(Blog)2月17、18日 初めてのお客様をお乗せして、伊香保温泉に行ってきました\(^o^)/ 1日目

2月17、18日にいつもお世話になっている旅行会社様のお仕事で伊香保温泉に行ってきました。
今回は初めてお乗せするお客様ですが、人数がなんと10名様!!
10名様でバスを1台貸切る・・・セレブなお客様ですね笑

当日の朝、いつものように点呼点検をしていると添乗員さんがいらっしゃいました。
何回も一緒にお仕事をさせていますので、私はあまり緊張せずにいられます(^。^)

打ち合わせを終え、少し早いですが出庫しました。
楽しくお話をしながら、ほとんど誰も通らない道を走っていると配車場所に到着する時間が早すぎてしまうのがわかり途中のコンビニで朝ごはんを買って時間調整をしましたw

配車場所に到着してしばらくするとお客様がいらっしゃいました。
元気なお客様で世間話をしていると、今回のご旅行に行かれるお客様ではなくお見送りにいらしたのです笑
とても早い時間なのにお見送りにいらっしゃるなんて、なんて仲間思いのお客様なんでしょう(´∀`)

添乗員さんとお客様が話している間に、朝の空を撮影しました。

黒い雲がなければいい感じに撮れたのになぁ~(-_-;)

出発時間に近づくにつれて、お客様が次々にいらっしゃいました。
10名様全員、あっという間にお揃いになりましたね。

全員お揃いになりバスは出発しました。
出発してわずか10分後、缶ビールの蓋を盛大に開ける音がしました笑

皆様バスにご乗車になる前から賑やかでしたが、バスにご乗車されてからはもっと賑やかでした。

交通量が少なくてあっという間に有料道路に入り、湾岸幕張PAで休憩して三好SAまで走ろうと思いましたが皆様のお手洗いが間に合わず飯倉PAに寄りましたwww
そして三好SAにも寄りました。

SAを後にして、順調に走り最初の立ち寄り場所の「松岡醸造」さんに到着しました。
案内をしてくださるスタッフの方が笑顔で出迎えてくれてお客様は酒蔵見学に行かれました。
私はその間撮影ですね。

今回もタヌキはしっかり横たわっていました笑

お酒の仕込み水はこの日もとめどなく湧いていましたね(^。^)

松岡醸造さんに来る前に気になっていたのが、以前来たときに説明された「蔵をリフォームして作っているレストラン」でした。
その蔵に行ってみると

前回来た時よりずいぶん工事が進んでいました。
まだ内装には着工していないようで次に来る時はどんなふうになっているか楽しみです。

皆様お戻りになられてバスは昼食場所に向けて出発しました。

一般道を走り、添乗員さんが色んな説明をされていました。

添乗員さんが色々お話されている間に昼食場所のお蕎麦屋さんに到着しました。
さて、今日の私の昼食は

美味しそう!
サラダやおから、もずく、お蕎麦に親子丼があってバランスが良い!!(^ω^)
出来立てを持ってきてくれたから温かかったです。

10名様だと昼食も早いですね笑
次は高崎観音へ向かいました。

昼食を召し上がった後も皆様お休みになることなく元気でした。

高崎観音に到着しました!
到着してから私も皆様と一緒に参拝に行こうと思ったのですが、眠気がしてしまったのでバスの中で休むことにしました。
お客様は朝から呑んでいるのに少しも疲れた様子もなく元気に参拝に行かれました・・・すごいです(^○^)

1枚だけ駐車場から撮影しました。
露出を間違えてずいぶん暗くなってしまいました(;O;)

皆様が戻られてバスは伊香保温泉に向けて出発しました。

本来の到着予定時刻よりもずいぶん早く到着してしまいそう・・・。
しかし、途中何か所かの渋滞に巻き込まれて結局時間通りに到着しました。

伊香保温泉、塚越屋七兵衛さん、去年の秋もお世話になりました。

到着して車内清掃が終わる頃、お客様がまとまって玄関にいらっしゃったので「伊香保神社に行かれるんですか?」と聞くと「まだ明るいから行ってくるよー」とおっしゃっていました。

清掃が終わり、点呼をして私の乗務は終了です(^○^)

フロントでチェックインをして情報版を見ていると

ぺヤング祭りというのをやっているみたいです。
伊香保温泉とぺヤングのコラボ笑
超ガイドブックに「伊香保を1000%楽しむ」って書いてありました。
ペヤングの浴衣が気になる・・・

私は行ったことありませんが「みさと芝桜公園」というところで4月になると芝桜祭りをやるそうです。

部屋で仕事終わりの缶コーヒーを飲んでゆっくりしているとあっという間に夕食の時間になりました。

お腹が空いてるともう少し分量があると嬉しい(^_^;)

食事を終え、温泉に入り露天風呂でアニメソングを歌って気持ちよく床に着きました笑。

                                                  N・I