(Blog)1月28、29日 1泊2日、当社のツアーで伊香保、草津温泉に行ってきました\(^o^)/ 1日目

1月28、29日に当社のツアーで伊香保、草津温泉に行ってきました!

1月の前半にプライベートで草津温泉スキー場に行ってきましたが、草津は何度行っても飽きない温泉場なのでとても楽しみでした(^。^)
なんと今回は宿に早目の到着予定、スキーが出来る時間がありそうなのでスキーの準備をしておきました(∩´∀`)∩ワーイ
もちろん写真も撮るつもりでしたから、M5 MARKⅡのバッテリーを充電して必要と思われるレンズを揃えておきました。
今回、私の荷物はいつもの倍の分量になりました笑

当日、早目に会社に到着して点検と点呼をしました。
草津の方は結構雪が降ったそうで、念のためにスコップや余分に凍結防止剤、氷解剤の準備をしました。

出発時間になり、バスは出発しました。

今回は初参加のお客様が会社の近くからご乗車になります。
配車場所が会社から5分ほど走ったところなので、車内が寒くないよう暖機運転を長めにして暖房全開にしておきました、が、そんなに温かくならなかった笑

寒いのか温かいのかわからないまま配車場所に到着しました。
少しお待ちするとお客様が寒くて暗い所を歩いていらっしゃいました。
初参加のお客様をお乗せして、バスは次のお客様をお乗せするために千葉にむかいました。

千葉に着くまで車内はお客様と社長の話で賑やかでした。

千葉に到着して、今回のお客様全員ご乗車いただき草津へ向かって出発しました。

一般道を順調に走り、東関東道へ入るといきなり渋滞しました(-_-;)

千鳥町PAで休憩をお取りしてる間に少しづつ渋滞は解消されたようで、それほど時間ロスにならず関越道に接続できました。

2回ほど休憩をお取りして、お昼近くになりました。

上里SAに寄った時、社長が買ってきてくれました。

「群馬限定 柿の種 焼きそば味」
ほんとに焼きそばの味がするのでしょうか?という疑問を抱きながら食べてみました。
・・・・たこやきの味がする笑
社長は「やきそばの味だなぁ」と言ってましたが私はたこ焼きの味だと思います。

順調に進んで渋川伊香保I・Cで関越道を下りて、国道17号を走って行くと「道の駅 こもち」があります。


初日の昼食は自由昼食ですので、こちらで昼食タイムになりました。
どれにしようかとメニューを見てすぐに決まりました。

カツ丼!!
しかも大盛り「無料」です!!(^○^)
お腹が空いていたので大盛りでもサクッと食べられました。

お腹いっぱいになり、再び草津へ向けて出発しました。

一般道をひたすら走って行きました。
草津周辺は雪が結構降っていたようですが、中之条周辺は全然雪がありませんでした。

小1時間くらい走り、八ツ場ダムに到着しました。
今回の行程には「八ツ場ダム展望台」が入っていたのですが、この日は工事車両が入るそうで展望台には行けません。
しかし、せっかく来たので八ツ場ダムを見に行きました。

八ツ場ダム建設中。
お天気がよく、多少雪化粧していたのでなかなかの景観でした(´∀`)
シャッターを切る時に構図で迷いましたが、結局ダムをど真ん中にしました笑

八ツ場ダムを見学して、「道の駅 八ツ場ふるさと館」にもお寄りしました。

平日だからなのかかなり空いてますねw
空いていてよく見られたのか、皆様時間いっぱいまでご覧になって戻られました笑

八ツ場ダムを後にして、バスは草津温泉に向かって出発しました。
ふと燃料計を見てみると半分くらい燃料がありました。
ここ最近、草津温泉の早朝は-10℃くらいになるという話を聞きました。
軽油は寒すぎると凍ってしまいますから、途中で寒冷地用の凍りにくい燃料を入れることにしました。
燃料を満タンに入れ、これで心配なく草津温泉に行けます\(^o^)/

「大津」という交差点から始まる長い登り坂を走り、道の駅を通り過ぎて街中をゆっくり走り草津温泉ホテル高松に到着です!

到着時間14時10分・・・・・スキーに行ける!(´∀`)

乗務終了後の点呼と点検、清掃を終わらせてチェックインをして、素早くスキーの準備をして高松のスタッフさんに送っていただきました。

やってきました!
今年2回目の草津温泉スキー場☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

平日ということもあり、かなり空いてました!
チケットセンターに行ってリフト券の値段表を見てみると「2時間券」という気の利いた券は無く、しぶしぶ3600円を払って4時間券を買いました(^_^;)
回数券という手段もあったのですが1回400円するので「営業終了まで10回乗ったら・・・」という計算をしました笑
時間がもったいないので、ささっとリフトに乗ることにしました。

素晴らしい小賀坂のケオッズCTとテクニカのブーツ\(^o^)/
今回もよろしくお願いします笑
雪質を撮ろうとしたのですが・・・写真だとよくわかりませんねw

夕暮れ時だからなのか、天気はあまりよくなくゴーグルをするとよく見えない笑

ザクは今日もこっちを見て出迎えてくれていました。

う~ん・・・樹氷は今回も撮影できなかったです。

前回、初めてみて感激したキャタピラのハイエースはこの日もいました。
かっこいー。

ほぼ誰もいませんでした笑。
貸切みたいになったゲレンデを、この後ガンガン滑って10回はリフトに乗りました。

リフトの営業時間40分くらい前だったと思います。
寒すぎる(ゴルフ用のi-Heatとスキーウェアの2枚で来たのがまずかった(;O;))のと吹雪いてきまして下に降りることにしました。

チケットセンター付近のゲレンデはまだ吹雪いていなくて、まだ滑れる感じだったので営業時間終了まで滑りました(^ω^)

この後ホテルに戻り、部屋に戻ると寝てしまいました・・・。
朝3時起きで1日乗務してスキーをしたからかな・・・(-_-;)
湯畑のイルミネーションを撮影しにいく元気はありませんでした。
ごめんなさい。

起きたら食事の時間10分前でした。

急いで食事場所に行くとスタッフの方が丁寧に案内してくださってお料理が出てきました。

豪華なお食事!!\(^o^)/

新鮮なホタテとハマグリ、食べやすいように切ってくれてある蟹、厚く切ってある豚肉と牛肉最高でした!

お腹いっぱいになって部屋に戻り、源泉掛け流しの温泉に入って温まり床に着きました。
幸せな1日だった(^○^)

                                                 N・I