(Blog)6月1日~6月7日 台湾のお客様をお乗せして喜多方・山形・那須・茨城に行ってきました(^○^) 5・6日目・最終日

5日目

5日目になりました。
5日目の朝はわりと早く起きられまして、ゆっくり朝食を食べてお客様をお迎えに行きました。
白川荘さんのスタッフさんは皆さん良い人ばかりで、別れるのが名残惜しかったです( ;∀;)

出発して10分後、集合場所に到着致しました。
到着してからしばらくすると続々とお客様が民宿のお母さん方と一緒にいらっしゃいました。
あっという間に全員お揃いになったのですが、名残惜しさのあまり皆様なかなかバスに乗ろうとされませんでした(気持ちわかります)。
最後に今回の集合写真を撮って皆様バスに乗られました。

バスが出発し、見送ってくれているお母さん方が見えなくなるまで皆様手を振っていました( ;∀;)
お母さん方もバスが見えなくなるまで手を振ってくれていました。

中津川を後にして、バスは五色沼に向かいました。
昨年の秋に紅葉が綺麗だったカーブの多い山道を走り、喜多方から米沢に向かうときに通った道に合流し、快適に檜原湖まで来ました。
途中の「道の駅 裏磐梯」で一度休憩をお取りしました。
美味しいヨーグルトを見つけたのか、皆様ヨーグルトを飲んでいましたね(^○^)

道の駅 裏磐梯を出発する5分くらい前に雲行きが怪しくなってきました。
雨が降ってくると五色沼の散策が辛くなってしまいますから、急ぎ五色沼へ参りました。
到着したときにどんどん雨雲っぽくなってきました、お客様も早足で散策に行かれました(-_-;)
私は柳沼と母沼を撮影しに行ったのですが・・・暗すぎて露出を上げても全然綺麗に見えないただの沼の写真が撮れてしまいました笑

仕方ないので施設の写真をパシャリ。

相当露出を上げてこの暗さ!(´・ω・`)

伝統工芸品のお店に入ろうと思ったのですが、買うものもないし店員さんに冷やかしだと思われるのも辛いので外から撮るだけにしました(^ω^)

うろうろしているとお客様が戻って来られました。
添乗員さんも戻って来られて「早かったですねぇ」と声をかけると「雨が降ってきそうだったから早めに切り上げてきたの」と。
雨が降ったら最悪ですから正しい判断ですね(^_^)

皆様も伝統工芸品のお店が気になるようで、添乗員さんの説明を聞きながら店内をご覧になられていましたね♪

五色沼を後にして、昼食をとるため、磐梯河東I・Cの近くにある「道の駅 磐梯」に立ち寄りました。
相変わらず広すぎる駐車場でバスを止めるのが楽ちんでした笑
皆様、カレーやラーメン等それぞれいろんなものを召し上がられてましたね。

道の駅 磐梯を後にして磐梯河東I・Cから久しぶりに高速道路に乗りました(´∀`)
目指すは「那須ガーデンアウトレット」。
磐越道は渋滞も事故もなく快適に走れました。
お客様は怪しいお天気の中、散策され昼食をとられて疲れがドッと出たのか、スヤスヤお休みになられていました。

西那須野塩原I・Cを下りる頃、皆様目覚められて添乗員さんがアウトレットの説明を始められました。
I・Cから5分、「那須ガーデンアウトレット」に到着しました。

休日はだいぶ賑やかになりますが、平日だと人はあまりいませんね(^_^;)
しかし、お客様にとっては好都合♪
歩きやすいし品物がじっくり見られます。

写真を撮りに行こうと思ってたのですが、皆様が降りられてから少しすると、とうとう降ってきました!
雨が!
それもすごい勢いで!(T_T)
撮影もできず、私はお客様が戻られるまで将棋のアプリをやってました笑(たぶん15局くらい指したかな?)

雨の中をお客様が傘もささずに戻ってこられました。
添乗員さんも戻ってこられました。
出発時間近くなりほとんどのお客様が戻って来られました。
しかし、2組ほど帰ってこない( ;∀;)
出発時間を過ぎても戻ってこず、添乗員さんが探しにいくと間もなく戻ってこられました、出口を間違えてしまったんですね笑
滑って怪我をされたとかではなくてよかったです。

那須ガーデンアウトレットから、次は宿に向かいました。
この日お世話になるお宿は「塩原温泉 かもしか荘」さんでした。
前回行ったときはハロウィンの時期で、玄関にいるかもしかさんがオレンジの帽子をかぶっていましたね笑

2日目に立ち寄った「道の駅 塩原」を通り過ぎて会津東街道を再び走り、「塩原温泉 かもしか荘」さんに到着です!
かもしか荘さんに到着する頃には雨が止みました。

カモシカさん、桜の首輪してるっ!笑

車内掃除を終え、チェックインをしてこの日は到着が遅くなってしまったので、急いで夕食の会場に行きました。
というのも、この日の夕食は大好きな「バイキング」なんです!!(∩´∀`)∩ワーイ

盛り付けの美しさをまったく考えず、盛って盛って盛りまくりましたー!!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

