れることにしました。

今回の車検で、インジェクション、ハブベアリング、ベルト類、ミッションとデフオイル、その他リフレッシュですね(∩´∀`)∩ワーイ