(Blog)2月23、24日 去年もお乗せしたお客様と四万温泉に行ってきました\(^o^)/ 2日目

2日目になりました。


朝から快晴でした。

バスに行き、点検をして点呼の電話をしているとお客様がいらっしゃいました。
朝のお散歩らしいです(^ω^)

四万温泉は山の奥にありますから早朝は程よい寒さで空気が澄んでいてとても気持ちがいいです\(^o^)/

では、早朝の写真を1枚パシャリ。

お客様をお待ちしている間、いつも通り「コーヒータイム」。
ほどなくしてお客様がいらっしゃいました。

全員お揃いになりバスは出発しました。

昨日来た道を戻り中之条から草津方面へ。
この日の最初の立ち寄り場所は八ツ場ダムでした。

1月にも来た八ツ場ダム、前回と違う所は案内ガイドさんが付いて「見放台」というダムがよく見える所にいく部分ですね(^○^)

案内ガイドさんをお乗せするために一旦「道の駅 八ツ場ふるさと館」に行きました。
ガイドさんをお乗せしてバスは出発しました。

最初に道の駅を左に出て「不動大橋」を渡りきる手前で一旦停車。
この不動大橋の由来を説明してくださいました。
その理由がこちら

ちょうど街灯の柱とかぶってしまいましたが、この不動滝があるから橋の名前が不動大橋になったようです。
この不動滝、凍ってました。
聞けば「アイスクライミング」をやるかたがたまにいるそうです。

不動大橋を渡って、しばらく走ると「八ツ場見放台」に到着しました。

私も皆様と一緒に行くことにしました。

良く見えました!

前回は橋の上から撮影しましたが、こちらの方が景観がいいです!

この後案内ガイドさんを降ろすのと休憩をとるために再び道の駅に向かいました。

空いているようで結構お客さんがいました。

さて次は、1時間30分くらい走りまして「おもちゃと人形自動車博物館」さんへ向かいました。
日曜日の午前中は交通量が少なくて走りやすかった。
バイパスを通るのも良いんですがいつも同じ道だと飽きるのでたまには旧道を走ることにしました。

伊香保の街中を走り、水澤観音を横に見ておもちゃと人形自動車博物館さんに到着しました。

日曜日は個人のお客様が多かったです。
今回は前回取らなかった写真を撮ってきてみました(´・ω・`)

皆様懐かしい車の話で盛り上がっていましたね。

あっという間にお昼の時間になりました。
次は昼食を買い物を兼ねて「上州物産館」さんへ行きました。

来るといつも思いますが上州物産館さんはバスが入りやすい笑
スタッフさんも当社のバスのサイズだと入口近くに停めさせてくれるので足の不自由な方にも良いですね。

私のこの日の昼食は

美味しい水沢うどんと舞茸のてんぷら。
でも、なんか淋しかった(;O;)

皆様こちらがお土産を買う最後の立ち寄り場所なので沢山買ってこられました笑

この後は、渋川伊香保から関越道に入り渋滞もなく、ほんと全然渋滞もなくスムーズに降車地へ到着しました。
皆様「また来年ね!ありがとう!」とおっしゃりながら帰られました。

                                                   N・I