しっかり食べてお腹が満腹になり、塩原温泉に浸かり、友人と電話をして床に着きました。

6日目

6日目になりました。
このお仕事も残すは2日になり、この日の朝バスの点検をしながら振り返ってましたね笑

だいぶ早い時間に点検等が終わり、缶コーヒーを飲んでいるとお客様がいらっしゃいました。
どうやらホテル周辺を散策されにいくようで、先にお荷物を預けておきたかったみたいです。
他のお客様も続々といらっしゃいましたが、ロビーの「朝市」で売っている山菜を一生懸命見ていました。

全員お揃いになり、バスは出発しました。
目的地は茨城県の「日立海浜公園」、那須からだと結構距離があります。
走行中、添乗員さんがしゃべりにしゃべって、皆様大盛り上がり\(^o^)/
退屈された様子もなく1回休憩をして日立海浜公園に到着しました。

私も中に入りたかったのですが、残念ながら入れませんでした( ;∀;)

がんばって1枚だけ撮ってきました笑

日立海浜公園を後にして、昼食をとるため「道の駅 日立お魚センター」へ向かいました。
添乗員さんいわく、ずっと山方面だったから海鮮を食べられるのが嬉しいというお話でした。
(毎日山菜と揚げ物だったもんなぁ~(^○^))

道路工事で少し時間はかかりましたが、そこまで遅くならずに「道の駅 日立お魚センター」へ到着しました。

お客様も私もお腹が空いたので、すぐに中へ入ってどのお店が良いか見て回っていました。
手ごろな価格のお店がありお刺身定食にしました。

鮮度が良く、お刺身も厚く、分量もちょうどよかったです(^○^)

お魚センターを後にして「大洗磯前神社」に向かいました。
海沿いの国道51号を走っていると、お客様が写真を撮るシャッター音がよく聞こえました。

大洗磯前神社に到着しました。


すみません・・・この時、電話連絡が忙しくて写真を撮ってこれませんでした。
この写真は以前行った時の写真です。

お客様がとても早くお戻りになり、バスはホテルに向けて出発しました。

同じ県内なので、あっという間に到着しました。
この日の御宿は「ルートイン土浦」でした。

温泉旅館、民泊、ビジネスホテル、日本の宿の3種類にお泊りになりましたね(^○^)

この日の夕食は、ホテル近くのファミリーレストランでお食事されるということなので私の乗務は終了になりました。

そして私は、昔からお世話になっている茨城にお住まいの先輩ドライバーさんに連絡を取り一緒に食事とスーパー銭湯に行けるかを伺うと「大丈夫だよー!!ちょっと待ってろ!」というお返事が返ってきました(´∀`)。
先輩を待つこと1時間くらい、もうすぐ着くという連絡が入ったので外で待つことにしました。
待っていると・・・どう考えてもすごい加速が必要な場所じゃないのに、すごい加速音をさせながらV6エンジンのワゴン車が走ってきました。
そして私の前で急ブレーキ笑
止まるやいなや「早く乗れよー!腹へっちったぺよー!!」と何故か怒られました(^。^)

久しぶりに会って(といってもほぼ毎週電話してるんですけどね笑)話が弾み、一緒にハンバーグを食べました。
お腹も膨れ、スーパー銭湯に行くことにしました。

場所はこの日泊まったホテルの目の前にある「湯楽の里」にしました。

先輩とは長い付き合いなのに、旅先で一緒のホテルになったことはありませんでしたから新鮮な気持ちでした\(^o^)/
二人で温かい湯船に浸かり、サウナ&水風呂に入って楽しく幸せな時間でした。
湯上りのコーヒー牛乳を飲み、先輩は次の日の出発が早いので帰ることにしました。

私はホテルが目の前なので徒歩で帰ることにして、先輩はV6エンジンの車で「またねー」とか言いながら来た時のようにものすごい加速音と立てながら帰っていきました笑

先輩を見送り、私はホテルに戻り床に着きました。

最終日

長いお仕事はとうとう最終日になりました。

この日の行程は都内に入り浅草の観光のみでした。
なので、出発時間はかなり遅かったです。

出発時間が遅いせいか皆様時間前に集合しました。

バスは出発し、常磐道へ入り一度休憩をお取りして首都高速道路へ接続。
この日の高速道路は不思議なくらい渋滞しませんでした。

浅草へ到着して皆様が降りられて、私は駐車場へ回送しました。

この日の浅草はかなり混んでいました。
学生さんや普通の観光でいらしたお客様が大勢いて、交差点で曲がるのにも飛び出してこないかヒヤヒヤしながら進んで行きましたね笑

時間になりお客様をお迎えに行きました。

浅草を後にして、この日お泊りのホテルに向かいました。
首都高速道路は午後になっても空いていて、何事もなくホテルに到着いたしました。
夕食は近くの居酒屋さんでお取りになるようで、私のお仕事はここまででした。

皆様にお別れのご挨拶をして、回送になり「今回のお仕事楽しかったなぁ」と余韻に浸りながら私は事務所に戻りました。

                                                    N・I