7月14~17日 台湾のお客様をお乗せして富士山、赤沢美林に行ってきました\(^o^)/

7月14~17日に台湾のお客様をお乗せして富士山、赤沢美林に行ってきました。

1日目

今回は毎年この時期になると登山をするために来て下さるお客様です(^○^)

3連休の初日、早朝に成田のホテルへお客様をお迎えに行きました。
皆様気合いが入っていて出発時間前にお揃いになりました。
バスは富士山へ向けて出発です!\(^o^)/

車内はとても賑やかですが、私が言葉がわからないせいで何を話しているかまったくわかりません笑

何回か休憩をお取りして富士山スバルラインゲートに着きました。
私の予想では河口湖I・Cが混雑すると思っていたのですが、渋滞も無くスムーズに下りられましたw

富士山スバルラインはこの時期マイカー規制をやっており観光バスは通れますが、乗用車は通れません。

スバルラインをスイスイ走り五合目に到着しました。

登山をされるお客様が沢山いらっしゃいますね(^ω^)

皆様お降りになり、忘れ物がないか今一度確認して頂き「みなさんお気をつけてー」と元気よくお別れしました。

さて、皆様を見送って本日の私の仕事は終了です。
五合目と四合目の間の場所でレストハウスさんから戴いたお弁当を食べて、ホテルに向かうにもチェックインの時間には早すぎるので富士山をパシャリ(^。^)

天気は良いのですが、少しガスってますね・・・。

ホテルに向かうのにちょうどよい時間になりました。
この日と明日は石和温泉の「京水荘」さんにお世話になります。

2日目

2日目はお昼頃富士山にお迎えに行きました。
朝の出発がゆっくりなのはいいですねぇ~(^○^)

富士山五合目に到着し、ほどなくしてお客様が戻って来られました。
皆様だいぶお疲れの御様子でした。

通訳ガイドさんがいらっしゃり、この日の打ち合わせをしました。
本来の行程なら忍野八海に行くはずなのですが、皆様大変疲れて寝たいとのことでホテルに直行になりました。

富士山を下っている途中、車内は誰一人起きていなく全員お休みになっていました。
運転が荒いと起こしてしまいますから何回も後ろのバスに道を譲り、いつも以上にゆっくり走ってホテルに向かいました(´∀`)

ホテルに到着しチェックインの時間より早いのですが京水荘さんのスタッフさんはとても優しい思いやりのある方々なので早めにチェックインさせてくださいました\(^o^)/

お風呂にゆっくり入って、食事の時間になりました。
お客様の食事場所の脇を通ると、皆様の元気な声が聞こえ安心しました(^_^)v

この日の私の食事は以下の通りです笑

     

3日目

3日目になりました。
この日の行程は、御坂農園さんで果物狩りをして、武田神社に立ち寄り、私自身初めて行きます日本で最初(?)に森林浴公園に指定された「赤沢美林」行きます\(^o^)/

皆様、昨日ゆっくり休めたのか元気にご挨拶してくださいました。

皆様ご乗車されバスは出発し、15分くらいで御坂農園さんに到着しました。
美味しそうに桃を沢山ほおばっていましたね、そしてバスに乗車されるときに私に桃をくださいましたw
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

気温がどんどん上がって、とても暑い中武田神社に到着しました、が、15分くらいしたら暑さのせいなのか皆様お戻りになりました(^○^)

バスは中央道に入り、食事場所がある木曽福島へ向かいました。

外気温計が35℃と表示され、この気温になるとちょっとした長い坂道になると水温計がグングン上がりますね笑

高速道路を下りて権兵衛トンネルを抜け、木曽福島に入りました。
道の細い宿場町で大きなバスは入っていけません(:_;)
お客様がお降りになり、私はお弁当を戴いて離れた駐車場へ移動しました。

駐車場に到着し、お弁当を開けてみると・・・

豪華なお弁当キタ――(゚∀゚)――!!

