12月3,4日 今年最後のキャンプツーリングで 猪苗代湖、五色沼に行ってきました(^。^) 1日目

12月になりました、秋の忙しい時期を過ぎて仕事が落ち着いてきまして、3,4日の1泊2日で今年最後のキャンプツーリングに行ってきました。

初日の朝、友人と7時に待ち合わせをしまして、いつも友人が遅刻してくるはずなのに、なんと今回はわたしが寝坊し遅刻してしまいました(;O;)
布団から飛び起きて、急いで支度をしながら友人へ連絡、バイクの暖機運転を早々に終え待ち合わせ場所に向かいました。

私が待ち合わせ場所に着くと友人が「おはよう!遅刻したねー!笑」と一言。
言い返す言葉が見つからないので「ごめんねごめんね」笑

燃料を入れ、準備が出来た所で出発です\(^o^)/
今回の目的地は福島県の猪苗代・五色沼、寒い地域に向かっていきます。

蘇我I・Cから高速道路に入り、湾岸習志野PAで朝のコーヒータイムをとりました。
東関東道を湾岸習志野PAまで走ってくるだけですごく寒かったです。
そこで、先月買ったばかりの防寒着の登場です(^。^)

性能はいかなるものかと履いて走ってみました。

湾岸習志野PAを出て、高谷JCTから外環道で接続し、蓮田SAに到着し一服しました。
新しく買った防寒着・・・「AEGIS」は素晴らしい性能でした笑
ジーパン1枚の上に履いても全然寒くなかったです\(^o^)/

東北道をひたすら走って、お腹が空いたので佐野SAで早めの昼食を取りました。

佐野にきたのに佐野ラーメンではなく普通のこってりラーメンを食べました笑
朝食抜きでお腹が空いていたからガツガツ食べました!

お腹がふくれて元気が出たので、再び東北道を走り始めました。
途中、那須高原SAで休憩と給油のために立ち寄った時に、駐輪場で話した方が東京の方で市原によく行くというお話を聞き栃木県で千葉県の話をして盛り上がってしまいました(^。^)

燃料を満タンにして、快調に磐越道に接続し磐梯猪苗代I・Cで下りました。
食料を調達するためにスーパーマーケットに立ち寄り、ついでに磐梯山をパシャリ

曇ってますね笑
雨が降りそうな雲行ですね。

買い物をして、一気に五色沼へ参りました。
紅葉の時期が終わり、平日ということもありお客さんはほとんどいませんでした。
持ってきたカメラを持ち、いざ五色沼へ!

柳沼です(寒いし、淋しそう)
曇っていると感動はないですねぇ(-_-;)

重たい一眼レフを首から下げて、テクテク歩いて進みました。

散策コースは露出を上げたら、それなりに綺麗に見えますね笑

弁天沼です。
弁天沼はそのまま青いですが、やはり曇っていると感動はないですねぇ笑

弁天沼を見終わるころ、日が落ち始めてきました。
テントを立てなければならないので、弁天沼から引き換えし急いでテントを立てる所に向かうはずだったのですが磐梯山が綺麗だったのでパシャリ!

さて、良い場所を見つけて早速設営です(^○^)
10分ほどで完成!

テントが立ったら、食事の準備です(^○^)

バーナーとフライパンを出して、先ほどスーパーマーケットで買ってきた食材を出して終わり笑

結構買ってきましたwww

暗すぎてフラッシュを点けないと写らない、しかもフラッシュを点けたらそれはそれはまずそうに撮れました(-_-;)

食事が終わると、寒いのでさっさとテントの中へ移動して寝袋に入りました。

着替えて寝袋に入りましたが・・・・寒い。
寒いので防寒着を着て寝袋に入ると、とても温かい。
しかし、時間が経つと暑くなってきまして首の回りに汗をかいてきました笑
(防寒着すげー!)

夜の猪苗代は交通量が少なく、すごく静かでした。
冬なので虫もいないので静寂というのが良いのかもしれませんね。