6月13日 メロン狩りと牛久大仏、絶景スポット石切山脈のツアーに行ってきました(´∀`)

6月13日に毎年好評のメロン狩りツアーに行ってきました\(^o^)/

今回は絶景スポットに行くということで、先日買ったばかりの望遠レンズを持って行きましたwww

当日の朝、運行前の点呼と点検をして行程の確認をして出発!
お客様をお迎えに快調にバスを走らせていきました(^_^)/

皆様全員バスにご乗車いただき、社長の挨拶。
今回もバスの中は賑やかで、あまり聞いていないご様子でした笑

さて今回の行程は
各乗車地ー牛久大仏ー明恒パール(牛久パール)昼食ー石切山脈ーめんたいパークーメロン狩りー各降車地
という盛沢山な行程です\(^o^)/

皆様ご乗車いただきまして最初に酒々井PAで休憩をお取りいただきました。
PAを出発して大栄JCTから圏央道に接続、事故も渋滞もなくスイスイ進めました(^^♪

・・・早すぎる・・・
スムーズすぎて牛久大仏への到着が早すぎてしまう・・・
牛久大仏開いてない(^_^;)

相談の結果、明恒パールを先に行くことにしました。

明恒パールに到着です(^。^)

淡水真珠100%の真珠。
店内に入るとキラキラ輝く真珠のアクセサリーが沢山展示してありましたw

今回も参加者のほとんどが女性で、皆様じっくりご覧になっていましたね(^。^)

掲示物の下に、無造作に置かれた貝と真珠の玉がありました。

玉の断面がすごい綺麗www

明恒パールを出発し、時間がちょうどよくなりましたので牛久大仏へ向かいました。

牛久大仏に到着しました。
お客様が降りた後、私は買ってきたばかりの望遠レンズをカメラのボディに取り付けてお客様を追いかけました(^ω^)

さすが全域F2.8のレンズ!!

大仏様の「手」が大きく見える!!

さて、大仏様を見学してから次は昼食を取りに千代田に向かいました。

千代田にあるお食事処・・・こちらのお店と社長は20年以上のお付き合いだそうで、今回、特別に当社のために「お任せ御膳」という名前で作ってくれました\(^o^)/
(通常このメニューはありません笑)

豪華なお昼\(^o^)/
大きな海老のフライにヒレカツ、厚みのあるマグロの赤身と中トロ、ツマのみょうがはシャキシャキしてました。
おうどんの隣りにあるお魚、ニシンと思ったらさんまでした。
茶わん蒸しは写真で見ると小さく見えますが、実際はけっこう大きかったです。
デザートはコーヒーゼリーにシャーベット、キュウイにライチ、お腹冷えそうでした笑

皆様「美味しかったー!」「お刺身、厚かったわー」とご満足いただけたようでよかったです!

お腹もいっぱいになり、次は絶景スポットの「石切山脈」へ向かいました。

お客様に伺うと、皆様行ったことないということで楽しみにしておられたご様子です(´∀`)

到着ー(∩´∀`)∩ワーイ

午後になると段々晴れてきて、石切山脈に着いた時には暑くてバスのエアコンを付けっぱなしにしてました。

石切山脈の案内をしてくれるスタッフの方が笑顔でお迎えしてくれました。
平日ということもあり、他のお客様はいなく貸切のようになっていました笑
(余談ですが、石切山脈へ行かれる際は車の窓は閉めてくださいね。アブが結構多いのです。)

スタッフの方に見送られ、石切山脈を出発しました。

バスは高速道路に入り、笠間PAで休憩をお取りした後は大洗の「めんたいパーク」に向かいました。

6月13日のめんたいパークですwww

平日なのに割とお客様が多くいらっしゃいました。

さて、しょっぱいものを食べた後は甘いものということでこの日のメイン「メロン狩り」へと向かいました(^^♪

到着寸前、スタッフの方が元気よく迎えてくださいました。
皆様のために用意してくれた甘く美味しいメロンがたくさんありまして、「沢山食べて!これがイバラキング!これがカシマグリーン!これがクインシー!」とその場で切りながら説明もしてくれました(^ω^)

親切なことに、「運転手さんも食べてって」と言って下さいました(∩´∀`)∩ワーイ

甘くて、水分たっぷりカシマグリーンは柔らかくイバラキングは少し固め、どのメロンも特徴がはっきりしていました。
つまり、食べ頃のものばかりw

メロンをたっぷり食べ、メロン狩りをしてバスは出発しました。

バスは国道51号を走り道の駅潮来へ立ち寄りました。

皆様「今夜のおかずを買って帰らなきゃ」とおっしゃいながらお店に向かっていきました笑

道の駅を最後に今回の行程はすべて終了です。

今回はボリュームのある行程にも関わらず、皆様元気に降車していかれました(^。^)

                                                N・I