(Blog)6月1日~6月7日 台湾のお客様をお乗せして喜多方・山形・那須・茨城に行ってきました(^○^) 1・2日目

1日目

6月1日~7日まで台湾のお客様をお乗せして、埼玉・塩原・会津・喜多方・米沢・上山・白鷹・飯豊・五色沼・那須・日立・大洗・東京と盛りだくさんの長距離を走ってきました(^○^)

初日は成田空港へお迎えに行き、いつも通り早めに到着しました。
予定の時間になっても添乗員さんからの電話が来ない・・・しばらく待っていると飛行機の到着が遅れるという連絡が入りました笑

飛行機が到着し、皆様全員お乗り頂いて急ぎ川越に向かいました。
駐車場の予約時間があるので、あまり時間が遅れてしまうと駐車場に停められなくなってしまいかねません。

三好SAで1度休憩をお取りして、無事に川越の「古い町並み」に到着しました。
この日は観光されているお客様が多くて写真が撮れませんでした( ;∀;)
お客様は色々なお菓子を頬張りながら出発時間ギリギリにバスに戻っていらっしゃいました。
到着した時間が予定よりも結構遅れていましたので、観光する時間をそんなに長くは取れなくて残念でした。

川越を後にして、今晩お泊りになる宇都宮へ向かいました。
圏央道が出来てから、川越から東北道への接続がだいぶ楽になり時間も短縮できるようになりました(^。^)

東北道を走っていると添乗員さんから、今夜のホテルは夕飯が付いていないというのを聞き「どうすんの?」と聞いたら近くにスーパーマーケットがあるからそこで夕飯を買うとのこと笑

東北道を下りて、一般道を走りホテルに近づくと1軒だけバスが入れそうなスーパーマーケットがありましたので半ば強引に入りました(´∀`)
皆様日本のスーパーマーケットが珍しいようでウキウキで中に入って行かれました。
閉店ちょっと前のスーパーマーケットがあんなに賑やかにみえるのを私は初めてみました笑

夕飯のお買い物が終わりホテルへ向かいました。

この日のホテル「宇都宮グランドホテル」に到着致しました。
玄関周りが狭く、屋根が低くて玄関前にバスをつけられませんでした( ;∀;)
ロビーは結構広くて、お部屋は改装したばかりのようでとても綺麗でした。
そんな綺麗なお部屋で私はカップラーメンをすすり、床に着きました笑

2日目

2日目になりました。
前日に写真を撮るのを忘れて、早めに玄関先にバスをつけてからパシャリ。

出発時間が近づいているのに誰もこない・・・添乗員さんに電話をしたら出発時間が遅くなったとのこと笑
時間ができたのでお庭の写真を撮りに行くことにしました。

なかなか綺麗なお庭でした。

撮影をしてバスに戻ると、お客様が数名ほどバスの横にいらしていました。
荷物をバスに入れていると続々とお客様がいらっしゃいました。
あっという間に全員お揃いになり出発です。

一般道を走り、東北道に入り西那須野塩原I・Cで下りました。
この日最初の立ち寄り場所がもみじ谷大吊橋で直行するはずだったのですが、道の駅に興味があるらしく「道の駅 塩原」に寄ることにしました。

時間が早いからなのか、そんなに人は多くなかったです。

立派な米俵(^。^)

お店が開いていないからなのか、お客様は早く戻ってこられました。
お揃いになったのでバスは出発しました。
出発しておよそ15分、もみじ谷大吊橋に到着です。

紅葉の時期も良いですが、新緑のもみじ谷もとても綺麗なはずなんですが、天気が悪い(-_-;)
露出を上げ過ぎるのは良くないのでこのくらいにしておきました笑

もみじ谷大吊橋を出発して、会津東街道を走り大内宿へ向かいました。
久しぶりに走る会津東街道、昔は道路の幅が狭くて走りづらかったんですがずいぶん整備されてかつてよりは走りやすくなりました。
塔のへつりを通り過ぎて、大内宿に到着しました。

皆様日本の古民家を見てバシバシ写真を撮っていました。
この日の大内宿は大変賑わっていて、皆様お食事を取るのに結構お待ちになったそうです笑

大内宿の滞在時間2時間!!
お昼時を過ぎると徐々に空いてきました笑
皆様大内宿を満喫されたようでよかったです(^。^)
名物のお蕎麦の感想を伺ったら「ネギが太かった」とおっしゃられていました笑

大内宿を後にして、バスは会津へ向かいました。
時間があれば鶴ヶ城へ行こうと話していたのですが、間に合わないので翌日に行くことにしました。
ということで、この日はまっすぐお宿へ向かうことになりました。

東山温泉「千代滝」さんに到着です\(^o^)/

中に入って見ると

鶴が飛んでました。
山本八重さんの像が凛々しく立っていました。
お客様が落ち着けるようにロビーの照明は少し暗めの設定で、お宿の方が皆様にお茶を入れてくださいました。

お仕事が早く終わり、私もお部屋でゆっくりして温泉に入りまったりできました(^。^)
お部屋で横になっているとあっという間に夕飯の時間になりました。

豪華なお料理が来ましたー\(^o^)/

蕎麦の実で作られたものだそうです。

会津地方のお祝い事等の時に作られる郷土料理「こずゆ」。


お肉が程よくサシが入っているお肉で、脂っこくなくとても柔らかかったです。
お芋とズッキーニとの相性がよかったです笑
この他の写真は旅のフォトギャラリーに載せておきます。

お腹もいっぱいになり、お部屋に戻ってテレビを見ていたらいつの間にか寝ていました笑

                                           N・I