(Blog) 8月31日~9月1日 1泊2日で新しいお客様をお乗せして横浜、箱根方面に行ってきました\(^o^)/ 2日目

2日目になりました。

日曜日の朝、車も人通りも少ない静かな関内を「日曜の朝ってこんなに静かなんだなぁ」と思いながら酔っぱらって車道に出ている人を横目にバスを取りに行きました笑

バスをホテルの横に付け、お客様をお待ちしていました。
昨日、幹事さんから「時間どおりに出てくるかわからないっすねー」と聞いていたので、時間通りに出てくるのかこないのかウキウキしながら朝食を取っていました。

なんと、私が食事をしているときにお客様がいらっしゃいました笑
急いで口に入れてバスに行きました。
時間ピッタリにお集まりいただきバスは出発しました。

バスは箱根方面に向けて、渋滞もなく順調に進んでいました。
走っていると幹事さんから「観光地を一つ削って、海老名SAで長めに滞在したい」ということだったので、日曜日の大変賑やかな海老名SAで長めの休憩をお取りました。

海老名SAを後にして、バスは御殿場I・Cで下りました。
御殿場I・Cを下りて5分、この日最初(?)の立ち寄り場所「えびせんの里」さんに到着です。

時間が早いからなのか、いつも前を通るときには結構観光バスが止まっているのですが、この時弊社のバスを含めて2台しかいませんでした(^_^;)

出発時間ぴったりに全員お揃いになり、バスは出発しました。

次の目的地は桃源台港、とても天気が良く過ごしやすい気候の中、遊覧船にお乗りいただきます。

桃源台港に到着しました。
到着したとき、観光バスを止めるスペースにワゴン車が迷惑駐車していました。
仕方ないので路線バスを止める所に行くと、すごい勢いでスタッフさんが走ってきて路線バスを止める所なので観光バスは止めないでとのこと・・・。
ワゴン車が観光バスを止めるところに駐車しているのは注意しないのに、観光バスが停められなくて路線バスの止める所に止めたら注意してくるんですね(^_^;)

仕方ないので「小型バス」と書かれているところに無理やり駐車してお客様を切符売り場まで案内しました。

桃源台港から箱根町港までバスは回送です。

回送しながら「これだけ天気がいいとお客さん、かなり快適だろうなぁ」と思いながら、私は林の中を快適に走って行きました笑

箱根町港に到着し、写真を撮りながらお客様をお待ちしていました。

バシバシ写真を撮っていたら、あっという間に時間が過ぎてお客様が乗船している船が着岸していました。

二隻並ぶと迫力ありますね笑

お客様が下船され、この箱根町港で自由昼食とお隣の「箱根駅伝ミュージアム」に自由見学となりました。

私もお腹が空いたので箱根町港にあるレストランで昼食を取ることにしました。

茶屋本陣 畔屋」さん、メニューを見ていると美味しそうなカレーがあったので注文しました。

辛さが足りないので唐辛子をドカドカかけて、美味しくいただきました笑

食事を済ませて、バスに戻り、しばらくすると続々と皆様お戻りになられました。

箱根町港を出発して、箱根新道と小田原厚木有料道路を走り東名高速に接続、上り側の海老名SAに立ち寄り、アクアライン経由で降車場所の茂原駅に無事到着しました。

                                                  N・I