もちろん美味しく食べさせていただきました笑

食事を取った後は!
ついにお待ちかねの「赤沢美林」に参ります!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

国道19号線を走り、途中から県道に入ります。
赤沢美林までの道はすれ違いが出来ないくらい狭い道が多く、下ってきたバスの運転手さんはみんな元気がないように見えましたね(^_^;)

到着しました赤沢美林!!!(∩´∀`)∩ワーイ

お客様も楽しみにされていたらしく、元気にバスから降りていきましたね(^。^)
こちらで3時間ほどみなさんはハイキング、私は待機です。

皆様が元気に森の中に行くのを見送って、私は写真撮影をしに行きました(^_^)v
といっても革靴で森の中に行くわけにもいかず、ましてあまりバスから離れるのもいけないことですからバスの周りで撮影してきました。

まず始めに、バスの後ろにある橋を渡って森の中を撮影です。

汗だくになりながら、革靴で歩いて撮ってきました(^ω^)

次に、トロッコ列車の資料館へ行きました。

撮影をしているとタイミングよく列車がやってきまして、急いで表に出てカメラを構えました笑

ちょっとかっこいい

次は赤沢美林の資料館に行ってみます。

資料館を撮り終わった後、暑くて暑くて仕方ないので休憩することにしました。

食事処に行く途中に、檜細工の売店もありました。

じっくり見る気力はないので通りすぎました笑

食事処に着き、メニューを見るとソフトクリームが「冷たいよぉ~、食べるといいよぉ~、食べ食べて~」と訴えている気がしたので食べることにしました。
中でも珍しいオオヤマレンゲをチョイス!
時期が過ぎてしまっているのでオオヤマレンゲを見ることはできませんが、時期になると散策コースを歩けば見られるようです。

レジのおねーさんに持ってもらい撮影w

ほんのり香りがして甘すぎず食べやすかったです。
食べた後、口の中が甘ったるくなることもありませんでした(^_^)v

夕方になりお客様が戻って来られました。
この時間になると、混んでた駐車場はガラガラに空いて、とうとう私達だけになってしまいました笑

皆様お揃いになり出発、来る時対向車がのないか心配しながら走った細い道もスイスイ走れました(^ω^)

途中、木曽檜かどうかはわかりませんが大量に木が積まれたところがあったのでお客さんと共に撮影してきました。

国道19号線を木曾福島方面へ戻り、今晩の宿へ到着です(´∀`)

1軒宿の駒の湯さん。

バスの掃除をしていると辺りが暗くなってきました。
駒の湯さんの駐車場の奥に階段がありまして、伺ったところ夕焼けが綺麗に見えるところだそうで、バスの掃除をハイペースにして終わらせて行ってきました。

夕日も夕焼けも綺麗に見えな~い(;O;)
一応撮影して宿に入ることにしました。

綺麗な玄関を撮って、天然温泉と薬草風呂に入りお食事の時間になりました。

立派なお箸(^ω^)
テーブルの上にはお箸と前菜のみ置かれていて、この後続々とお料理が一品ずつ運ばれてきました\(^o^)/

私が食事を終えた頃お客様がロビーに集まっていました。
どうやら星空観察に行かれるもよう。
私も誘われたのですが、明日も乗務ですので丁寧にお断りをしました。
気持ちとしては行きたかったです(/_;)

4日目

最終日の4日目は宿を後にして、名古屋の栄町付近で皆様ショッピングをされて中部国際空港へ行きます。

木曾福島から一般道を1時間くらい走り中津川I・Cから中央道に入り休憩をお取りして、情報によると渋滞がないので一気に名古屋です(^_^)v

名古屋のテレビ塔下の駐車場に入り、かなり暑いのに皆様元気に行かれました笑

せっかく名古屋に来ましたが、暑くて暑くてカメラを構える気力がなかったので写真は1枚もありません(^_^;)

お昼すぎに皆様戻って来られました。

名古屋を後にして、中部国際空港に到着しました。

荷物を下し、忘れ物がないかを確認して、最後に皆様と握手をしてお別れです(;O;)

皆様大変人柄の良いお客様で、また来てほしいなと思いつつ、私の乗務は終了です。

                                                 N・I