ツアー日誌 3月26日 春の房総 東京ドイツ村&横須賀・横浜中華街

東京ドイツ村、横須賀・横浜中華街に行ってきました(^。^)

最近暖かくなってきましたね!\(^o^)/
ついこの前まで朝は寒く、雑巾を絞る手が痛かったですが、このくらい暖かくなると余裕で絞れますwww

今回は少人数のためマイクロバスでの運行になります。
当日の朝、いつも通りバスの点検をしてエンジンをかけ暖気運転。
事務所で点呼し、アルコールチェック。
ボディに付いた夜露を拭き取り出発。
社長と行程の内容を確認して談笑しながら配車地へ向かいます(^○^)

いつものように早めに配車地に到着しました。
なのにバスが到着した時にはすでにお客様がいらっしゃいました。早っ!!
いつもいらしてくださるお客様に、今回は春休みに入ったお孫さんも一緒にいらしてくださいました(^_^)/
車内の平均年齢が一気に下がりましたwww

お客様全員をお乗せして、バスは横須賀に向かいます

湾岸習志野I・Cから高速道路に入るといきなり事故渋滞!!(つД`)ウェーン

渋滞を抜けてバスは横須賀にある道の駅「すかなごっそ」に到着しました(^○^)

地元の特産品がたくさん並べてありました。

「葉山牛」というのが有名らしく、気になるのでお肉コーナーでメンチカツを購入しました。

美味しい!!
口の中に入れて噛む度に肉汁と香りが広がります。
揚げたてというわけではないのに、外はパリッっとしていましたwww

すかなごっそを後にして、バスは横浜中華街へと向かいます(^_^)/

中華街パーキングにバスを駐車し、いざお昼ご飯のお店へ!

月曜日でも中華街は賑やかでしたw
春休みに入ったので学生さんが沢山いました。

到着しました。

フカヒレ料理専門店「中国飯店」さん。
今回はこちらでオーダーバイキングの昼食です(∩´∀`)∩ワーイ

お店の横のサンプルケースに大きなフカヒレ笑

オーダーバイキングですが、沢山食べると眠くなってしまいますので控えめにしておきました(^○^)

お客様のお孫さんに大変喜んで頂けました\(^o^)/
「何が1番美味しかった?」と伺うと「餃子ぁ~」www

お昼を食べた後は「木更津に新しくできた道の駅「うまくたの里へ向かいます。

木更津東I・Cを下りて左に曲がりすぐ着きました(^^♪

新しくできたばかりですから、建物も駐車場も綺麗です(´∀`)
なかなか広くて珍しいものがありそうですねぇ。
写真の左にも見えますが、インスタ映えしそうなものが!

おナッツだそうです笑
しかも「#」付きwww
大きく見せるために下から撮ってみました。

残りの人生で毎日食べても食べきれなさそうな大きさですね(^ω^)

さて、木更津の道の駅に立ち寄った次は館山の道の駅「花倶楽部」に向かいます。

「花倶楽部 おおつの里」に到着しました。

最近急に暖かくなってきましたから、お花も綺麗に咲いててくれてるはず!

とっても綺麗!\(^o^)/
お客様は記念撮影をされて、お花を摘んでこられました。

バスの中が一気にいい香りするようになりました笑

次は当社のツアーでは珍しく「おやつ」があります。
おやつを戴きに、これまた道の駅に向かいます。

館山では有名な「びわクラブ」に到着!

おやつ おやつ (∩´∀`)∩ワーイ

初めて食べます「金プリン」ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
お値段も高級感出てます!

私の個人的な感想です。
まず、スプーンを刺すとしっかりしてました、そして上の部分がふわふわしていて中間から下はトロリとしている。
お味はしっかり濃厚で一口目で「美味しい!」と思えます(^○^)

びわクラブを後にした時に日が落ちかけていました。

さてこの日最後の立ち寄り場所「東京ドイツ村」へイルミネーションを見に行きます。

イルミネーションを今度こそちゃんと撮るためにしっかりした三脚を用意してきました(^O^)/

ちょうどよく日が落ちた頃に東京ドイツ村に到着しました。

前回よりもよく撮れた気がします\(^o^)/

そしてこの日1番の写真はこれっ!!

夜桜とイルミネーション!!

この日来てよかったと心から思えました笑

とても素晴らしい夜桜とイルミネーションをご覧になられたお客様も喜んで頂けました。

東京ドイツ村を後にして、降車地へ向かいます。
お帰りになる時間が遅いためお客様はお疲れのご様子でした。
けれども、今回はこの季節でしか見られないものも見られたのでお客様にご満足頂けたかな・・・と思います。

私も車庫に到着したのが結構な時間になりました。
お月様が「お疲れさん」と言ってくれているような気がしました。

                                                N・I