(Blog)2月17、18日 初めてのお客様をお乗せして、伊香保温泉に行ってきました\(^o^)/ 2日目

2日目になりました。
この日も朝から快晴で伊香保の冷えた空気が目を覚まさせてくれました。
昨秋来た時に綺麗だったもみじもこの時期になると黒いですね笑

朝の点呼と点検を済ませてブラックコ-ヒーをいただきにラウンジへ(^○^)
バスの出発準備が出来て、お客様を待つ間のコーヒータイムが私は好きです。

お客様がいらっしゃいました。
朝のご挨拶をして昨夜のお話を聞くと2次会まであったそうです。
しかし、お酒が残っている様子もなく皆様お元気でした、強いですねぇ(^_^;)

皆様ご乗車になりバスは出発しました。

出発してわずか15分、水沢観音に到着です。

我々が到着したときは他のお客様がほとんどいませんでしたが、しばらくすると大勢いらっしゃいました。

皆様お参りを済ませて地域の方が売っている野菜にくぎずけでした笑
それぞれ意見をお持ちのようで色々話されていましたね。

さて次は温泉まんじゅうやお土産を買うために庵古堂さんに向かいました。

月曜日の午前だからなのかすごく空いていました。
お土産の温泉まんじゅうが山のように積み上げられてまして、ちょっと驚きです。

お客様が大きな袋をぶら下げながらお戻りになり、皆様お揃いになったのでバスは出発しました。

出発して5分、おもちゃと人形自動車博物館さんに到着です笑

最近群馬によく来ますがおもちゃと人形自動車博物館さんは久しぶりです。
メグロS3とフェラーリF40はまだあるのかなぁ~・・・」と思いながら入って行きました。

以前来た時には無かった気がします。
くまさんが乗った消防車w

入口を入るとすぐにこれがありました。
フェアレディZやダットサンのキャンペーンなのか?笑
と思ったのですがここだけでした。

この昭和な感じの所は変わっていなかったですね。
LED電気は明るくて見やすいですが、提灯の明かりって温かみがあっていいですね(^ω^)

メグロありました!\(^o^)/

いつ見てもこのエキパイの曲がり方は良い感じに思えます。
シリンダーヘッドにカタカナで書かれているプレートを見ると「昭和の国産車いいなー」と思います。

ひととおり見て、出口までやってきました。
この日はありましたね、フェラーリ。
たまにいないことがあるんですよ。

お客様は時間ギリギリまで戻られませんでした。
昭和の車やおもちゃ、レコード等があれだけ沢山並んでいるとじっくり見たくなるのでしょうね。
私も「モーリス・ミニ」の所では少し止まって見てしまいましたもん笑

皆様お揃いになり、次は昼食場所に向かいました。
この日の昼食場所はお豆腐料理が自慢のお店で私が戴いたのは

お豆腐で作られたおからやポテトサラダならぬお豆腐サラダ、ヘルシーですね!笑

お腹が満たされ、デザートを戴く感じで次はガトーフェスタハラダさんに向かいました。
ラスクで有名なガトーフェスタハラダさん、バスの駐車場も入りやすくて良い所です笑

到着するとおねーさんが笑顔で作りたてのラスクを持ってきてくれました。
お客様はあまり工場見学に興味がないようで、見学が終わった後にすぐショップの方へ行かれました(^。^)

皆様それぞれ大きな袋を下げてお戻りになられました。

ガトーフェスタハラダさんを最後に今回の行程は終了です。
この後上里SAのスマートI・Cから関越道に入り、渋滞もなく降車地へ到着しました。

お客様はその後砂はらいだそうです(´∀`)

                                                N・I