(Blog) 2月25,26日 ガーラ湯沢スキー場へ行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ 1日目

皆様こんにちわ\(^o^)/
2月25、26日にお休みをいただきまして、私の友人と二人で「手ぶらでスキースノボーをしにいける」で有名な新潟県はガーラ湯沢スキー場へスキーに行ってきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

前日まで仕事をさせていただいて、家に帰ってから大急ぎで支度をして早めに床に着きました。
が、楽しみで寝つけずだいぶ経ってから眠りについた気がしました。
まるで小学生の遠足前日みたいになっていました笑

今回一緒に行く友人はキャンプツーリングに行く友人とは別の方です。
学生の頃からの友人で、カメラや写真が大好き!
私がカメラ用品等で困ると相談し、いつも助言をくれるありがたい人です。
将来はカメラ関係の仕事もしたいと、細かくはわかりませんが夢を持って生きているかっこいいやつです。ォオー!!(゚д゚屮)屮

そんな友人と、いつも私は車で行くのに「電車で呑みながら行こうぜ」というので新幹線で行くことになりました。
電車で行くとなると1つ重大な問題が出てきました。
自分の板、「OGASAKA ケオッズ」をどうするかという問題です。
電車だと自分の板を持って行くと大荷物になる・・・(つд⊂)エーン
宅急便で送るとなるとコストがかかる・・・(つд⊂)エーン
ということで今回はレンタルスキーで滑ることにしました(つд⊂)エーン(つд⊂)エーン
当日の朝、始発の電車に乗り東京駅に向かいました。
友人は東京に住んでいるので、きっとまだ寝てるだろうと思い、悔しいから叩き起こしてやろうとしたのですがなんと私が起きて間もなく電話がかかってきて驚きました!Σ(゚◇゚;)マジデッ!?
到着時間が気になったそうです・・・。

準備万端にして東京駅に向かいました。
久しぶりに電車に乗るととても新鮮で乗せて行ってもらえることに感謝してしまいますね笑

東京駅に到着して、待ち合わせの場所に着きました。
友人に電話をすると「後10分位で着くよ」ということだったので、駅弁を眺め「おいしそうだなぁぁぁ」と思いながら時間を潰しました。
・・・・・10分経ってもこない・・・・・15分経ってもこない(#゚Д゚)y-~~イライラ
20分後、あらゆる生き物の中で最もグズな奴だと思ったその時、まるで予定の時間より早く来ましたみたいな余裕で登場しました、友人が。(#゚Д゚)ゴルァ!!

そして仲良くビールと駅弁を買い、新幹線のホームに行きました。
友人を待っているときにも気づきましたが、結構スキーやスノボーの板を持って行く人多かったですね、自分の板持って来ればよかった(-_-;)

初めて乗ります上越新幹線。
もちろん写真を撮りました(^_^)v
初めての上越新幹線、席は「自由席」です笑

ドアが開き、着席すると間もなくして出発しました。
いざ!ガーラ湯沢へ!

落ち着いたところで早速ビールを開けて友人と乾杯( ^∀^)ゲラゲラ
バスのサロン席でお客様が乾杯している気持ちがわかる!!(^○^)
さて、お弁当♪お弁当♪

体のことを考えると、バランス大切!!

健康に良さそうなお弁当(^_^)v
ご飯は冷たかったけどお味は良かった。
私のあまり好きでないホタテは友人に無理やり食べさせました笑

ビールを呑みながら今回の流れを聞くと、ガーラ湯沢に直接行くのではなく、1度民宿に寄ってスキーやウェアを借りてからスキー場に行く流れでした。

食べながらしゃべって、朝が早かったからなのか眠くなり寝てしまいました。
越後湯沢駅まで大体1時間30分、ぐっすり寝てしまいました。
それにしても新幹線早いですねー\(^o^)/
駅に近づくと友人が起こしてくれました。
低血圧な私は寝起きはとても機嫌が悪いのですが、友人はそれを知っててくれてますので安心です笑

越後湯沢駅とうちゃーーく!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

友人と上陸祝いのコーヒーをたしなみ、お世話になる民宿さんに連絡して迎えにきてもらいました。

今回お世話になった「豊新旅館」さんに到着!
なんと民宿らしい民宿だろうか笑

無料休憩所に荷物を置き、着替えてからレンタルスキーのサイズ合わせに行きました。
そして、送迎車に乗りガーラ湯沢スキー場まで送ってもらいました。

ガーラ湯沢スキー場に到着!!キタ――(゚∀゚)――!!
実は私もガーラ湯沢スキー場は初めて来ましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
2Fでリフト券を購入し、ゴンドラで移動になりました。

ゲレンデに向かって出発!!

