3月11日 今シーズン最後(?)のスキーに行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ

日帰りで舞子スノーリゾートへ(^_^)v

3月11日、朝、福島の方面に頭を向け黙祷し舞子スノーリゾートへ向かいました。

千葉から日帰りで新潟方面に行くとなると結構時間かかりますので、早朝4時に出発!
東関東道や首都高速、関越道と事故渋滞も無くスムーズに接続しまして関越トンネルを抜けて塩沢石打I・Cで下りました。

塩沢石打I・Cに7時30分、ちょっと早いのでPAで朝ごはんを食べてトイレを済ませていきました。

I・Cを出て5分ほど走り「日帰りスキーセンター」へ到着!\(^o^)/

朝日が眩しいぜ!(^^♪
早朝に走っていたときは雲が結構多くて心配でしたが、快晴で安心しました。

いつも通り車内で着替えをして、スキーブーツを履いたままチケット売り場に行き1日券を購入してゴンドラ乗り場へ向かいます。

ここのゴンドラも山頂付近まで乗せてってくれるので楽ちんですね\(^o^)/
しかも、今回のゴンドラは窓が結構開いてくれるので、ゴンドラの中から写真が撮れました!

もう滑って下りてきてる人がいる(^_^;)

ほんと天気がいいなぁ~と思いながらゴンドラに揺られているといつの間にか終点に到着しましたwww

コースの確認をして、最初は準備運動がてら優しいコースへ

雪質も良く、段々暖かくなってきました。

優しいコースを滑った後に一緒に来た人が非圧雪コースとコブのコースに行きたいというので行ってみました。

気温が高くなってきたのでコブのコースに来た時には結構雪が重く滑りにくくなっていました(^_^;)

コースを変えて、コブは無いのですが傾斜のキツイコースに行きました。
こちらのコースはすごく景色がよく、リフトに乗りながら「雲海」も見えて思わずカメラを取り出してパシャリです!

お昼近くになりまして、朝4時に出てくるとお腹が空くのが早いです!
ということで、今回は早昼にしました。
11時30分くらいでしたか・・・この時間だとまだ混雑していませんでしたね(´∀`)

さて、この日の昼食は

またカツカレー!!笑

なぜか、スキー場に来た時と浦安にある有名なテーマパークで待機しているときはカレーが食べたくなりますwww

このブログを読んでくださっている方も「ここに来たらこれが食べたくなる!」っていうものありませんか?笑

お腹もいっぱいになり、午後は連絡リフトに乗ってホテル側のゲレンデに行くことになりました(^_^)/

ホテル側のゲレンデはコース数こそ少ないですが、メリハリのあるレイアウトしています。

3人乗りのクワッドに乗り、お一人様優先レーンから別のお客様が入ってきました(^。^)
挨拶から始まり「段々暑くなってきましたねぇ~」と声をかけてみると「半袖でも滑れますよね」と返してくれて楽しいリフト時間でしたwww
ちなみにこの後リフトに乗る度に別のお客様に声をかけて、全部楽しいリフト時間になりました(^^♪

14時くらいにゲレンデの中間にあるレストハウスで休憩を取りました。
なんとドリンクバーが400円で飲めるのでレモンスカッシュからコーラ、メロンソーダまでしっかり飲みました\(^o^)/

・・・のはいいんですが、休憩が終わった後でお腹が痛くなりまして誰よりも早く滑り下りて、何よりも早くトイレに入って行きましたwww

沢山滑って15時30分くらいに終わりにして、日帰りスキーセンターの4階にあるお風呂でしっかり暖まりました。
温度も高く、サウナもあってなかなか快適なお風呂でした、800円です!

外に出ると、辺りはナイター用のライトが照らされてました。

さあ!明日は適性検査だ、千葉に帰ろう!(´∀`)

余談ですが、関越道を走っているときに斜め前を走っていた車のキャリアからスノーボードが落ちてきました(+_+)
急ぎ道路緊急ダイヤル(#9910)に電話をして、落とした車の方にもジェスチャーでアピールをしました。
皆々様もスキーやスノーボードをキャリアに載せる時は気を付けてくださいね(´∀`)

                                                 N・I