(BLOG)2021年11月29日 弊社のバスツアーで淡島ホテルコースランチと修善寺・もみじ林鑑賞に行ってきました( ^ω^ )

2021年11月29日に弊社の日帰りバスツアーで淡島ホテルコースランチと修善寺・もみじ林鑑賞へ行ってきました( ^ω^ )

当日の朝、日に日に増していく早朝の寒さの中いつも通り点呼・点検を行いましてバスの暖機運転をしながら出発時間までモーニング缶コーヒーを飲みながら待機してました笑
添乗員さんも来て、出発時間になりバスは出発しました。

回送中にちょうど朝日が昇ってきまして「今日も良い天気(^◇^)旅行日和になりそうだなぁ」と思わせてくれるような朝日でした。

ちょっと早めでしたがお客様に寒い中お待たせするのは心が痛むので、着いてお待ちしよう配車場所に近づくと・・・もういらっしゃっている(^_^;)
寒い中お客様お待たせして申し訳ないです・・・(T_T)
「おはようございまーす」とご挨拶をして皆様お揃いになっていたのですぐに出発しました。

各配車場所でお客様をお乗せして全員お揃いになりバスは修善寺に向けて出発しました。

さて今回は
各配車場所ー東名高速ー淡島ホテルー修善寺・虹の郷ーもみじ林ー各降車場所
というご行程です。

一般道を走り、東関東自動車道に入りいつも通り市川PAで休憩をお取りしました。
車内は添乗員さんの流暢な話で笑い声が飛び交って、湾岸線の渋滞も面白い話を聞きながらお客様は退屈せず、笑いながら渋滞を抜けました。

湾岸線から保土ヶ谷パイパスを経由して東名高速に接続しました。
新しくできた道路のおかげで保土ヶ谷バイパスの渋滞はかつてほど酷くなく大変嬉しく思いますヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い

海老名SAで休憩をお取りした後、一気に長泉沼津I・Cまで走りました。
I・Cからそのまま接続できる伊豆縦貫道という便利な道路のおかげで修善寺までスムーズに走り一般道に下りました。

一般道を走ることおよそ10分「淡島マリンパーク」に到着しました。

淡島ホテルへはマリンパークから船で移動することになります。
ちょっとした船旅笑
船が来るまで時間がありましたから周りを撮影しに行きました。

淡島マリンパークのチケット売り場。
この辺を舞台としたアニメのキャラクターがいっぱい( ◠‿◠ )

黒板にキャラクターの誕生日を祝う言葉が書いてあり、特別感のある絵も描いてありました。
キャラクターの下には声優さんのサインも書いてありました。

船がそろそろ来るというお知らせをいただき、船着き場へ移動して船の写真も撮ろうと構えて待っていました。

ちょっと露出が低いですが、天気は大変よかったですよ笑
船着き場から見える淡島ホテルはこれから行くと思うとちょっとウキウキしました。

船が来ました♪船が来ました♪(^◇^)

船が近くまで来るのをカメラを構えて待つ私。

近づいて来たので連写!
船もアニメ仕様になっていました笑
アニメ仕様になっているからそう見えるのか・・・なんか花がある感じがしました。

着岸してすぐ離岸、これから5分程度船に乗船しました。
乗せてもらえるのって嬉しいですね(^ω^)

淡島ホテルさんに到着しました。
淡島ホテルさんは休業中だったのですが、弊社のために開けてくださったそうです。
お客様は私より1便先に行かれたので、私一人だけでホテルに向かうはずだったのにホテルのスタッフさんが迎えに来てくださいました。
そしてドライバーの私のためにドアを開けてくださる心使い・・・ありがとうございますm(_ _)m アリガトォ~★

ロビーはもうクリスマスツリーが飾ってありました。
プレゼントの大きな箱もいくつか置いてありました。
サンタさんの袋はとても大きいのでこの大きさでも問題ないと思われます笑
天井高い(^◇^)

