2月17日に日帰りで猪苗代へスキーに行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ

吹雪いていたグランデコスノーリゾートwww

2月17日に友人と日帰りでグランデコスノーリゾートへ行ってきました(^_^)/

前日、猪苗代方面の天気予報を見たら「猪苗代は晴れ、会津若松は雪」と表示されていました。
しかし、経験上グランデコスノーリゾート周辺は雪だと予想していました(^。^)

当日の朝、友人を茨城へ迎えに行きました。
早朝ということもあり道路は空いています(´∀`)

到着!

友人に挨拶をして荷物を積みます。
私はスキーで友人はスノーボード、今まで使っていたスキーキャリアでは幅が足りなくてどちらかの板を車内に入れなければならなかったのですが今回からは大丈夫!

買ってきました新しいスキーキャリア!(^^♪
スキー板だけなら6枚、スノーボードだけなら4枚積めますwww

出発してさっさと高速道路へ。

土曜日の朝の北関東道は交通量が少なく走りやすい(´∀`)
楽しく会話をしながら走って磐越道に接続、順調に走って磐梯熱海を通り過ぎたらへんで周りが雪景色になってきました(∩´∀`)∩ワーイ

猪苗代磐梯高原I・Cを下りる時には、横に車の高さほどある雪がありました。

高速道路を下りてグランデコスノーリゾート方面を見ると・・・曇ってる笑
予想が当たった。

五色沼方面に一般道を進み、グランデコスノーリゾート近くの民宿街(?)を通ると除雪のために作業車が活躍していました(^.^)
頑張っている作業車を撮ろうとしたのですが車を停めるところがなく撮れませんでした(:_;)

民宿街・・・みたいなところからしばらく進むと小野川湖畔沿いを走ります。
以前ブログに載せた秋の小野川湖とは景色がまるで違いました笑

グランデコスノーリゾートに到着です!!(∩´∀`)∩ワーイ
土曜日ということもあり駐車場には車がたくさんいました。

リフト券を買い、早速ゴンドラ乗り場へ(^_^)v

このグランデコスノーリゾートはセンターハウスから出てすぐの所に、頂上へリフト1本で行けるところまで連れってってくれるゴンドラがありますから楽ちんです!(^。^)

ゴンドラの中でカメラの作動確認と準備をしてバッチリですd( ^ω゚ )バッチリ!!
ゴンドラを降りて外に出てみると・・・吹雪(^_^;)

寒い、視界が悪い(+o+)
しかも車の中にゴーグル忘れた(´Д`)

しかし!私も友人も初心者ではありません!
この吹雪の中でも楽しく滑ってみせる!(^_^)/

と、思ったのも2分で終了笑

準備運動がてらゆっくり滑って途中でパシャリ。

写真を見るととても天気が悪く、滑るのがキツそうに見えます・・・実際キツイんですが雪質はパウダーで人も少なくて滑りやすかったです(^。^)

今、ブログを作ってて思ったのです。
写真が暗いですね(^_^;)
これでも露出補正を+2.0にしてあるんですよwww

山の中間位で寒くて指がかじかんでシャッターが切りにくくなりました笑

14:00位でしたか・・・お腹が空いたのでお昼にしました。
この時間になるとフードコートは席が結構空いてます。
初めてスキーをやったのか、疲れて寝ているお子さんやうまく滑れなくて泣いているお子さんが沢山いらっしゃいました。
(たとえ今上手に滑れなくても、きっと大きくなったら上手に滑れるようになるよ(^。^))

この日の昼食はこれ!!

メガ盛りチキンカレー大盛り!!\(^o^)/
大盛りになるとルーが別になるんですねぇwww

昼食を食べながら表を見ると、天気がどんどん悪くなってきてました。
友人と「今日は早目に上がろうか」と話していました。

お腹がいっぱいになり天気の悪い中、頂上に行くことになりました笑

ゴンドラに乗り、頂上に向かうクワッド(フードが付いているクワッドなので寒くなかったです)に乗り到着です。

時間が経つと指がかじかむので早目に撮影w

天気が良ければ綺麗に見えたのに(-_-)

この後、ガンガン滑って早目に上がる予定がゴンドラの営業終了時間まで滑ってしまいました(^○^)

車に戻り、帰ろうとしたらフロントガラスが氷ついてる、しかもワイパーを上げていくのを忘れてワイパーも凍りついてる(:_;)

暖機運転をしてフロントガラスがはっきり見えるようになり出発!

来た道を戻り、磐越道へ乗ります。
行きは猪苗代磐梯高原I・C近くまで雪は降っていなかったのですが、帰りはいわき三和I・Cまで降っていました。

お腹が空いたのでラーメンでも食べようということになりいわき湯本I・Cで下りて近くのラーメン屋さんに寄りました。
が、なんと17日で閉店!
なんというタイミングの悪さ!笑

国道6号線を走り、ラーメン屋さんを見つけました(∩´∀`)∩ワーイ
(やっとラーメンが食べられる)

お店に入り、メニューを見て迷わずこれを注文しました。

とても美味しかった・・・(^_^)/

ラーメンを食べた後、国道6号線を走り茨城へ。

茨城に到着し、友人とお風呂に入ろうということになりスーパー銭湯へ行きました。

山の湯さん。
土日なのに620円という安さ。
お風呂はそんなに大きくはないのですが、湯船の種類もあり湯温も高くサウナも熱い)^o^(
塩サウナもあって満足です!

サッパリした後、友人を降ろして千葉に帰りました。

次は新潟か長野方面に行きたいですね。