(Blog)1月28、29日 1泊2日、当社のツアーで伊香保、草津温泉に行ってきました\(^o^)/ 2日目

2日目になりました。

出発時間はさほど早くはないので、久しぶりに朝風呂に入りました\(^o^)/
朝温泉最高ですっ!!

準備をして外に出てみると・・・

景気よく雪が降っていました!
雪国に来ましたから、やはりこうでないといけないですよね(^_^)v

バスにもしっかり雪が積もっていました。
しかし、ここまで積もると相当長く暖機運転しないと車内が温まりません。
エンジンは無事にかかり暖機運転をしつつ、社長と一緒にバスの雪かきをしました。
雪が降る中での点検はちょっとキツイですね笑

出発時間になりお客様全員お乗りになって出発しました。
昨夜、皆様湯畑に行かれたらしく「綺麗だった。楽しかった」とお喜びの声が止みませんでした(^。^)

雪道を2ndレンジでゆっくり走り、来た道を戻ります。
道の駅からの下り坂、少し心配でしたが無事に下りてきました。
途中の景色がとてもよく、写真を撮りたかったのですが運転中のため撮影できませんでした笑

さて、2日目は初日と違い観光コースです。
この日の行程は
草津温泉-浅間酒造―水沢観音-地球屋―お食事―帰路
という行程でした。

長い下り坂を下りて、浅間酒造さんに到着しました。

こちらでも結構雪が降ったようで、スタッフの方々が雪かきをしていました。
本来バスの駐車はもっと離れた所にあるのですが、スタッフの方が「足元が滑りやすいし、雪降ってるかバスはそこでいいよー」と親切に言ってくださいました(^。^)

20cmくらいかなぁ~?
バスの屋根に積もった雪。

時間になりバスは伊香保に向けて出発しました。
長野原辺りに来るとほとんど雪は無く、快適に走れました(^ω^)

水沢観世音に到着しました。

平日でも結構参拝者さんいらっしゃいましたね。

皆様、くるくる回しながら願い事をされていました。

さて、水沢観世音を出発して吊るし雛飾りのある地球屋さんに向かいました。

約10分ほどで到着しました。

この中に吊るし雛飾りがあるのですね。

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
7~8mあるそうです。

なまずかと思いきや鯉だそうです笑

吊るし雛飾りを鑑賞して、ついでに隣のパン工房に寄ってみました。

美味しそうなパンがたくさん並んでるなぁと見ていると・・・

真っ黒い食パン!!( ´゚д゚`)エー
さらに!!

黒いミケッタ笑

社長が興味本位で買ってきた食パンを一口いただきました。
良い意味で、私にはなんて表現していいのかわからないパンでした笑

表に出て、隣のガラス工房に行く途中に

何故かポストが並んでいましたwww

ガラス工房に入り撮影許可をもらったので撮影させてもらうことにしました。

お雛様が沢山ありましたね(^ω^)

地球屋さんを後にして、次は昼食を取るために「万葉亭」さんに向かいました。
これまた10分ほど走り万葉亭さんに到着しましたw

この日の昼食はもちろん「水沢うどん」でした。
キタ――(゚∀゚)――!!

やはり名物だけあって何度食べてもいいですね!!

この万葉亭さんはお豆腐にも力を入れていて食べるとわかるのですが、他とは違う手作り感が出ているお豆腐で、お醤油等をかけなくてもおいしくいただけます。

逆を言えば、そのまま→塩→わさび→お醤油と4パターンで楽しめます\(^o^)/

お客様も水沢うどんを何度も食べたことがあるのにも関わらず「美味しかったわー」と喜んでいただけました。
名物は素晴らしいです!

さて、昼食を終えたら今回の行程は終了です。
後は千葉に向けて入って行きました。

・・・どこで買ってきたのかわかりませんが社長がくれました。

コーヒーゼリーどら焼き笑
私の予想ではコーヒーゼリーの味がする何かが入っていると思っていました。
開けてみると

まさかのコーヒーゼリーがそのまま入ってた!!Σ(゚◇゚;)マジデッ!?
ちゃんと生クリーム付きでした。
お味は・・・うんコーヒーゼリー笑

関越道は渋滞もなく順調に流れていました。
中央環状線も空いていたので、久しぶりに通ることにしました。
かなり久しぶりに川口PAに寄りました。
変わったところはありませんでしたね。

この後も順調に走り、降車場所の千葉でお客様とお別れをして無事に会社に戻ってきました。