今回お客様のお食事はコースランチ。
昼食の時間が少し長いので、私もゆっくりいただくことができました。

食事が出てくるまでレストランからの景色を撮影していました。

とても素晴らしい景観。
この日は快晴だったので由比の方まで見えました。
この景観はディナーの時に見たら沼津~由比までの夜景で感動するかもしれませんね。

椅子に座るとテーブルの上にはナイフとフォーク・ナプキンがあり、まるでコースランチを食べるかのような感じでした笑

さて私の今回の昼食は

前菜のバーニャカウダーです。
新鮮なお野菜で噛むと「シャキ!パリッ!」っとしていました。
ソースは少し濃いめで、素材そのもののお味と一度で2回美味しい笑

クリームソーススパゲティ。
何とかと何とかのクリームソースらしいのですが・・・忘れました(^_^;)
ただ、しっかりとお味がしていて分量も多く、この一皿で結構お腹にたまりました。

デザートのシャーベット。
温かく、比較的お味の濃いものの後に食べるとさっぱりさせてくれました。

お客様がお食事されている間に私は食べ終わったので一足先にバスに戻ることにしました。

全員お揃いになったので、淡島ホテルを出発しました。
次は修善寺「虹の郷」に向かいました。

3~40分程度バスで走り、裏道を使って「虹の郷」に到着しました。
虹の郷はとても広い敷地の中に「もみじ林」という紅葉を堪能できるところがありまして、この時期になるとカメラを持ったお客様が沢山いらっしゃいます。

平日なのにお客さんが沢山いらっしゃいました。

虹の郷の紅葉も良い感じになってきていましたね(^^♪

園内に入るとイギリス風の街並みになっていまして、建物もイギリス風でした。

撮影をしながら歩いているとお客様にお会いしました。
園内は自由行動になりましたが、どうやらどっちに進んだらよいかわからないご様子でしたので私もご同行させていただくことになりました。

もみじ林へは階段を下って、また坂を登らなければなりません。
運動不足の体には15分歩くのもきついです笑

出店の幟が沢山出ていて近くまで行くと他のお客さんが「おいしいねー!」とか「あったかーい!」とかのお声が聞こえてきました。

イベント用の台でしょうか?
我々が目指すのはこの先のほうです。
紅葉が良い感じ♪

写真の題名は「紅葉とお客様」笑

自分では門から見える紅葉というのは好めます。

頂上付近の紅葉。
しっかり赤くなっていました。

この茶店の奥に展望台があると聞きましたので行ってみることにしました。

とてもくっきり見えていました。
カメラを左に向けると

富士山が見えました。
広角のレンズをいらないと思ってバスの中におきっぱなしにしていまいました。
今思えば、スマホでパノラマ撮影しておけばよかったと思いました(T_T)

お客様と共に写真を撮って、いつの間にか時間が経ってしまい急いでバスに戻りました。

駐車場でお客様をお待ちしているとカメラを持ったお客さんがバス停で並んでいました。
皆さんミラーレスのカメラをお持ちで、この日私が持ってきた大きな一眼レフをお持ちの方は1人しかいらっしゃいませんでした。
「時代はミラーレスか・・・」と思えてくる一面でした。

皆様お戻りになられたのでバスは出発しました。
走り始めて5分、出たと思ったらすぐ到着「修善寺もみじ林」です。

バスを駐車して、私も行こうと思ったのですが虹の郷で結構歩いたせいか、上まで行くと「バスに戻って運転できなくなる((;゚Д゚)ガクガクブルブル」という危険信号が出ている気がしたので下の方で撮影してました( ◠‿◠ )
何名様かのお客様も入口付近で紅葉をご覧になってバスにお戻りになってましたね笑

皆様お戻りになりバスは出発しました。
これでこの日の行程は終了しました。
再び伊豆中央道に入り、伊豆縦貫道を進み新東名高速に接続しました。
帰りの車内はとても静かで、お疲れになったのか(あれだけ歩けば疲れますよねぇ笑)お休みになられている方がほとんどでした。

海老名SAで休憩をお取りしました。
心優しいお客様・・・私のためにカレーパンと肉まん・缶コーヒーを買ってきてくださいました(ありがとうございます(*^▽^*))

海老名SAを後にして、大した渋滞も無くバスは降車場所に到着しました。
今回は海あり山あり徒歩有りの内容で歩数が多く、お客様もお疲れになったと思うのですが皆様お元気で「またねー!(^O^)/」と手を振ってお帰りになられました(^ω^)

2021年の弊社企画のバスツアーは今回で終了しました。
また来年もたご利用くださいね(^^♪