(Blog)GWにプライベートで浅間温泉、上高地、高山に行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ 1日目

今年のGWも無事に連休をいただきました笑

大型連休でやることも多かったのですが、私の友人が長野に転勤しまして、せっかくの連休ですから2泊3日で長野に旅行に行くことにしました\(^o^)/
というよりは友達に会いたかったんですね笑

出発日前日に「明日行くからねー」という連絡を入れると、部屋に最低限の荷物しかなく私が寝る布団がないとのこと。
仕方ないので、寝袋とエアマットを持って行くことにしました(キャンプかっ!)

当日の朝、5時くらいに家を出発し長野に10時くらいに到着しました。
連休の高速道路は渋滞しやすいですが、早朝は渋滞しませんでした。

友人と合流して、初日は買い物と浅間温泉に行くことにしました(^。^)

再会を祝して缶コーヒーで乾杯しおしゃべりをしていたら、あっという間にお昼になりました。
初日のお昼は前々から行ってみたかった松本駅近くのレストラン「どんぐり」さんに行くことにしました(´∀`)

近くのコインパーキングに車を止めて、やってまいりましたどんぐりさん\(^o^)/
噂では行列ができるそうですが、タイミングが良いせいか並ばずに入れました笑

メニューを眺めていてもっとも分量の多い物を選び、注文をしてから出てくるまでに時間があるので周りを見渡してました笑

とても美味しそうな・・・サンプルのパスタ(^ω^)

食器はこんな風に入ってました。

ナイフの刃が上向いてる アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!笑

写真を撮っているとサラダがやってきました。

写真だとちょっと小さく見えますが、実際は割と大きかったです。
噛むとパリッというレタスに、食べ頃のトマト、軟らかいベーコンと大きめのクルトン(?)にシーザードレッシングがよくあっていました(´∀`)

ムシャムシャとお馬さんのようにサラダを食べていると、メインのハンバーグがやってきました。

ハンバーグより大きい唐揚げ!\(^o^)/
ナイフを入れると肉汁が出てくるジューシーなハンバーグ!
衣が多いかな?と思いきや鶏肉自体が大きい唐揚げ!
大満足でした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

私たちが外に出た時に、お店の前は行列が出来ていました。

食事を終えお腹いっぱいになり、これといってやることはないので松本市内をぐるぐる回り買い物をしていたら夕暮れ時になりました。
日が落ちるくらいに浅間温泉に向かいました。
着いた頃にはすっかり日が落ちて、お風呂に入るにはちょうどよい時間になりました(^。^)

正確な目的地があったわけでもなく、行けば温泉に入れるだろうという旅行業の人間としては失格な考えで向かいました笑


実際に行ってみるとありました!
大衆浴場っぽいのが!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

何とも風情のある建物ですね笑

浅間温泉会館・・・ホットプラザ浅間というらしいです。

でっかく「湯」と書いてある提灯。
少し日焼けしているところが歴史を感じられますね笑

浅間温泉に浸かり、サッパリして今夜の御宿「友のアパート」に向かいました。
写真はありませんが、閑静な場所に軽量鉄骨でできた2階建てで外壁はピカピカ、オートロック付き、外に専用の物置があり、窓を開けると人気のない1軒家が見え、厳しい冬を乗り越えた勇猛な虫がガラスに飛び込んでくるという素敵なお宿でエアマットを膨らませ、寝袋に入り床につきました笑