(Blog)2月23、24日 去年もお乗せしたお客様と四万温泉に行ってきました\(^o^)/ 1日目

2月23、24日にいつもお世話になっている旅行会社様のお仕事で四万温泉に行ってきました。
お客様は昨年も一昨年も私が乗務させていただいたお客様です\(^o^)/
毎年、閑散期の2月にご注文してくださって感謝感激ですねw

当日の朝、いつも通り点呼点検をして、お客様にお会いするのが楽しみで早目に出庫しました。
しかも今回向かう所は四万温泉、何年ぶりかに行きますから心がうきうきしていました(^。^)

交通量が少なくてスイスイ走って行くと配車場所に1時間くらい早く着いてしまいました笑
ずっとそこにいるわけにもいかないので近くのコンビニで待機していました。
思い出すと去年もここで待機してましたwww

バスの近くでコーヒーを飲んでいると、バスに向かってくる方がいらっしゃっいました。
なんとお客様でした。
挨拶をしてから聞いてみるとコンビニに買い物にいらしたそうです(^。^)
去年お会いしたときにこのコンビニで時間調整していたことも覚えてくださっていたようでした。

時間になり配車場所へ移動しました。
皆様あまり時間の差はなくお集まりいただけました。
昨年もいらしたお客様、昨年は来れなったお客様も私のことを覚えていてくださって嬉しかったです。

全員お揃いになりバスは出発しました。
出発して5分後宴会の始まりです(^○^)

この日は土曜日なのに一般道も有料道路も空いていてあっという間に関越道へ接続できました。
ずいぶん早くて心配になりましたが、関越道に入るとPAがあるたびにお寄りしたのでよかったです。

上里SAのスマートI・Cから下りて最初の立ち寄り場所のガトーフェスタハラダさんに到着しました。

2019年が始まってまだ2か月ですがもう3回来てます笑
ショップには個人や団体のお客様が沢山いらっしゃってました。

ガトーフェスタハラダさんを後にしてバスは昼食場所がある藤岡に向かいました。
この日のお食事場所はドライブインとかでなく個人のお店でした。
バスを駐車する場所がなく建物の隣にギリギリ停めました笑

この日の私の昼食です。
一つ一つ丁寧に作られていて美味しかったです(^○^)

さて、昼食をいただいたあとはこんにゃくが沢山あるこんにゃくパークさんへ向かいました。
こんにゃくパークさんは久しぶりに行きます。
藤岡からだと一般道で大体30分くらいで行けますのでゆっくりまったり走って行きました(^。^)

休日のこんにゃくパークさんはファミリーが沢山いてとても賑やかでした。
こんにゃくパークさんでお客様が台車に大量のラーメン乗せて戻られたのには笑いましたね(´∀`)
・・・・・ラーメン売ってたんですね笑
添乗員さんも紙袋に大量のお土産用こんにゃくを入れて戻られました笑

こんにゃくパークさんを後にして、バスは四万温泉に向かいました。
富岡I・Cから上信越道にのり、渋川伊香保I・Cで下りました。
その間お客様はお休みになられていて車内はとても静かでした。
渋川伊香保I・Cを下りて四万温泉までは一般道を走りますが、器用に休憩をお取りすることができないので道の駅 こもちさんにお寄りすることにしました。

休憩をお取りした後、再び宴会の始まりです笑

一般道をひたすら走り、国道から四万、沢渡温泉へ向かう分岐を通過して山道を走り四万温泉に到着しました!

この日お世話になったお宿は「四万グランドホテル」さんでした。
笑顔が眩しい仲居さんが迎えてくれました。

久しぶりの四万温泉、温泉街の写真を撮ろうとウキウキできました\(^o^)/

バスの清掃を終えて点呼をして私の乗務は終了しました。
そしてホテルにチェックインをする前に温泉街に向かいました。

ホテルの目の前の川は澄んでいて流れはそこまで急ではなかったです。
夏には川遊びができるみたいですよ(^ω^)

川を撮って、温泉街に着きました。

写真を見ると人通りが少なく見えますが、結構人が多くてこのタイミングになるまで20分位かかりました笑

飲泉所です。
私が来る前に3人組の若い男性が「おー、おー!」言いながら飲んでいましたw
きっと初めて飲める温泉を体験したんでしょうねぇ。
こういう反応を見ていると嬉しくなります(^ω^)

温泉街を歩っていると「焼まんじゅう」という暖簾のお店がありました。
一串300円・・・買った!

う~ん・・・露出上げ過ぎたかな・・・w

焼きあがりました\(^o^)/
中身は何が入っているのかとわくわくしながら見てみると

何も入ってなかった笑
食べてみると甘辛いタレにふわふわのおまんじゅうがよくあっていて、食べ終わるとタレのしつこさがなくなっていました。

日が落ち始めたのでホテルに戻ることにしました。
来た道を戻る途中でホテルがよく見えたので1枚撮ってみました。

なかなか良い感じに見えます。
あ、かっこいいバスが泊まってるぅ~(^。^)

ホテルに戻ると玄関脇にも飲泉所がありましたのでパシャリ。

バスから荷物を取ってチェックインをしようとしたらインスタ映えしそうなものがありました。

色々なキャラクターがいますが・・・キティちゃんしかわからない笑

「世界初!ハローキティ デザインの湯」・・・どんな風なんでしょうねぇ笑

この日のお部屋は

こんな感じでした。

この日の夕食はバイキングでした。
夕食の時間まで余裕があるので缶コーヒーを飲んでまったりしてから温泉に入りました。

時間になったので夕食会場へ。
入口の所で受け付けの方が親切に袖にバンドをしてくれました(^○^)

バイキングなのものですから、どれだけ食べても大丈夫\(^o^)/
張り切ってお盆にお皿を載せて取りに行きました。

蟹が山盛りになって置いてありました笑

ローストビーフ3人前を一皿に載せてもらいました笑

ビーフシチューは味が濃すぎず、しつこくないのでさらっと食べられましたね。
人参もお肉も軟らかく、お子様達に大人気でしたw
でも、それよりも人気だったのが自分で作るわた飴でした(^ω^)
大人の女性も何名様か作っていましたね。

お腹いっぱいになり部屋に戻ってテレビを見ながら床に着きました。

                                                  N・I