(Blog)3月12日 弊社のツアーで群馬にゆばすくい体験とギネス認定吊るし飾り、いちご狩りに行ってきました\(^o^)/

3月12日に弊社企画募集ツアーで群馬県に行ってきました\(^o^)/

当日の朝、いつも通り点呼と点検をしてバスの暖機運転をしていました。
すると、段々夜が明けてきました。
日が昇るのが早くなりましたね笑

準備が出来る頃、社長が来ました。

社長を乗せてバスは出発です。
早朝になぜか慌てて走っていく車、あおり運転してくる車に道をゆずりながらゆっくり走っていきました(^。^)
あおり運転してくる車には道をゆずるのがいいですね。

走りながら行程の打ち合わせをして、次のツアーの話をしていると最初の配車地に到着しました。
皆様すでにお集まりになっていて到着してすぐに出発できました。

この日は5、10日でもないのに朝から結構交通量が多かったです。
各配車場所に到着する時間がいつもより余裕が無かったですね。

最後の配車地に到着して、全員お揃いになりました。
今回も毎回来て下さるお客様ばかりで車内は賑やかでした。

一般道を走って高速道路の情報を見てみると「舞浜から葛西まで70分・・・(;O;)」。
渋滞でも道順は変えられないので、東関道に入り千鳥町PAでゆっくり休憩を取っていただきました笑

休憩の後、徐々に渋滞が解消されてきてそんなに待たずに外環道へ接続できました。
関越道に入り、三芳SAで休憩をお取りして沼田I・Cまで一気にいきました。

I・Cをから一般道を走って間もなく最初の立ち寄り場所、「生ゆば処 町田屋」さんに到着しました。


町田屋さんで「生ゆばすくい」を体験していただきました。

元気の良いスタッフさんの説明を聞きながら皆様集中して湯葉をすくっていましたね。
すくったばかりの生ゆばを食べて「おいしーー!!」と感激していただけたようで嬉しかったです。
ちなみに、ゆばを作っているところは売店と温度差があり入った瞬間にレンズが曇ってしまいました(-_-;)
なので売店の所からシャッターを切ってました笑

スタッフの方に協力していただき、ゆばをすくっているシーンが無事に撮影できました\(^o^)/

湯気が多い!www

私も生ゆばをいただきました。
とろっとしていて、弾力があり、何もつけなくても食べやすかったです。
お店の方に勧められたのがポン酢をつけると良いそうで、ポン酢をつけて食べたらお味がしまって何枚でも食べられる気がしました。

売店に行くとお兄さんが「しめじ」を売っていました。
・・・見るとずいぶん大きなしめじで、「大きなしめじですねぇ~」と話しかけてみると「ジャンボしめじ」というしめじだそうです笑

お兄さんの二の腕くらいあるしめじ・・・

そして、ジャンボしめじのとなりにあるしめじ

ロングしめじ!!

ながっ!!!ォオー!!(゚д゚屮)屮

お兄さんの二の腕と同じ長さがありました。

撮影をして表でお客様を待っていると鳥居が見えたので行ってみました。

町田大明神・・・鳥居の足が物干し台笑

書いてあることが笑えます。
「2枚以上入れると、ありがとうございます」って・・・ご利益じゃないじゃん(^○^)

町田屋さんを後にして、バスは昼食場所に向かいました。
再び沼田I・Cから関越道に入り渋川伊香保I・Cまで行きました。
今年に入って何度目だろうか・・・このインターを通ったのは笑

一般道を走り、上り坂をガンガン登り、万葉亭さんに到着しました。

万葉亭さんで「モンドセレクション受賞」した水沢うどんの昼食です。

何度食べてもおいしいですねぇ~、水沢うどんは(^ω^)
万葉亭さんの水沢うどんは作り方が丁寧で、ちゃんと水で絞めてあり、天ぷらは暖かい状態で出してくださいます。

天ぷらの盛り付け・・・上から食べていくと最後に舞茸が出てきます。
名産が最後に出てくる・・・いいねっ!(^ω^)

水沢うどんをしっかり食べて、お腹いっぱいになり次は前回「吊るし雛」を見学に行った「地球屋」さんへ向かいました。

万葉亭さんからわずか10分、地球屋さんに到着です。

前回来た時と何か変わったところがあるかな?と思い、中に入ろうとしたんですが・・・眠くて眠くて仮眠を取ることにしました。
撮れなくてすいません(;O;)

皆様お揃いになり、出発時間よりも早めに出発しました。
そして、地球屋さんからこれまた10分「群馬舞茸センター」に到着しました。

この日も大きな舞茸が沢山並んでいましたw

買うなら箱詰めのほうがお土産っぽくていいですね。

いつも当社のツアーにいらっしゃってくださるお客様は、舞茸センターには何度も来ているので集合は早かったです笑

舞茸センターを後にして、わずか5分・・・イチゴ狩り農園に到着しました。

ストロベリーファーム伊香保 吉岡農場」さん。

私も初めてきましたwww
到着すると、農園の方がかわいらしいイチゴのぬいぐるみを手に、取り方等を説明してくださいました。

この日のイチゴの品種は「やよい姫」の他に、特別に「桃香(とうくん)」というイチゴも食べさせていただきました(∩´∀`)∩ワーイ

良い感じに赤くなっているイチゴが沢山ありました(^ω^)
私は手前の方で写真を撮らせていただき、試食もさせていただきましたが、ちょっと酸味が強い気がしました。
お客様は奥の方のいちごを召し上がっていただきました。
奥の方のイチゴは断然甘かったようです。
農園の方がご案内してくれるところは間違いないですね笑

桃香(とうくん)という品種のイチゴです。
桃の香りがします。
噛んでみると桃のようなやわらかさでした。
色まで桃のよう(^。^)
この桃香、写真の色合いくらいが食べ頃ということでした。

イチゴは赤くなればなるほど熟していると思いがちですが、この桃香はこのくらいが良いそうです。

元気な・・・とてもとても元気なスタッフさんに見送られバスは関越道に向かいました。

この日のコースはイチゴ狩りが最後でした。
関越道を順調に進み三好SAで休憩をお取りして、大した渋滞も無く無事に降車地へ着きました。

帰りの車内で社長と次のツアー「大して歩かなくてよいコース」のことを話しながら車庫に帰りました。

                                           N・I