スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ交換\(^o^)/

ブログをご覧戴いている皆様こんにちは(^○^)
今日は風が無く、暖かくて過ごしやすい1日でしたねwww

今日はバスのタイヤ交換をしてきました。
今年の冬は特に厳しく「スタッドレスタイヤがあってよかった」と感謝する機会が多かったです笑
段々暖かくなり、あっという間に夏がきますので、スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換しなきゃですね(´∀`)

朝1番にバスをヨコハマタイヤさんに持っていったら昨日運んだノーマルタイヤがすでに準備されていました。
希望の空気圧を伝え、私は何もできないので待合室で将棋のアプリをやりながら待機してました笑

待合室に「ガガガガッ!ガガガガッ!」というエアインパクトレンチの音が聞こえてきます、無駄な音はしない・・・さすがプロですね(^^♪

大型車両になるとエアインパクレンチは持てないくらい大きくなります。

タイヤチェンジャー。

タイヤを外した状態です。
この機械が無い時代・・・タイヤをホイールから外す作業はとても大変だっただろうなぁ(^_^;)

タイヤを脱着してトルクレンチで規定トルクまで締めて作業終了。
今日は2台交換して、明日はマイクロバスのタイヤを交換に行きます。

事務所に帰ってきてから、今度はタイヤチェーンの保管作業です。

来年まで使わないのでスプレーグリスを丁寧にまんべんなく着けて保管します。
バスのタイヤチェーン、結構大きいでしょ?笑

さて、今日はここまでにして帰ります、お疲れ様でした(∩´∀`)∩ワーイ

                                                 N・I