11月18、19日 会社の近くのお客様をお乗せして伊香保温泉に行ってきました\(^o^)/ 2日目

2日目になりました。

この日も朝から快晴で風もなく旅行日和でした(^ω^)
朝の点呼・点検を終えて、出発時間がゆっくりなので旅館の駐車場でゴルフクラブとテニスラケットを素振りしてました笑

素振りを終える頃、お客様がいらっしゃって朝のご挨拶をして行程の確認をしました。

2日目の行程は
旅館ー榛名湖ー水沢観音ー群馬舞茸センターー昼食ー帰路
という行程でした。

皆様お揃いになり、バスは出発です。

月曜日の朝、榛名湖に向かう道は通勤の車で交通量が多いかと思っていたのですが・・・ほとんど車が走っていませんでした(^。^)
榛名湖への一本道はクネクネと連続カーブが多く、ちょっと走りづらい道なのです(-_-;)
カーブが終わると、北海道を思わせるような高原の中の直線になります。
ここまで来ると快適な道になります笑

榛名湖到着です\(^o^)/

紅葉が終わってしまっている(-_-;)

駐車場には乗用車もバスもいませんでした笑

気温が低くお客様は「寒いねぇ~」とおっしゃいながら早目に戻られました。

秋から冬の支度をしている榛名湖を後にして、次は水沢観音に向かいました。
来る時通ったクネクネ道を再び通り、伊香保の温泉街に別れを告げ水沢観音に到着です!

何故か人が多かったです笑

御朱印を集めていらっしゃるお客様が張り切って向かっていきました(^。^)

水沢観音の次は「群馬舞茸センター」に向かいました。
移動時間約10分で到着です(近いっ!!)

我々が到着してしばらくすると他のバスがどんどん入ってきました。
昔も今も人気のあるところですね(^○^)
こちらの舞茸は大きくて美味しいですものね。

舞茸工場の見学を、流暢に話すガイドさんの説明を聞きながら皆様笑っていましたね(^○^)

皆様が早く戻られて、若干昼食には早いですがお土産を買われるお客様がいらっしゃるので昼食場所の「上州物産館」に向かいました。

移動時間15分、上州物産館に到着です!
伊香保周辺は次の立ち寄り場所までの距離が短いですね笑

さて、この日の私のお食事は

なかなかよいお弁当でした。
ちょっと分量が少ない(-_-;)

舞茸のてんぷらがあり水沢うどんもちゃんとありました\(^o^)/

舞茸のてんぷらに何かまぶしてありましたが、何かはわかりません。
スタッフさんに質問しようとしたのですが、お昼時でみんな忙しそうなので申し訳ないと思いやめました。

お弁当を戴いて、売店を見てみると私の手にちょうど良いサイズの小銭袋がありました。
最近、友人が小銭袋が壊れたというのを聞いていたので友人の分も購入です笑

お客様もお土産を購入されて皆様バスに戻られました。

今回のご旅行の行程はこちらで終了でした。
降車地への到着がずいぶん早くなってしまうので、お客様に確認すると「明るいうちに帰れるからいいね」とおっしゃられました笑
最近、日が落ちるのが早くなって夜道が危ないので気持ちはわかります(^ω^)

この後は渋滞等も無く、PAで休憩をお取りしながら順調に帰ってきました。
皆様バスを降りられてから「またお願いしますねー」とおっしゃってくださり、ほっとしました。
そして私も楽しいお仕事になり嬉しく思っています。

また機会がございましたらご利用くださいね\(^o^)/

                                                N・I