(Blog)1月19、20日 1泊2日で毎年お乗せしているお客様をお乗せして秩父・長瀞方面へ行ってきました\(^o^)/ 1日目

1月19、20日に1泊2日で秩父・長瀞へ行ってきました\(^o^)/

毎年この時期に6~8名の少人数でご旅行に行かれるお客様です。
去年まではマイクロバスで運行していたのですが、今年はハイエース・コミューターをご注文されました\(^o^)/
弊社のハイエース・コミューター好評ですね!!

納車される前から代表者の方に宣伝をしておいて、ハイエース・コミュ-ターが納車されて間もなくして現物確認をして頂いたときに「テーブルがほしいわねー」という要望がありました。
快適性や安全性を考えた結果、先日ブログに投稿しましたがバスに使っているテーブルを分解して乗せることにしてみました。

お客様に喜んでいただけるか心配でした。
結果を先に申し上げますと大変喜んでいただけました!!\(^o^)/
テーブルの部分だけでもそこそこ重さがあるので飲み物を置いてもあまり揺れなくてよいそうです。

当日の朝、点呼・点検を終えて出発しお客様をお迎えに行きました。
予想以上に早く到着してしまい、朝日を見ながら将棋アプリで1局指しながらお待ちしました。

もう少しで詰みというところでお客様がいらっしゃいました笑

「おはようございまーす♪」と挨拶をすると、「おはよう♪今回はこのバスなのねぇ」と代表者の方以外は見るのが初めてだったので皆様ちょっと驚いてました。

今回は6名様なのであっという間にお揃いになりました。

さて、今回の行程1日目は
配車地-造幣さいたま博物館ー花園にてランチバイキング-長瀞こたつ船ライン下り-宝登山―お宿
という行程でした。

日曜日の朝は交通量が少なくてスイスイ走って行けました。
一般道を走り、千葉県外房有料道路に入り、高速道路へ接続して渋滞も無く湾岸幕張PAで休憩をお取りました。

休憩をお取りした後、首都高速道路も交通量が少なくて時間がかからずに「造幣さいたま博物館」に到着しました。

駐車場に入れるために門前へつけると守衛さんがいらっしゃって、団体名と弊社の名前をいうと・・・予約が入っていないというお返事がきましたエェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

そんなはずはないと色々言っていると向こうの手違いかもしれないというお返事。
運よくバスの駐車場も空いているということだったので、なんとか入れていただけました。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

そんな感じで「造幣さいたま博物館」に到着です!

厳重なセキュリティがかけられているのいるので、スタッフさんと共に中に入りまして説明を聞いて自由に見学することになりました。

中に入ると記念硬貨のセットが飾ってありました。

昔のお金を作る機械が置いてあったり、お金が作られている行程等が書いてあったりと、じっくり読んでいたら時間が足りなくなってしまうのでさっと見るだけにしました笑

地方自治体や県でも記念硬貨を発行してるのを初めて知りましたォオー!!(゚д゚屮)屮

「幻の金貨」!!!!!
気になる方は見に行ってみてください笑

国民栄誉賞の金貨・・・すごく大きかった(^。^)

さくっと見て、出口を出ると

硬貨を袋詰めにしたものが置いてありました。

500円玉2000枚=100万円で14kg
1円玉5000枚=5000円で5kg
これからは14kgのダンベルを持った時に「100万円の重みだっ!!」と思うことにします\(^o^)/

集合場所に皆様集まられましたので、スタッフさんにドアを開けていただき車に戻りました。

造幣さいたま博物館からはすぐに首都高速道路へ入ることができるので嬉しいです(^ω^)

次は昼食場所の「花園フォレスト」へ向かいました。
関越道は空いていてとても走りやすかったです。

博物館からさほど時間がかからずに昼食場所の「花園フォレスト」に到着しました。

この日はこちらでバイキングでした。
休日ということもあり、花園フォレストは大変賑わっていてバイキングの写真が撮れませんでした(-_-;)

内容は、種類が少なかった・・・
ピザやパスタ、豆乳のシチュー、出来立ての揚げ物等はありましたが種類が少なかった・・・・
しかし、ケーキの種類は普通の所よりは多かったのかな?と思えました。

