7月23、24日 1泊2日で長瀞にキャンプツーリングに行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ

以前、私がプライベートで行った「寸又峡キャンプツーリング」のブログがお客様よりお褒めの言葉を戴きまして、また投稿することにしました(^ω^)

さて今回は7月23、24日と熊谷で41.1℃を記録した日にお休みをとって埼玉県は長瀞へキャンプツーリングに行ってきました\(^o^)/
以前よりかき氷、流しそうめん食べ放題、川遊びを目的に行きたかったんですね。

1日目

バイクに積んだ荷物がいつもより多くなり「こんな重い荷物を載せて渋滞の中は走りたくない!!」という理由でいつもより集合時間が早くなりました。

出発の当日、私は少し寝坊してしまいまして、大急ぎで支度をして集合場所のコンビニに向かい何とか集合時間前に到着できました(^_^)v
遅刻常習犯の友人が先に着いて待っているはずもなく、まだ来ないだろうと思った私はモーニングコーヒーを買いに店内に入ろうとしたら遠くから聞きなれたエキゾーストノート
が近付いてきました!
驚いたことに遅刻常習犯の友人が遅刻しなかったのです。(すごいギリギリでしたが笑)

美味しいモーニングコーヒーを飲んで、気合いを入れて出発しました。


さすが早朝!交通量が少ない(^_^)v
一般道も高速道路も渋滞無し!!(^_^)/
東関道から、新しく開通した「高谷JCT」外環道へ入り、一気に大泉まで走り関越道へ接続しました。(早いですねーあの道は(^。^))

関越道に入り、三芳SAで朝食を取りました。
朝からスタミナ丼のようなものをガッツリ食べて血圧も上がり元気が出てきました笑
元気が出てきたのでバイクをパシャリ。

長瀞へ向けて出発です!
交通量が少なくあっという間に花園I.Cまで来ました。
ここから一般道を走り長瀞へ向かいます。

長瀞へ着く頃には気温がだいぶ上がり、暑くて暑くてバイクに乗っているのが辛かったです(^_^;)(この時はまだ熊谷で41.1℃を記録したのを知らなかったです。)

長瀞駅周辺に到着し、早速流しそうめん食べ放題をやっている「長生館」さんを訪れました。

雰囲気出てますねぇ(^_^)v
開店前に到着したので人気が無く撮影し放題でした笑

良いですね良いですねぇ\(^o^)/

景色も良いですねぇ\(^o^)/

時間が少しあったので、トイレに行くついでに撮影をしていたら、いつの間にか開店してて席に着くのがちょっと遅れてしまいました(^_^;)

そうめん流してぇ~♪

来た来た来た来たー!キタ――(゚∀゚)――!!
この写真だとわかりにくいですがちゃんと流れてます。

肝心のお味は・・・
そうめん温っ!・・・水も冷やされていない(^_^;)

人生初、流しそうめんを食べました。
雰囲気は悪くないし、お腹いっぱいそうめんを食べられたので満足です(´∀`)

さて、とても暑い中再びバイクに乗り、次は有名な「阿左美冷蔵」さんのかき氷を食べに行きました\(^o^)/

本店の方は駐車場から少し歩かなければならないそうで、この暑い中歩くのはつらいので別の店舗に行きました。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

待つこと20分、お店の中に入ると冷蔵庫かと思うくらい涼しかったです(^_^)v

でかーーーい!!\(^o^)/
さすが1500円するかき氷!!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

蜜というかアンコが3種類も付いてきました。

ふわっとした氷でアンコが3種類あるので飽きません。
勢いよく食べても頭がキーーンと痛くならない(^_^)v

こちらは友人が注文したかき氷。
それぞれのシロップがはっきりわかる濃さでした。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

流しそうめんとかき氷を食べて満足しましたから、テントを張りにキャンプ場へ移動しました。

今回お世話になるキャンプ場は「ウォーターパーク長瀞」さんです。

初めてウォーターパーク長瀞さんに来ました。
受付で勝手を聞いたところ、バイクをテントサイトまで入れて良い、出入りが自由というありがたいシステムでした(^。^)

ささっとテントを設営し、日が暮れる前に川遊びに行きました。

流れが急なところと穏やかな所があって川遊び楽しい!\(^o^)/
岸ではデイキャンプを楽しんでいる人達がいて「日帰りでBBQをやって、川で遊ぶのもいいなぁ」と思いました(^○^)

川の中を覗いてみると、かわいい魚が泳いでまして水中メガネを持って来ればよかったと少し後悔www。
川から上がって体を乾かすと、肌がスベスベになっていて嬉しかったです。

テントサイトに戻り、夕飯の買い出しに近くのスーパーに行きました。
キャンプに来たら夕飯は肉!
大量にお肉を買い、お酒も買いバイクに載せてテントサイトへ。

この日のために買った「コンパクトたき火グリル」で友人が炭をおこしてくれました(^。^)

これ以上積めないくらい積んであります笑

しかし、炭への火が付きにくく時間をかけたのですが着きませんでした(/_;)

ガスバーナー持ってきてよかった笑

ジュージューと美味しそうな音を立ててお肉が焼かれています。
お肉を焼きながら、これまたこの日のために買ってきた1Lの真空断熱ビールジョッキにビールを入れ乾杯しました(^ω^)

フライパンに入りきらない笑

程よくお腹が膨れ、半分酔っぱらってきたころ辺りが暗くなってきました。

良い景色だなぁ(^O^)/
虫の鳴き声が聞こえて、風と湿度が夏を感じさせてくれて川の音が心を癒してくれますね。

完全に酔っぱらってきたころには辺りは真っ暗になり寝ることにしました。

この日、お星さまを撮影するために新調した三脚を持ってきてお星さまも見えていたのに私は爆睡して撮影できませんでした(+_+)

2日目

キャンプ場の新鮮な空気を吸いながら私達は起きました(^。^)

血圧の低い私は朝が弱いので起きていきなり行動はできませんw
誰もいないキャンプ場をパジャマ姿でウロウロして、洗顔とトイレを済ませに行きました(^_^;)

目が覚めてきて、朝食を友人が作ってくれました。あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

この日の朝食はこれ!

なんて朝食らしい朝食だろうか!\(^o^)/
ついでに昨日食べきれなかったお肉も腐るともったいないので焼きました。

カルビ、ハツ、カシラです笑

高カロリーなものを食べて元気が出ました\(^o^)/

昨日流しそうめんとかき氷、川遊びをやったので当初の目的はあと一つ「満願の湯」に行くことです。
早目に行っても開店していないので、ゆっくりと片付けとパッキングをしてチェックアウトぎりぎりに出発です。

キャンプ場を出発して15分、「満願の湯」に到着です(´∀`)

なかなか良い雰囲気ですね(^ω^)

昨日お風呂に入っていないのでお風呂がとても気持ちよく感じました(^○^)
内風呂はそこまで熱くなく、露天風呂は内風呂よりも少し温度が高かった。
地元の人との会話も楽しく素晴らしい銭湯ですね(^_^)v

お風呂に入ってサッパリしたらお昼になりまして、エアコンが効いたお食事処でお蕎麦を食べて、この日もかき氷を食べました笑

満願の湯で500円のかき氷がこちら!

大きい!\(^o^)/
ふわふわぁ~!(^。^)

お風呂上りのかき氷最高です!!

この日は行くところもなく、暑すぎて表に出歩く気も起きなかったので2時くらいまで満願の湯で待機して千葉に帰りました笑

                                                  N・I