4月24日~26日 笠間、猪苗代、母畑温泉に行ってきました。最終日は那珂湊(`・ω・´)

あっという間に3日目、最終日になってしまいました。

この日は前日の雨が嘘のように朝から晴天でした(^。^)
朝から気分よくバスを拭いて、点呼と点検をしました。
時間があったので1枚だけパシャリ。

さて3日目の行程は
旅館ー薄皮まんじゅう柏屋ー那珂湊ーかねふくめんたいパークー帰路
という行程です。

出発時間近くになり、バスを玄関先に付けるとすでにお客様がいらっしゃいました。
最終日なので皆様お土産を沢山買われたようで、お荷物とお土産でトランクの中がいっぱいになりそうでした(^○^)

全員ご乗車され、仲居さんがお礼のご挨拶されてからバスは出発しました。

初日に走った「御斉所街道」を再び走り、いわき湯本I・Cの近くにある「薄皮まんじゅう柏屋」さんへ向かいます。
快晴の中、交通量も少なく快適に走れました\(^o^)/
鮫川沿いに咲いていた八重桜もまだ散ってはなく綺麗に咲いてました。
写真撮りたかったなぁ~www

 柏屋さんに到着です!

皆様おまんじゅうの袋を沢山持って戻ってこられました笑

さて次は昼食場所がある那珂湊へ向かいます。
柏屋さんは高速道路の出入口の前にありますから便利ですね(^。^)

常磐道をスイスイ走って日立南太田I・Cを下りて一般道を進むと「ひたち海浜公園」の近くで渋滞しました(^_^;)
ひたち海浜公園でお花鑑賞のイベントが模様されているので、その影響でしょうねぇ笑

那珂湊に到着しました。
すごい賑わっていました!

人も車もバスも多くてお客様は歩き憎そうでした(^_^;)

さて那珂湊と言えばお魚さん笑
お刺身!(^^♪

食事場所の「ヤマサ水産」さんもとても混んでいました。

お刺身♪
お刺身♪
このあさりのお味噌汁なんですが、あさりが結構大きくて沢山入ってます。

写真ではわかりずらいですね笑

余談ですが、ヤマサ水産さんに来るとスクーターに乗ってやってきて、いつも明るく優しい笑顔で出迎えてくれて、聞き取りやすい声で案内をしてくれる駐車場のおじさんが最近いない。
気になって聞いてみると具合が悪くなってしまって退職してしまったらしいのです(+_+)
おじさんに会うと那珂湊にきたなぁって思えたんですよねぇ(・´з`・)
元気になったらまた戻ってきてお客様をご案内してくれると信じて待つしかないですねぇ・・・

那珂湊を後にして、次は15分ほど移動してめんたいパークにやってきました。

辛子明太子の試食を私も戴いて、紋甲いかと明太子のコラボレーションされたものを買い今夜のおかずにします笑

お客様も結構購入されていましたね。

最後の立ち寄り場所を後にして、バスは降車地に向かいます。
常磐道は渋滞無し!
中央環状線でちょっと渋滞しましたが、到着予定時刻に大きなズレもなく到着できました\(^o^)/

降車地にて皆様と添乗員様にご挨拶をして私は車庫に戻りました。

またいつの日かお会いできる日を楽しみにしています。

                                                  N・I