昼食を終えて一般道を進み、次は「こたつ船」に乗るために長瀞へ向かいました。

わずか30分で「荒川ライン下り受付所」に到着です(^。^)

受付所からマイクロバスに乗り換えて乗船場まで移動することになるのですが、ここでトラブルが起きました!!
お客様が1人いらっしゃらない!!Σ(゚◇゚;)マジデッ!?―
私を含め皆様が周りを探しても見つからない・・・お客様に直接電話していただいたのですが電話にでないエェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
10分位経ってからもう一度電話していただいたら今度は通じました。
話を聞いたら、徒歩で違う乗船場に行ってしまったそうです・・・。
スタッフさんが親切で、我々が向かう乗船場とは逆方向なのに迎えに行ってくださいました(^。^)

お客様と合流して一安心したところでこたつ船がある乗船場へ向かいました。
私はこたつ船に乗るのは初めてなのでどこに乗船場があるのかと気にしていると・・・「ウォーターパーク長瀞」に入って行きました。
このウォーターパーク長瀞は私の友人とキャンプをしたところでした。
このウォーターパーク長瀞は台風の影響で大変なことになっていました(T_T)
今は少し落ち着いたみたいですがそれでもひっそりとしすぎていましたね。

私の友人とウォーターパーク長瀞へキャンプツーリングに行った時のブログはこちら↓

7月23、24日 1泊2日で長瀞にキャンプツーリングに行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ

さて、乗船場へ着きましてどんなものか見てみると・・・

こたつ船だっ!!笑

皆様乗船して、ライフジャケットを着用していただき出航しました。
何ともあざやかな離岸、船頭さんから「今日は水が少ないので船の底が結構ついてしまいますからご注意ください」という地声のアナウンスを聞き、いざ川へ(∩´∀`)∩ワーイ

こたつ船・・・上は寒く、下は温かい。
なかなか快適\(^o^)/

勇ましい写真を1枚。

穏やかな川の流れ、心地よい川の音に船のキシミ音が合わさって風情がありました(^○^)

途中に急流があり、メリハリがありました。

急流場所を過ぎると再び穏やかなところを進みました。
壁を見ていると

鴨がいましたっ!!
やたら可愛く見えました笑

鴨に手を軽く振って、無視された後はゆっくりと下船場に着岸しました。

船を降りた後は長瀞の街中を散策しながら荒川ライン下り受付所まで戻りました。
途中の踏切で1枚パシャリ。

もう少しかがんでシャッターを切ったらいい写真になったかな?笑

長瀞でこたつ船に乗った後は、この日最後の立ち寄り場所の宝登山へ向かいました。
長瀞からわずか10分くらいで到着できました。

駐車場から70mくらい坂を上ったところにロープウェイ乗り場があります。

宝登山ロープウェイに乗って山頂に到着。
結構人気があるようで観光されているお客様が多かったです。

下りのロープウェイの時間を確認して30分位自由散策の時間をお取りしました。
私が一息入れていたら・・・お客様が戻ってこられました!!(・3・)エェー!?
ずいぶん早いですねと声をかけると「そんなに広いところではないのでもう見てきたわ」
とおっしゃられていましたね笑
満開というわけでもないのであっという間に見てしまったんですね(´∀`)

私は1枚も写真を撮っていなかったので急いで1枚撮り皆様とロープウェイ乗り場に向かいました。

運よく増便があったので、それに乗り下まで戻りました。

宝登山を後にして、この日の宿和銅鉱泉「和どう」へ向かいました。
これまた10分位で到着!!早いっ!!

御宿に到着して、お客様をご案内して私の乗務は終了しました(_´Д`)ノ~~オツカレー
お客様も明るいうちに宿入り出来て喜んでおられました。

乗務後の点呼・点検・清掃を終えてチェックインし、夕飯の時間までゆっくりしていました。

時間が来たので食事場所へ移動しました。
この日の夕飯は

美味しそうなお食事!!\(^o^)/

沢山食べてお腹いっぱいになり、薬師の湯にゆっくり浸かり床に着きました(^。^)

                                                   N・I