6月1,2日1泊2日で寸又峡温泉にキャンプツーリングに行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ 2日目

キャンプツーリング2日目(^ω^)
朝5時に起きてテントの外に出てみると、日が昇り、澄んだマイナスイオンたっぷりの空気が漂っていましたw
深呼吸して体に吸い込み背伸びをし、森の朝の静かで独特な雰囲気を味わいながら朝の撮影をしました。

撮影を終えて朝食にしました。

朝5時30分からカップラーメン笑

名前を忘れましたが珍しい種類のコーヒーを飲みながらカップラーメンにお湯を注ぎ待つこと3分。
蓋を開け、湯気と共に美味しそうなお味噌の香りが立ちました。

うまい!キャンプの朝のカップラーメンうまい!\(^o^)/

食べる前は「朝からカップラーメンかぁ~(^_^;)」と少し気が重くなっていましたが、食べたらおいしくて、友人に申し訳なさと感謝の気持ちが出ました。

朝食を済ませて、今回のメインである寸又峡へ向かいました。

土曜日の早朝、我々がこの日一番乗りだと思いきや、向こうから2人組のお兄さんが歩ってきました。
挨拶をして伺ってみると、なんと我々より一足早く行ってきたようです。

お兄さんたちと「またどこかで会いましょう!」と言い合い、先に進みました。
嬉しいですよね(^ω^)
たまたま会った人と少し会話をして、またお会いできるのを楽しみにしていますという声を掛け合えるというのは(^○^)

さて、こちらのゲートが入口になります。
このゲートを脇から通ると

寸又峡プロムナードコース、夢の吊り橋に向かうコースですね。

崖崩れ防止?
2重3重になってました。

「天子の香和家」・・・立派な公衆トイレですねぇ笑

この先に進むとトンネルがあります。

写真で見るととても長く見えますが、実際はそこまで長いトンネルではありませんw

段々近づいてきました(^。^)

どちらを先にしようか?
友人との協議の結果先に「飛龍橋」へ行くことに決定。

湿った道路を進んでいくと

おっ!見えましたね。
カメラを上に向けてみると

言われないと気が付きませんが、展望台がありました笑

見えました飛龍橋(^。^)

飛龍橋到着!!(^ω^)
さぁ!この橋から夢の吊り橋を見ると!

すごい綺麗!!\(^o^)/
持ってきた300mmのレンズに取り換えて撮影すると

ほーーーっほっほっほ!!スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

天気が良いですなぁ~♪

さて来た道を戻り、お次は待望の「夢の吊り橋」に向かいます。

ドキドキ((o(´∀`)o))ワクワク

着いた―イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

表現できな~いォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

夢の吊り橋の真ん中で願い事をすると叶うらしいですよ。
写真に写っている方たちはどんなお願いをしたんでしょうねぇ笑
余談ですが、この後写真に写っているカップルのスマホで記念撮影しました。

一生思い出に残ることでしょう笑
お幸せにね(´∀`)

大変満足しました。
さて、バイクを置いてある場所に戻ります。

戻りながら友人と「次はどうしようか」と歩きながら話し合い、せっかくここまで来たのでお隣の接阻峡にも行くことにしました。

干しておいたテントや道具類を片付けて、バイクの暖機運転をして出発しました。

山道のカーブを楽しみながら走っていると、途中の橋でツーリングをしていた方がカメラを構えていらっっしゃったので声をかけてみると、大井川鉄道のアプト式トロッコ列車が通るからカメラを構えているのだそうです。
それを聞いてしまったらもちろん我々も撮影しますね笑

カメラを構えてしばらくすると「キーキー」という音が聞こえてきました。

来た来た来た来た来たーーーー(∩´∀`)∩ワーイ
私の5DMarkⅢを高速連写設定にしてバシバシ撮りました!

ジオラマみたいっ!

橋の反対側に行って

かっこいー!

列車を撮影し、再びバイクに乗り接阻峡へ向かいました。

長島ダムに到着しました。

水の色が薄くて何度も撮りなおしました(^_^;)
カメラの設定を色々変えてやっとこのくらい・・・
もっと上手になりたい・・・

長島ダムを撮影して次は大井川鉄道を撮影するのに名前がわかりませんが、有名な撮影スポットがあるらしく、そこに行ってみることにしました。

我々が来た時、ちょうどアプト式列車が来まして、急いで・・・それはそれは急いで走って撮影しました。
ゼーハーぜーはー言いながらシャッターを切ると・・・ブレまくり笑

呼吸が落ち着いたところで風景を撮影しました。

素晴らしい景色ですね(´∀`)

この後終点まで行こうと思ったのですが、お腹も空いたし帰宅時間を考えると引き返した方が良いということになったので戻ることにしました。

走りながら喉が渇いたので、ちょうどよく「道の駅 ラフォーレ中川根」というのがありましたので立ち寄ることにしました。

とても丁寧にお手入れされた芝生w
こちらの道の駅で川根茶をご馳走になれるようなので行ってみました。

写真・・・ちょっとブレてますね・・・もう少しシャッター速度上げておけばよかった。

作法が必要なお茶会の雰囲気漂ってますね。

スタッフの方が丁寧に戴き方を説明してくださり、美味しい川根茶をご馳走になりました。

表の庭に出てみると

「水琴窟(スイキンカン)」がありました(^ω^)
初めて水琴窟の音を聴きました、瞑想したくなるような水の落ちる音色がしてました。

再び快適に山道を走り、昨日立ち寄った「道の駅川根温泉」で昼食を取ることにしました。

ふっふっふっふっふ。
2日続けて桜海老としらすの丼ぶり\(^o^)/
でも、前日と違うのは「生しらす」が入っているところです!

茹でたしらすと生しらすはやはり違いますね。
わさびを溶かした醤油がとても合います(^ω^)

丼ぶりを食べているとアナウンスが流れてきました。
これからSL列車が通過するとの事。
SLの線路があったんだねぇ笑

もちろん撮影しますよ笑

良い場所が確保できました\(^o^)/

カメラを構えて数分後・・・

来ましたー!!
速度おそーい!笑

かっこいー!!(^○^)

汽笛を鳴らし、シュッシュッシュッシュッシュという音をたてながら勇ましく通り過ぎていきましたwww

この後、高速道路の近くで給油して渋滞になる前に東名道と首都高速を通過して無事に到着しました(^ω^)

来月もまたキャンプツーリングに行く予定です。