4月17日~18日 高遠の桜と日本のチロル下栗の里&天竜水神温泉 1日目 \(^o^)/

4月17日~18日に当社のツアーで長野県の飯田にある下栗の里と天竜水神温泉に行ってきました(^。^)

今回は距離が遠く、時間もかかるので社長と2マンの運行になりました。

当日の朝、いつも通り点呼と点検をして出発の準備♪
最近気温が上がり、日が昇るのが早くなりましたね(^○^)
夕方も日が延びて外の作業も長くできる気候になりました。
でもこの日はあいにくの曇り空でした笑

バスはいつも通りお客様の待つ集合場所に早目に到着しました。

皆様にご乗車いただき、出発です\(^o^)/

今回の人数は8名様、皆様当社のツアーに毎回きてくださりそしてツアーでお知り合いになった方々で、家族旅行みたいな雰囲気でしたwww

今回の行程1日目は
配車地ー中央道ー昼食ー高遠城址の桜ー天竜水神温泉
だったのですが・・・高遠の桜が終わってしまったので行程を変更いたしました笑

というわけで
配車地ー中央道ー昼食ー諏訪大社(春宮)万治の石仏ーおんばしら館ー木落し坂(上下)ーかんてんパパー天竜水神温泉
になりました。
最初の行程よりボリュームアップしてしまいましたね(^_^)v

東関道は渋滞こそしていましたが事故渋滞ではなかったので少しの時間ロスですみました、一安心です笑

千鳥町のPAで休憩したのち、首都高速の環状線が全然混んでなかったので環状線を走り、中央道へ接続して進みました。
八ヶ岳PA付近で小雨に降られましたがすぐに回復し曇り空になりました(^◇^)
諏訪I・Cで下りて昼食場所の「おぎのや 諏訪店」に到着です。

「峠の釜めし」で有名なおぎのやさん・・・説明はいりませんね(-.-)

昼食を召し上がっていただいた後は「諏訪大社 春宮」へとバスを進めて行きました。
国道20号線をひたすら走って到着です。

平日ということもあり参拝者は少なかったです。
こちらで参拝をした後、少し歩いて春宮の外にある「万治の石仏」を見学していただきました。

この「万治の石仏」、どうやらお願いごとがよく叶うらしいのです。
私も皆様と一緒になってお願い事をしてきました。
今回の私のお願い事は「日本人の幸福度がもっともっと上がりますように」です!!!\(^o^)/

万治の石仏から徒歩5分。
次は「おんばしら館 よいさ」を見学しますw

あんばしら館で7年に1度だけ行われる「御柱祭」の歴史等をご覧いただけます。

春宮、万治の石仏、おんばしら館を後にして「ここまで見たら!」ということで「木落し坂」を見学しに行きました。
木落し坂は大きな駐車場は無く小さな駐車場しかありません。

他のバスが止まっていたりすると止められないのですが、運よく場所が空いていました(´∀`)

上から見ると距離は短いですが、角度がかなり急でした(^_^;)

桜が綺麗に咲いていたのでパシャリ!

そして木落し坂の下からも見てみました。

木落し坂を見学されて、皆様に大変喜んでいただけました(^。^)
ついでに秋宮の前を通りましてバスは岡谷I・Cへ向かって、再び国道20号線を走りました。

さて次は、この日最後の立ち寄り場所の「かんてんぱぱ」に向かいます。

かんてんぱぱを後にしてバスはこの日の宿がある天竜水神温泉へと向かいます。

天竜水神温泉「よしの亭」に到着です!(^_^)/

無事に到着して車内清掃をしてこの日の乗務は終了です(_´Д`)ノ~~オツカレー

温泉にゆっくり浸かって、食事場所に向かいました\(^o^)/

おっとー!
種類が少ないように見えますが、これは後から作り立てがどんどん出てくる形式ですね!(^○^)

この他にも後から次々出てきたのですが・・・お客様と同じ会場でしたので取れませんでした笑

お腹もいっぱいになり、床に着くことにしました。

2日目はいよいよ下栗の里へ行きます!
そして水引き工房へも行きます!