(Blog) 2月25,26日 ガーラ湯沢スキー場へ行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ 2日目

スキー2日目になりました(^。^)
前日の疲れが取れずにゆっくり起きるのかと思いきや、二人ともサッと起きました笑

朝食を取りに食堂に行きました。
私は朝はあまり食べられないのですが、友人はとても沢山食べていましたね(^_^;)

グダグダしていても時間がもったいないので、2日間お世話になった部屋を軽く掃除して準備を整えスキー場に向かいました。

ガーラ湯沢スキー場はこの日も人が多かったです。

2日目も曇っていますw
昨日は気が付かなかったのですが

スントの大きな時計がありました。
なかなかかっこいいですね(^。^)
何年か前にスントの腕時計を買おうと思いましたが「これだ!」というものがなく未だに買っていませんw

スキー板を履き、友人と共に初心者コースへ行きました。
昨日よりもずっと上手に滑ることができるようになり、1本滑る時間がぐっと短くなりました(^ω^)

あまり私が一緒に居てもやかましいだろうと思い、話したらしばらく一人で滑ってみるというのでほったらかすことにして、私は上の方のコースへ行くことにしました。

上級者コース・・・なのかはわかりませんが角度はそれなりにありました。
レンタルスキーで滑って、今まで結構板の性能に頼った滑りをしていたんだなという反省をしたのはこれを滑った後でした(^_^;)

1本上から下まで滑り友人と合流しました。

大体11時くらいだったでしょうか・・・友人は満足したらしくお土産を買って帰ろうということになりました。
そして友人はゴンドラ、私は下山コースでチケットセンターまで行きました。

北コース、下山コースの入口にある鐘を鳴らすところです(名前忘れました笑)
昨日よりも下山コースは滑り易かったですね。

チケットセンターに友人よりも早く到着しました(^^♪

友人と合流し、豊新旅館の方に迎えに来てもらいました。
旅館でレンタルスキーを返却し、着替えてご主人にご挨拶して越後湯沢駅まで送っていただきました。

友人と公衆浴場に入って行こうということになり、温度が熱めだという江神温泉浴場に行ってみました(^ω^)
が・・・・・

「営業時間 午後1時から」!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

あきらめて、お風呂は越後湯沢駅の中にあるお風呂に入ることにしました。
駅構内に入り、お土産がずらり並んでいましたが買うのは後にして食事しました。
何にしようか迷ったあげくラーメンにしました。

魚沼ラーメン・・・お米でできてるのか?笑
とりあえず入って注文しました。

からいすけ味噌ラーメンです。
寒い地方に来たら味噌ラーメンですよねぇ~(´∀`)
友人は塩ラーメンみたいなのにしてました。
それと生ビール大ジョッキ笑

食事をして落ち着いてからお風呂に行きました。
なんと温泉にお酒も入っている「酒風呂」です。
入ってい見ると確かに日本酒の香りがしました。
湯船はそんなに大きくなく、お風呂は1つですが簡易的に入るのであれば満足です。
お客さんが次々にくるので写真は撮れませんでした(;O;)

サッパリした後に友人が日本酒が沢山飲める所に案内してくれました。
(まだ呑むのぉ~・・・(-_-))

ぽんしゅ館というところです。

入場料を払っておちょことメダルを渡されて、中に入って見ると

お酒の銘柄が書いてあり、おちょこをセットしてメダルを入れ、黄色いボタンを押すと日本酒が出てきました。
上の方に取扱い銘柄が地方別にわけられて書いてあります。

こんなにあるんですねスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

最初にメダルを5枚ほど渡されましたが、2枚目できつくなり残りは友人にあげました。
友人は日本酒の味がわかるようで色々言ってましたが、私はほとんど聞いていませんでした・・・というか気持ち悪くて聞けませんでした(+o+)

日本酒を呑んでから、お土産を買いに行きました。
お土産屋さんがずらり並んでいて、どれにしようか迷いましたがやはり名物がいいと思い笹もちやへぎそばにしました。

コンビニで缶コーヒーを買い、再び上越新幹線に乗って東京へ向かいました。
あっという間に東京駅に到着しました。

やはり早いですね新幹線は。

友人は東京に住んでいますが、私は千葉まで帰らなければなりません。
荷物も多くなったことですし、特急列車に乗って帰ることにしました。
時間があるのと名残惜しいので、時間まで友人とカフェで話すことにしました。
今回のスキー楽しめたかを聞くと、すごく楽しかったと言ってくれました\(^o^)/
来年もスキーに行きたいそうです。
早くも場所の話になり、来年は初心者向けのコースが多い水上にでもしようかという風になりました。

行く前から楽しみで、行ってるときは楽しく、帰る時はまた行きたいなと思える・・・とても良いスキー旅行でした。

特急ビューわかしお号に乗って、京葉線からの車窓を眺めながら「今年は去年よりも楽しく、もっと充実、もっと内容を濃くしよう」と思いました。