スタッドレスタイヤへ交換)^o^(

早朝の冷え込みが厳しくなってまいりました・・・
紅葉が始まり、冬の到来を感じる今日この頃ですね(^O^)

当社では、例年に比べて今年はだいぶ早くスタッドレスタイヤに交換しました・・・
といいますのも、皆様のおかげで今月もだいぶ忙しくさせて頂いており、11月後半に作業をする時間が取れないのです。
なので今年はだいぶ早いですが今のうちに交換してしまおうということになりました笑

いつもお世話になっている業者さんにバスを持っていき、交換してもらいました。

交換している間は私はやる事がないので、ホイールを外したのを見計らいデフやエアサスの写真を撮ることにしました。

フロントのエアサス部分です。
露出を上げすぎたせいかだいぶ白く撮れてしまいました(-_-;)

アッパーアームのブッシュの所にグリスニップルが付いています。
ちゃんとグリスが浸透していますね。
昔乗っていたセレガは「オートグリースター」が付いていましたので運転席にあるボタンを押せば、いろんな場所にグリスが回ってくれたのですが、今のセレガには付いていません(;_;)
タイヤが付いた状態で、私は毎月体をよじらせながら入ってこの部分にグリスを入れています。

リアのハブです。
大きいですね・・・リアはダブルタイヤなのでその分ボルトが長いです笑

デフです。
写真で見ると分かりにくいですが、すごく大きくて太鼓みたいですよ(^○^)

さび止め用の塗装がだいぶ剥がれてしまっていますね。
安全性には影響ないですが、12月に入ったらまた塗装しないといけませんね。

この日1日で3台分全部交換できました。
業者さんにだいぶ無理を言って、頑張っていただきました。
ありがとうございました。

このブログを読んでくださっている皆様も、ぜひヨコハマタイヤさんにしてくださいね(^_^)/~
ちなみにジオランダーというタイヤはおすすめですよ笑

えっと・・・当社のブログを楽しみにしてくださっているお客様には大変申し訳なく思っています。
現在多忙により、9月分からのブログを更新出来ていません(+o+)
時間をみて、完成次第更新いたします。
ごめんなさい。

                                                 N・I