7月10日 今年も行ってきました!! 山形サクランボ狩りと米沢牛のすきやき(^O^)/

7月10日に毎年恒例の山形さくらんぼ狩りと米沢牛のすきやき日帰りツアーに行ってきました\(^o^)/

日帰りで山形まで行きますから、今回は社長とツーマン運行です(-_-;)

当日の朝、いつもより出庫が早いので日が昇る前に会社に来て点呼と点検をして出発しました。

平日の早朝は交通量が少なく最初の配車地に早目に到着したのにお客様はバスが到着するより早くいらっしゃっていました。スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

最終乗車地でお客様をお乗せしてバスは出発し、いつも通り社長のご挨拶。
いつも来て下さるお客様に加えて、当社のツアーに初めて来て下さったお客様が多くいらっしゃいました(^ω^)
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

さて、この山形に行く日帰りツアーのコースはとても遠いので毎年同じコースですwww

各配車地ー東北道ー米沢牛のすき焼きー山形さくらんぼ狩りー東北道ー各降車地
という簡単なものです。
でもとーーっても遠いです笑

バスは東関道に入り、渋滞も無くスイスイ走り東北道に接続しました。
いつもは1時間~1時間30分に1度休憩をお取りするのですが、この山形へ行く日帰りツアーの時だけは2時間に1度の休憩になります。

今回はツーマン運行ですので途中で社長と交代しました。
その際に私はマイクで皆様にお話ししなければならないのですが、私はマイクで話すのがとても苦手でしてお客様に助けられながら話していました(^_^;)

東北道を順調に進み、去年まで高速道路を下りて米沢に向かっていたのですが、東北中央道が東北道と接続されましたので今年から米沢まで高速走行で行けるようになりました(^○^)

というわけで米沢に到着です(´∀`)

綺麗な店内に米沢牛と彫られた駒があり、上杉鷹山の絵が飾ってありますね。

個室に案内され、早速出てきましたっ!!

ドーーーン!!

さらにアップ!!!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

この美味しそうなお肉をこのすき焼き鍋でぐつぐつと・・・

そして野菜と牛肉のたたきもきました(∩´∀`)∩ワーイ

お店の女将さんがいらしてくださって、すき焼きを丁寧に作ってくださいました。

美味しそう!!(^○^)

お肉1枚がとても大きくて、卵を絡めて食べると口の中でお肉がとろけます!
タレが濃すぎず薄すぎずでちょうどいい感じ(^_^)/
またご飯によく合うんですねwww

それでも口の中が脂っこくなりますから、牛のたたきを食べてサラダも食べる。
それからまたすき焼きを食べると改めておいしさがわかります(^ω^)

出発時間近くになりお客様が次々に戻っていらっしゃいました。
感想を伺うと、皆様美味しかったと大喜びなご様子でした\(^o^)/

さて皆様ご乗車され、お店の女将さんに見送られバスはさくらんぼ狩りをする農園へと向かいました。

約1時間走り、さくらんぼ狩り農園の「高橋フルーツランド」さんに到着しました!

社長と20年以上お付き合いのある農園さん。
当社のためにいいところを取っておいてくださいました(^^♪

農園に着いて早速さくらんぼ狩りへ。

手の届くところにたわわに紅秀峰たくさんあるーーー!!(^_^)v

上の写真が紅秀峰、下の写真が佐藤錦です。
比較すると結構わかりやすいですね笑

.

皆様すき焼きを食べてからそんなに時間が経っていないのにも関わらずたくさん食べてましたwww

さくらんぼを食べ終えた後、売店に移動してお土産のさくらんぼを購入されていました。

皆様、目的をはたしてバスにご乗車され出発しました。

バスは再び東北中央道に入り休憩を取りながら千葉へ向かいました。
盆地で暑い中さくらんぼ狩りをされ疲れたのか、皆様すやすやとお休みになられていましたね笑

朝が早く夜も遅くに終わるツアーですが、来年もまたご参加くださいね(´∀`)

                                                N・I