(Blog) 8月31日~9月1日 1泊2日で新しいお客様をお乗せして横浜、箱根方面に行ってきました\(^o^)/ 1日目

8月31日~9月1日、1泊2日で新しいお客様をお乗せして横浜、箱根方面に行ってきました\(^o^)/

当日の朝、点呼点検を終えてお客様をお待ちしていました。
バスを暖機運転させながら「今日も良い天気だなぁ~」と思っていたら「ブオンブオン」という音をさせながら赤のかっこいいスポーツカーが入ってきました。
お客様がスポーツカーに乗られているとは思っていなかったので「Uターンかなぁ~」と思っているとお客様でした笑

「おはようございまーす」と挨拶をして、今回の打ち合わせと行程の確認をしてバスは数名のお客様をお迎えに行くため茂原駅に向かって出発しました。

出発してわずか10分後、バスは茂原駅に到着しました。
しばらくするとお客様が続々といらしゃいました。
全員お揃いになりバスは横須賀へ向けて出発しました。

今回のお客様は・・・年齢が皆様若い笑
私より20歳近く歳が離れていました(^_^;)
普段のお客様は私より20歳近く歳上のお客様が多いので新鮮な気持ちになれました笑

バスは圏央道に入り、海ほたるで休憩をして渋滞もなくスムーズに横須賀に到着しました。
こちらで、人気の「軍港クルーズ」をするため、バスから遊覧船に乗り換えていただきました。
今回は私も軍港クルーズに参加できるため、お客様と一緒に遊覧船に乗船しました\(^o^)/

出航前から楽しい話を聞かせてくださるクルーズガイドさんのお話を聞きながら船は離岸し軍港クルーズの始まりです。

出航してから最初に目に入る潜水艦から始まり、それぞれに役割がある船の説明を聞いていました。
途中、すごく大きな船があると思ったら原子力艦「ロナルド・レーガン」がいましたスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

めったにないチャンスなのでいろんな角度から撮りました笑
それにしても大きいですねぇ(^○^)

海の風を感じながら「いい天気だなぁ」と思っていると、「放射能調査中」と書かれた船がいました笑
放射能を調査する船もあるんですね。

軍港クルーズでめったに見られない船を見て、再びバスに乗り換えて次は鎌倉へ向かいました。

順調に鎌倉へ近づき、鶴岡八幡宮の前にある駐車場が土日は予約が取れないため、途中で連絡してみると・・・断られました(つд⊂)エーン
しかたないので、お客様には申し訳ないと思いつつちょっと離れた所にある駐車場に止めることにしました。

鎌倉に到着です。
こちらで昼食を含めた自由散策になりました。

この日、土日にしてはお客様が少ないように見えましたが小町通りに行くと結構賑わっていました。

私も昼食にしようと小町通りを歩きました。
何にしようか迷っていると、うどん屋さんの看板が目に付いたので「ざるうどん」を食べることにしました。

この日は「手打ち釜揚げうどん みよし」さんにしました。

お店の前に沢山お客様がいらっしゃって写真は撮れませんでしたが、お料理の写真はばっちり撮ってきました(^○^)

ショウガやネギの薬味がこんなに沢山笑

おうどんは大盛りにしました。
太くてコシのある手打ちうどん、ざるに乗せたままお盆に載せずそのまま出てきました笑
ちょっと温かったけれど、人気のあるお店で店内は満席だったので提供する時間を考えるとしかたないかもしれませんね(^。^)

レンコンやナスの天ぷら♪
レンコンは噛んだときにシャキっと音がして、ナスはグチャっとならずにちゃんと作られていて思わず「作るの上手!」と思ってしまいました。

しらす丼です。
ミニサイズです。
鮮度の高いしらすと、とても香りがよく出ている鰹節。
醤油等は何もかけていないけれど、お味がしっかり出ていて逆に何もかけないほうがそれぞれのお味がよくわかります。
しかし、私にはちょっとしょっぱく感じられました(^。^)

おうどんを食べる前は「デザートにかき氷食べよー」と思っていたんですが・・・お腹がいっぱいになってしまったので食べられませんでした笑

駐車場でバスの車内を冷やしながらお客様をお待ちしていると、暑すぎてお客様が早めに戻って来られました。

皆様お揃いになりバスは出発しました。

次の目的地は横浜の関内のホテルです。

渋滞も事故も無く、スムーズに関内のホテル「ウイングインターナショナル」に到着しました。
今回はお客様がみなとみらい地区を散策されたいということで、ホテルにお送りして私の乗務は終了になります。

お客様に「また明日ー」とご挨拶をして、道を間違えながらバスを駐車場に回送しました(´∀`)

                                                 N・I