6月1,2日1泊2日で寸又峡温泉にキャンプツーリングに行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ 1日目

6月1、2日にお休みをいただき、プライベートで寸又峡温泉にキャンプツーリングに行ってきました(^。^)
私事なのでブログに載せるのはやめておこうかと思っていたのですが、大きい観光バスでは行けないし、社長の勧めもあって載せることにしました(^ω^)

前日の木曜日の夜中まで雨が降っていたので、当日どうなるか不安でしたがいつの間にか雨は止み路面も乾き晴れてきました\(^o^)/

バイクにテントやマット、着替え、カメラを積み友人との待ち合わせ場所に向かいました。
・・・時間になっても来ない・・・いつも通りの遅刻(笑)

集合時間に遅れること10分・・・遠くから抜けの良いマフラー音が聞こえてきました。
来ました遅刻常習者(^。^)

挨拶をして今日の道のりを話して、いざ出発!!(^○^)


話が横道に反れますが、今、期間限定でNEXCOが「ツーリングプラン」というキャンペーンをやっています。

バイクのナンバーやETCカード番号を登録して、目的地に向かうために使う高速道路を選ぶと料金がお安くなります(´∀`)

さて話を戻しましょう笑

大荷物を積んだバイクで一般道を走るのは結構きついので早めに高速道路に入りました。
アクアラインを通り東名高速道路に接続、通勤時間をさけたためか交通量が少なくてスイスイ走れました(^○^)

鮎沢PAで休憩を取った時に「お昼どうする?」という話になりました。
新東名のSAで食事をとるのもいいのですが、せっかくなので名物を食べたいなぁと話し合いながら地図を眺めていると「由比の桜海老があるじゃーん!!」\(^o^)/
早速スマホで美味しそうなお店を探すとすぐに見つかりました。

すぐに出発し景色の良い旧東名を進み、富士川SA内にあるスマートインターを下りて海沿いの道を進みます。
綺麗な海、青い空を見ながら由比港に近づいていきます。

到着しました!
由比港にある「浜のかきあげや」さん\(^o^)/
平日でも行列ができるという話の人気のお店です。

早速桜海老としらす丼を注文しようと思いきや、かき揚げが入った定食物があるではありませんか\(^o^)/
迷わず注文です!!

待望の桜海老&しらす丼キタ――(゚∀゚)――!!

しらすも桜海老も沢山入っていました!
わさび多くね?笑

桜海老のかき揚げは厚みこそありませんが、贅沢なほど詰められてサクッとしていました(^。^)

さて、お昼を食べて寸又峡温泉に向かいます。

清水I・Cから東名高速道路に入り、新東名に接続して島田金谷I・Cで下りました。

時間がたっぷりあるので一般道を走りながら写真を撮って行こうということになり、走っているとお茶畑が見えましたのでパシャリ。

すくすくとよく育ったお茶の葉www

反対側を見ると大井川が見えました。

お天気の良い中、快適にバイクを走らせていると、川根町に入り道の駅があったので休憩することにしました。

川根温泉にある道の駅、この道の駅は温泉施設と足湯があります。

おや?
写真映えしそうなものが・・・

よく出来てるなぁ笑

道の駅を後にして、15時過ぎたし寸又峡温泉へ一気に行こうということになりました。
結構長い道のりを走り、ようやく到着しました(^ω^)

紅葉の季節でもなく、平日ですので空いてましたね。
日が落ち始めていたので、早々とテントを設営しました。

新築完成www
先日買ったケシュアのテント。
3人用ということもあり中は広く、高さもあり快適でした\(^o^)/

設営が終わり着替えをして、いざ寸又峡温泉の街中へ散策に行きます!
事前に調べたら町営?のお風呂があるらしく楽しみにしてきました。

薄暗い街中を歩き、寸又峡温泉の中心に着いたら「ようこそいらっしゃいました」と歓迎してくれているようなカモシカさんがいました笑

こんばんわw

ここから少し坂道を歩った所に目的の「温泉」があります。

到着!!\(^o^)/
美人づくりの湯!俺、男(^ω^)

書いてある通り本日は入浴できます!笑

1回400円!安いっ!

券売機でチケットを買い、中に進むと

立派な暖簾。

暖簾を潜り、脱衣所に入ると・・・誰もいない・・・

タオル1枚持って温泉に向かうと

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
貸切ーーー!!(∩´∀`)∩ワーイ

ここの温泉はぬるっとしていて湯船に入る時に滑ってしまいました笑
温度はそこまで高くなく、お湯が肌にまとわりつくアルカリ性の温泉でした。
友人と2人でゆっくり浸かって満喫できました\(^o^)/

温泉から上がった後、お肌がスベスベで艶々して「あ~、確かに美人づくりかも」と思いましたねwww

温泉に入ってサッパリスベスベ艶々になった後、夕飯を食べられる所を探していると何軒かある中、ここに決めました。

紅竹さんというお蕎麦屋さんです。

メニューを見て、カツ丼とお蕎麦(大盛り)にしました。
それと鳥の唐揚げとヤマメの唐揚げで迷いましたがせっかくですのでヤマメの唐揚げに決定!

まず、お通し来ました。

そして次に

ヤマメの唐揚げ\(^o^)/
美味しそう!

ほーーっほっほっほ(^ω^)

来ました来ましたキタ――(゚∀゚)――!!

半分酔っぱらってましたので少しブレ気味笑

温泉に入り、お腹も膨れ、さらにほろ酔い気分でテントに戻りました。
日が落ちて、辺りが真っ暗になり澄んだ空気と人の声や車の音がしない中に私たちはいました。

テントサイトで友人が私のために買ってくれた椅子に座り、雰囲気を大切にする友人が用意してくれたガスランタンの灯に横顔が照らされテントに戻る途中で買ったお酒とおつまみを口にしていました。
心が解放され、普段では話せない話、普段では見れない表情をしながらお互いの親睦を深めあいました(^O^)

この日は朝から暑く、慣れない道を走って疲れが出てきたのか眠くなり早めに床に着きました)^o^(

2日目はいよいよ「寸又峡 チンダル湖」に行きます!!

                                                  N・I