4月24日~26日 笠間、猪苗代、母畑温泉に行ってきました。2日目は高柴、猪苗代(`・ω・´)ゞ

2泊3日での運行2日目は三春、猪苗代方面へ参ります( ^ω^ )

この日は朝から大雨でした。

バスの点検をしてロビーで新聞を読んでいるとお客様がいらっしゃって朝のご挨拶しながら談笑。
出発時間近くで記念写真を撮られていましたw
出発時間は他のバスとほぼ同じでしたが、運よくお客様が乗車される時には他のバスは出発した後でした(^^)/

全員ご乗車されバスは出発です(`・ω・´)ゞ

2日目の行程は
旅館ー高柴デコ屋敷ー猪苗代ー昼食ー旅館
と私にはとても楽な行程でしたv( ̄Д ̄)v イエイ

旅館を出発して少し走ると福島空港の脇を通ります。
そう、母畑温泉は福島空港の近所にあるのです。
タイミングよく飛行機が離陸していったようでお客様は大喜びでした( ^ω^ )
もちろん私は見れませんでした、前を向いて運転してますので笑

旅館を出発してから1時間ちょっと走り高柴デコ屋敷に到着です。
しかし、到着しても雨は止まず写真は撮れませんでした(T_T)
お客様も大雨の中の散策は気が引けるようで数名様しか散策に行きませんでした。
散策のお客様がお戻りになるまで散策不参加のお客様とバスの中でずっと笑い話をしていましたwww
楽しいひと時でした(*^。^*)

お客様が戻られて、バスは猪苗代湖に向けて出発しました。

あっという間に猪苗代湖の昼食場所に到着です(^◇^)
猪苗代湖に到着する少し前から、段々雨が止み始めました。

さてこの日の昼食は

美味しそうな・・・いや、美味しい中華でした(∩´∀`)∩ワーイ

昼食を戴いて外に出ると雨は降っているのかわからないくらいにまでなっていました。

さて次は旅館に戻ります。
どうやら真ん中の日は旅館でゆっくり過ごしたいというご希望だそうです。

磐越道に乗り休憩をお取りして、14時30分頃旅館に戻って参りました笑
3日目は晴れるのでバスを洗車して車内清掃をして私のお仕事は終了です。
事務所の運行管理者に点呼の電話をすると終わる時間の早さに驚いていましたwww

お天気が良くなり、せっかくですので八幡屋さんの周りを散策することにしました。
旅館の方に聞いたら裏の山にお稲荷さんがあるとのことで行ってみることにしました。

お稲荷さんに向かう途中に小さな滝があったのでパシャリ。

2枚目は露出上げすぎですね(-_-;)

先に進むと沢山の鳥居がありました。
この先にお稲荷さんがあるようです。

ちょっとモノクロで撮ってみよう・・・

お稲荷さんが見えるところくらいまで来ると八重桜がありました。

きれいですね。
タイミングよかったですヾ(≧▽≦)ノ

お稲荷さんに到着しました。
が、何だろう・・・写真を撮ってはいけないような気がしました・・・
ですので1礼をして写真は撮らずに戻ることにしました(`・ω・´)ゞ

戻り道はこんな感じ笑

このお稲荷さんは旅館よりも高いところにあるので途中から八幡屋さんを見ると一軒宿らしい写真が撮れました(^◇^)

この後戻って温泉に入り、夕食の時間まで新聞を読んでいました笑

夕食の時間になり会場へ赴き、連泊なので前日と同じお料理なのか聞いて見ると違うお料理でしたv( ̄Д ̄)v イエイ

美味しそうな牛肉の陶板焼きキタ――(゚∀゚)――!!
カニしゃぶー!

確実に体重増えましたね笑

最終日の3日目は薄皮まんじゅうで有名な柏屋さんに立ち寄り、那珂湊へ向かいます。

                                  N・I