4月17日~18日 高遠の桜と日本のチロル下栗の里&天竜水神温泉 2日目 \(^o^)/

2日目の朝は・・・なんということかっ!
雨が止んでいなかったです(+o+)
雲も低く、強い雨が降っていました。
下栗の里は天気が良くないといけないのに・・・

私はがっかりしながらもバスの点検を終え、玄関先にバスを着けてロビーで新聞を読んでいるとお客様がいらっしゃいました。
「おはようございまーす(^○^)雨、止みませんでしたねぇ(;_;)」と朝のご挨拶をすると皆様残念と思っている様子もなく「着いた時には止んでいるかもよ」と前向きなご様子でした(^O^)

皆様ご乗車になり、今回は下栗の里をご案内してくださる「よしの亭さんのM氏」が付いてきてくれました。

出発してから1時間ちょっと走って「道の駅 遠山郷」に到着しました。

雨が上がりました\(^o^)/
この日の予報では午後には晴れて快晴になる・・・だったと思いますw

私がカメラを持ってウロウロしているとお客様から「あの辺の写真撮っておいて」とリクエストがありましたのでパシャリ!

休憩をお取りしたのですが、時間が早すぎるらしく近くにある「和田城」へ行ってみました。

和田城です。
さっそく中に入ってみると

こちらの方が私達を歓迎してくれましたwww
書いてあるものをみると「えっ?」と思わされました。

一休さん!!(´∀`)
一休さんの石像ってあったんですね笑
「一休み、一休み」って書いてありますね(^ω^)

和田城の隣りに「霊水」があるとのことで飲んできました。

気合いの入った看板ですね(^_^;)

快くバスを駐車させていただいたお店の「そばまんじゅう」を食べて、今回のツアーの目玉「下栗の里」へ向かいます。
マイクロバスより大きいバスだと通れないすごく細い道をどんどん進んで、最初にパンフレットに載っている撮影スポットへ行ってみました。

雲が多い!(´Д`)
シャッターチャンスを待って何枚か撮ったのですがこれが一番良い写真でした(^_^;)

この後、上の写真の連続したカーブの道を走りました。
実際行ってみて一つ一つのカーブがきつく、傾斜がありしかも道幅が狭かった。
走った後、久しぶりに社長が「あのカーブ、車速をもう5キロ落としたほうがいい」と注意されました笑
乗り心地についてはお客様は細かく言ってくれませんのでありがたいですね。

下から上へと走って、上の方で工事してる所がありました。
何の工事かと聞くとハイキングコース?みたいなものを整備しているそうです。

ご丁寧にビューポイントの看板がありました笑

下栗の里を後にし、「よしの亭」さんへ向かいました。
M氏とはここでお別れです(;O;)
丁寧で詳しいご説明をありがとうございました<m(__)m>

よしの亭さんを後にして、次は食事場所の「伊那路」さんに移動します。

お昼になると前日の天気が嘘のような快晴になりましたwww
この日のお昼はおそばです\(^o^)/

ダイエット中なので私のお昼はこれです笑

ちょうどよい分量のお昼を戴いた後は水引き工芸館「せきじま」さんへ行きました。

店内に入ると、水引きで作られた大きな龍や兜などが展示されていました。
が、撮影禁止でしたので残念ながら撮れませんでした(´Д`)

せきじまさんのスタッフさん大勢に見送られバスは高速道路を走り千葉へ向かいました。

渋滞もなくスイスイ走って千葉に到着しました(^_^)/
首都高速辺りを走ったときに綺麗な夕焼け空で、皆様「日が延びたねぇ、綺麗だねぇ」と旅の終わりを告げのにふさわしい夕焼けでした。

長距離移動だったのに皆様お疲れのご様子もなく元気にお帰りになられました。

次回は当社の5大果物狩りツアーの2つ「メロン狩り」と「びわ狩り」のツアーですので、またいらしてくださいね(^。^)

                                                  N・I