4月7日 佐倉フラワーフェスタに行ってきました(^O^)/

皆様こんにちわ(^。^)
今日は月曜日、新しい1週間が始まりました!
今週も元気に快活で嬉し楽しい1週間にしましょうね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

4月7日土曜日に「佐倉フラワーフェスタ 2018」に行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ

その日は気合いを入れていつも持ち歩いているミラーレスカメラ(OM-D M5)ではなく1眼レフの5D-MarkⅢを持っていきました。
朝から快晴だったのですが風が強く「良い写真が撮れるのか?」と心配しながら現地に向かいました。

現地に到着。
駐車場の係員さんからパンフレットを頂きました。

少女マンガの表紙みたいwww
中を開いてみると

会場の地図が書いてありました。
こんなにたくさんのお花が植えてあるんですねぇ(^^♪
お花の写真を撮りに行っていうのも何ですが、私にはチューリップとたんぽぽとバラしかわかりません( ´゚д゚`)エー

現地も風が強く「三脚を立てたら倒れる!」と思い、今回は三脚を立てずにシャッター速度を早めに設定することで対処することにしました。

会場に入ってみると「オランダの風車」がまず目に入ります。
待ち合わせするにも「風車の前に集合してください」みたいにできるのでわかりやすくていいですね(^○^)

会場には強風なのにも関わらず、大勢のお客様がいらっしゃっていました。
ここからはフリータイムですので私も撮影に行きました(´∀`)

端っこから順番に撮影していったのですが、なんせ風が強くカメラを構えるとお花が揺れまくっていました(^_^;)
しかも、砂埃も激しくレンズを何回拭いてもすぐに汚れてしまうヽ(;´Д`)ノヤメテー

それでも負けずに撮ってきました!!

撮影途中で電車が通りましたのでパシャリ。

もうちょっと腕があればもっと上手に撮れたのになぁ(-_-)

風車から結構離れた所にくると、風車の前にお花畑があるのはなかなか絵になりますね。

一通り会場を回って撮影してきました。
集合時間にはまだ早いですが、コーヒーでも飲みながら待つつもりで集合場所に行ったらすでに皆様いらっしゃいました笑

皆様も1通り鑑賞されて満足されたらしく「帰りましょうか」という代表者の方の意見に賛同し帰路につきました。

またこういう撮影会があったらご一緒したいです(^○^)

                                                N・I