12月3,4日 今年最後のキャンプツーリングで 猪苗代湖、五色沼に行ってきました(^。^) 2日目

2日目になりました。

朝、テントから顔を出してみると・・・雨が降っている!!
しかもザーザー降っていました(つд⊂)エーン

雨と寒さが重なり、買っておいた缶コーヒーが冷え切ってましたのでバーナーで暖めました。

直火!笑
あっという間に暖まりました笑

さすがIWATANI!!

朝食を食べる気にもならず、雨が止むのを待ち、小降りになったのを見計らって急いでテントをしまいました。

バイクも装備もズブ濡れでした(;O;)

天気情報を見ると、雨雲が五色沼周辺にしかかかっていないのがわかり急いで支度をして、猪苗代湖方面に移動しました。

雨雲レーダーの情報通り、猪苗代に近づくにつれ雨は止み、空も晴れてきました。
道の駅猪苗代でトイレのついでにパッキングをやり直して目的地をどこにしようか話し合い、せっかくきたので「野口英世記念館」に行ってみることにしました。

パッキングをやり直して出発し、猪苗代湖に着いてみると

良い天気!\(^o^)/

寒いけど快晴な天気の中を「野口英世記念館」に向けて走って行きました。

到着!
野口英世記念館

駐車場から磐梯山を見てみると

良く見えてますね(^。^)

隣のラーメン館が気になる・・・
入ってみようと入り口に立ったら営業時間なはずなのにドアが開かない笑

開かないので、野口英世記念館に行くことにしました。
入場券を買い、入ってみると最初に野口英世の生家を見て、野口博士の研究や趣味の展示がされてました。

朝から雨で寒さもあって疲労感が出てきましたので、帰宅距離も長いので千葉に戻ることにしました。

この日も朝食を取らなかったので、お腹が空いたので安達太良SAに寄り早めの昼食を取ることにしました。

私が食べたのは

3人分を一つに!!
横綱ラーメンです!!
丼ぶりではなくすり鉢に入ってきましたwww
1杯でお腹いっぱいになりました\(^o^)/
餃子頼まなくてよかった笑

バイクに大荷物を載せているので、渋滞する前に帰りたい・・・
東北道を順調に進んできたのに、外環道が事故通行止め(;O;)
ということで選択肢が中央環状線しかなくなりました・・・
多少渋滞していましたが負担になるような混み方ではなく安心しました。

湾岸習志野PAまできて、ここまでくれば心配しなくてよいので休憩をゆっくりとりました。

一般道を走りながら、インカムで友人と今回のツーリングのよかったことと反省点を話しながら無事に帰宅しました。

今年のキャンプツーリングはこれでおしまいです。
これからスキー・スノボーのシーズンの始まりですね(^○^)
今シーズンはどこに行くのか・・・・・まだ決めていません笑

                                                  N・I