(Blog)1月15日 弊社のツアーで川崎大師初詣と大雄山最乗寺へ行ってきました\(^o^)/

1月15日、令和2年最初のお仕事は弊社のツアーで川崎大師と大雄山最乗寺、アサヒビール工場へ行ってまいりました\(^o^)/

今回は参加されるお客様が9名様。
少人数でのご旅行になりました。
ハイエース・コミューターの出番ですね(^。^)

ツアーでハイエース・コミューターでの運行は初めでした。
お客様に喜んでいただける・・・はずだ!と思いながら、お客様をお迎えにいきました((o(´∀`)o))ワクワク

さて、今回の行程は
各配車地-大雄山最乗寺―アサヒビール神奈川工場―川崎大師-各降車地
というゆとりある行程でした。

当日の朝、ハイエース・コミューターは後ろのヒーターが1つしかないので点呼点検を早めに行い、暖機運転を長めにして出発する頃には温かくなっていました。

各配車場所にお客様をお迎えに行って、全員お揃いになり最初の休憩は千鳥町PAでした。

休憩をお取りした後、コミューターは首都高速道路を走り、渋滞もなく東名高速道路に接続して海老名SAに寄り、大井松田I・Cで下りて一般道へ接続しました。

大雄山へは大井松田I・Cからひたすらまっすぐ進んで行けば到着するという、とてもわかりやすい道順でした笑

大雄山駅の前を通り過ぎて、大雄山最乗寺に到着しました!

ハイエース・コミューターならば境内に近い駐車場へ停められるのですが、混雑するのがわかっていたので下の広い駐車場へ停めました。
お客様には申し訳ないのが、階段を上って行かなければなりません(;O;)

なんか・・・雰囲気ありますね笑
昨日まで雨が降っていたので、地面が濡れているのも良い感じに思えました(^○^)

境内に到着しました!

皆様、初詣で何を祈ったのかはわかりませんが、今年も元気に1年過ごしていただければなと私は祈りました(^ω^)

皆様よりも一足先に車に戻ったら

とっても雰囲気の良い感じだったのでパシャリ(^ω^)

最乗寺を後にして、次は昼食場所の「アサヒビール神奈川工場」へ向かいました。
この日のお昼はお客様も我々もBBQなのでウキウキで走って行きました\(^o^)/

最乗寺からそう時間がかからずに「アサヒビール神奈川工場」へ到着しました。

さっさとコミューターを停めて食事会場へ向かいました。

\(^o^)/\(^o^)/

席に座る頃にはすでにお肉とお野菜が置いてありました笑
社長と向かい合わせで座り、早速ジュウジュウと焼きました。

豚肉、牛肉、ラム肉と3種類のお肉を召し上がっていただき、お腹いっぱいになったようでした(^ω^)

昼食の後は再び東名高速道路に入って、最後の立ち寄り場所「川崎大師」に向かいました。

上り線の海老名SAにお寄りして川崎大師に向かう途中、時間があったので横浜駅付近にある「崎陽軒 本店」へ寄ることになりました笑
皆様「今晩のおかずにするわー」という感じで喜んでいただけました(^○^)

さて、崎陽軒から間もなくして川崎大師に到着しました。
今回はいつもの駐車場ではなく、川崎大師の近隣に停めることが出来ました

が、写真を撮りに行こうと思ったら、いつ車を移動してくれと言われるかわからない場所だったのでずっと駐車場にいました(;O;)

お客様は自由行動だったので、バラバラにお戻りになられました。
早く戻られたお客様と話していて、ハイエース・コミューターのことを聞いてみると「最高よー!」とお褒めの言葉をいただけて嬉しく思えました\(^o^)/
とくにステップが良かったらしくやはりご高齢の方や杖をお使いのお客様には良い車だと確信しました(^^♪

皆様お戻りになられて出発しました。
今回の行程はこれで終了でした。
帰り際、湾岸線を走りながら夕日を見て「今日も1日終わるなぁ」と思っていると、お客様から「日が出ているうちに帰れるのは嬉しい」というお声が聞こえてきました。
この時期、少し日が延びてきていました。

お客様を各降車場所へ無事にお送りして我々も無事に車庫へ戻って乗務終了しました。

                                           N・I