9月4日~7日 ダイビングの資格を取得しに沖縄へ行ってきました。(∩´∀`)∩ワーイ 初日

オープン・ウォーター・ダイバー!を取って水中写真が撮りたいヾ(≧▽≦)ノ

皆様こんにちは。
いつも弊社の企画旅行・募集型旅行をご利用くださいましてありがとうございます。また、ブログ・インスタグラム・フェイスブックをご覧いただきまして誠にありがとうございます( ^ω^ )

さて今回のブログは、私がプライベートで沖縄にダイビングの資格を取得しに行った内容ですヾ(≧▽≦)ノ

4日の朝、観光バスの運転手である私は4:25初の羽田空港行きの高速バスに乗り空港に向かいました。
目的地に乗せて行ってもらえる喜びを感じながら、やはり観光バスに携わるものだからなのか乗り心地やバスの揺れ方等に意識が向いてしまいます笑

前から2番目の席で快適に居眠りをして、いつの間にか東京湾アクアラインを渡り空港に到着しました(^◇^)

飛行機に一人で乗ったことがない私は、手続きの仕方がわからずスタッフさんに声をかけまくってやり方を聞き、搭乗口に無事に着きました。

飛行機に乗り込み、CAさんやパーサーさんにまるで向こうがお客様かのようにご挨拶をして着席しました。
しばらくすると隣りの席の方がいらっしゃいまして、私が弊社のお客様にお声掛けするような感じで話しかけもちろんそこから世間話が始まりますwww

飛行機が離陸し、私には到底できない聞き心地のよいアナウンスを聞いていると通常の航路から大幅に迂回して那覇へ向かうとのこと。
そう、この日は台風21号が関西地方で猛威を振るった日でした・・・。

台風を避けて航行していてもやはり影響があり飛行機は結構揺れていました。
私と向こう側のお子さまは大喜びしていました(´∀`*)ウフフ

あっという間に那覇空港に到着してしまいました。

沖縄は湿度は高いけど天気が良くなっていました(^^♪
飛行機を降りて、カメラを取り出し沖縄での最初の撮影。

台風が去った後なのでとても天気がよかったです。

空港を出てタクシーに乗りホテルに向かいました。
チェックインまでには時間がかなりありましたが、荷物だけ預かってもらいたかったのでひとまずホテルへ(`・ω・´)

ホテルに到着し荷物を預けて、勉強をしなければなりませんがお土産も買いたいしせっかくきたので有名な国際通りが割と近かったのでに行ってみることにしました。
ホテルから歩いて30分らしくこれくらいなら歩いて行けると思いホテルを出ました。
・・・(10分後)・・・湿度が高く、暑くて歩けないのでタクシーに乗りました笑

国際通りの中心に到着です。

この日の朝ご飯は、4時にパンしか食べていなくてお昼前にはお腹がペコペコでした。
ですから、まず初めに食事を取ることにしました。
タクシーの運転手さんに聞いたらこの先に「公設市場」というのがあってそこなら美味しいものが食べられると教えていただいたので行ってみることにしました。

市場に向かう商店街の壁にすごい大きなクワガタがいました。

さすが沖縄!!

市場な感じですねw

これか!!

入ってみるとすごく狭かったです。
2階にある食堂街に進みましたが人が多くて撮影しませんでした。

空いていて美味しそうなところを探して、端っこにあるお店「がんじゅう堂」さんに入りました。

沖縄と言えばソーキそばとゴーヤチャンプルーですよねぇ(^^♪
本物を食べたことないので、この機会に高くても食べることにしました。

キタ――(゚∀゚)――!!

とてもあっさりしたスープに少し太めの麺。
軟骨のお肉は軟骨がかなり柔らかく、差し歯の私の前歯でも噛めましたv( ̄Д ̄)v イエイ

ゴーヤチャンプルー。
関東で食べるのとはやっぱり違う気がしましたが、私ではどう表現してよいのかわかりません。
なんていうか・・優しい味。

お腹がいっぱいになり、観光する元気が出ました笑

公設市場を出て国際通りに戻ったのですが、来た時より暑くやっぱり歩っていられない(+o+)
暑い暑いと思いながら歩っていると広場で何かイベントをやっていました。

泡盛のイベントでしたwww
しかし、残念ながら私は飲めませんので撮影しただけで終了。

周辺をウロウロしていると「粉雪」と書いてあるのぼりが目立ちます。
どうやら新食感のかき氷のようで、暑いし休みたいので行ってみることにしました。
場所はこのイベント会場の奥の建物です。

ほほう。
せっかく来たので先日長瀞のかき氷を食べた時のように色々のっているものを注文しようとカウンターに行ったのですが・・・SOLD OUT!!(つд⊂)エーン

仕方がないので、一番人気のいちご、二番目に人気のマンゴーでは面白くないので何番人気かわからないベリーにしました笑

大きい!!
カレー皿みたいのにのってきた笑

食べてみると確かに粉雪みたいにふわふわなかき氷でした。
ベリーの酸っぱさがコンデンスミルクのような甘いミルクと相まって酸っぱすぎず甘すぎずで特製のムースの舌触りが優しかったです。

さらに寄ります!!

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-ー!

しっかりと休んで時計を見てみると13:30・・・
歩くの疲れましたし、ホテルに戻ることにしました。

ホテルに戻り、ロビーのソファにでも座っていようと思っていたのですが到着後15分くらいしたら清掃が終わったようでチェックイン出来ましたヾ(≧▽≦)ノ

この後は、お部屋に入り涼しいお部屋で大人しくお勉強をしました。