写真だと曇っていますが、実際はちょうどいいくらいの天気でした。
あまりに快晴だと光が反射して滑りにくいので笑
良い眺めですねぇぇ~(^。^)

ゲレンデに到着しました。

人気があるスキー場ですから、平日でも人が多いですね。
外国の方もだいぶ多かったです。
さて、友人は高校以来のスキーで私は20年ぶりのレンタルスキー笑
友人がスキーを履き、雪の感触を確かめていました。
その間私はビンディングの開放が間違っていないかを確認してました。
ちなみに、私が借りた板のメーカーは

OGASAKA!!\(^o^)/
縁があるなぁwww

友人も準備が出来て、高校以来と言えど経験はあるのでいきなりリフトに乗せました笑
初心者コースで久しぶりに滑り、慣れるまではやはり少し時間がかかりますね。
無理せず休憩しながら午前中は終わりました。
雪質はちょっと重かったです。

お腹が空いてきたので昼食を取ることにしました。
この日の私の昼食は

ジャンボチキンカツカレー!\(^o^)/
やはりキャンプとスキーのお昼はカレーが良いですね!
このカレー、味はいいんですがカツだけジャンボでライスとルーは普通でコスパが良いとは言えないですね・・・もうちょっと多くてもいいんじゃないかなぁ(-_-;)

カレーだけでは全然お腹が膨れないので、ニラが沢山入ったタンタンメンも食べました。

このタンタンメン、はっきり言ってまずいです(´・ω・`)
アルバイトのお兄ちゃんがやる気なく作ってるのを見ていましたが、まずいです。
これなら、カレーをもう一皿食べたほうがよかったです。

昼食でがっかりさせられましたが、気持ちを切り替えて滑りに行こうとしたら友人がもう少し休むということだったので一人で上の方のゲレンデに行きました。

露出上げ過ぎた(;O;)
もうちょっと見通し良かったです。
一応、上級者、中級者コースを滑ってみました。
上の方に来たら少し雪は軽くなりましたが、どちらかというと重いような気がしました。
1本上から下へ滑って友人の所へ行くと滑る気になったようで、再び一緒に滑りました。

15時くらいだったかな・・・引き揚げてお風呂に入ろうということになり民宿に戻ることにしました。
ガーラ湯沢は下の方に行く手段が、行きに乗ったゴンドラで戻るか、一度北エリアに行ってから下山コースで下りるかのどちらかです。
友人はゴンドラで戻り、私は下山コースで行くことになりました。

私が下のチケットセンターに着く頃、友人はすでに着いていました。

豊新旅館の方に迎えに来てもらいチェックインしました。

部屋に入った途端、友人はぐったりしてました笑
全身が筋肉痛で痛かったらしいです(^。^)

今日1日怪我もなく無事に滑ってこれました。
友人のスキーウェアは解けた雪でビタビタに濡れていました。
ブランクがあり、慣れないスキーを一生懸命がんばった証ですね(^○^)
この後二人で一番風呂に入りながらいろんな話をしました。
部屋に戻りお布団を敷いてグダグダしていると、あっという間に夕食の時間になりました。

この日の夕飯は
ハンバーグに目玉焼き、ローストビーフのサラダと後2、3品でした。
私も友人もお腹が空いていたのでご飯をおかわりしまくりながら、ガツガツ食べてビールをグビグビ呑み、決して大人の食べ方ではない感じで楽しく戴きました(´∀`)
まるで学生時代に戻ったかのよう・・・こういう気持ちになれるのは一緒に同じ時を過ごした人・・・昔から知っている人だからなのかもしれませんね・・・w

お腹いっぱいになり布団に横になりながらテレビを見ていると、友人は寝ていました笑
久しぶりのスキーで体も疲労したのはもちろん緊張と不安もあって精神的にも疲れたんでしょうねぇ(´∀`)
テレビを消して私も就寝しました。